• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REZAのブログ一覧

2016年03月12日 イイね!

日光サーキット走行会

日光サーキット走行会第20回 PROJECT-T SPEEDMEETING in日光サーキット

に参加してきました。


天気予報では曇りだったのですが、向かう途中に雨が振り

さらには雪が振ってました・・・。

1本目はウェット、2本目以降はドライという条件でした。

ただ、気温は低くタイムを出すには悪く無い状況・・・。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【 各走行枠ベストラップ 】

1本目    46.725 (ウェット)

2本目    40.881 ★ベスト

3本目    未走行

4本目    41.477

スーパーラップ 40.968
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
※過去ベスト 41.795


なんと1秒近くベストを更新しました!

自分の予想では、41.5くらいと思っていたのですが

大幅に予想を越えるタイムが出たのでビックリでした。



ベスト更新の走行動画を

Posted at 2016/03/14 00:13:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

本庄サーキット走行会

本庄サーキット走行会TKくらぶさん主催の本庄サーキット走行会に参加してきました。

雨の天気予報でしたが、当日は朝は曇り、途中から晴れてました!



本庄サーキットは2回目で、初めて走ったのが2013年の7月

大凡3年ぶりに走ることになります。

その時のベストタイムが45.867

季節の違いだったり、その後の車のバージョンアップ、ドライバーの経験値

ベストタイム更新は当然というか、更新しないとマズい(笑)


走行枠は12分x5本

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【 各走行枠ベストラップ 】

1本目    46.420

2本目    44.795

3本目    44.259

4本目    43.979★ベスト

5本目    44.538
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

約2秒の更新となりました。

その時の動画がコチラです



ベスト出してるのにシフトミス2回もしてる(笑)

ここをちゃんとしてたら、もうちょい出てた?



あと、一番気になる71Rの減り具合は、TC1000と比べたら被害(?)は少なかったです。


次は日光サーキットです。ベスト更新目指して頑張ります。
Posted at 2016/03/07 22:33:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

ECU-TEK 現車セッティング

ECU-TEK 現車セッティングいつかやろう、いつかやろうと思い続けていたECU現車セッティングを実施しました!

ディーランゲージ社長からのオススメもあり、チューニングして頂いた方はEcuTekJapanの荒さん

チューニングカーは勿論、競技系の車両もバリバリやっておられるという凄いお方。



当日は朝まで仕事でしたが、とっとと帰宅し、洗車して、ディーランゲージ第2工場にGO!

車を入庫すると、ダイナパック取り付け準備が始まり



ホイールを外して、機器を取り付け



リアも同じように取り付け



それぞれ4カ所着けて



その後、送風機やらセンサー類を取り付け




で、セッティング開始

ただ、ひたすら待つのみです・・・。

待つといっても、ずっと興味津々で見学していたのであっという間でしたが(笑)


そして、セッティングして頂いた結果がコチラ




その後、少し街乗りしましたが

加速が鋭くなって、高回転まで加速感が続くのが印象的でした

あとはサーキットを走って、タイムの変化を見るのが楽しみです。

これで、ブーストの掛かり過ぎを恐れて踏むのを躊躇う事はなくなりましたので

ガンガン踏んでいきますよ(*´∀`)b

作業して頂いた、EcuTekJapan荒さん、ディーランゲージスタッフの方々

どうもありがとうございました。



最後に、先日走ったTC1000で40秒を切れなかった無念動画を(笑)

Posted at 2016/02/15 21:35:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

コクピット川越TC1000走行会

RE-71Rのインプレッションをしに(?w)

コクピット川越さん主催のTC1000走行会に参加してきました。


当日は気温が高く、お世辞にもコンディションが良いとは言えませんが
予報では雨の時もあって、降らなかっただけでも良しとします(^_^;)


さて走行結果ですが



本当は1本目に出さないと行けないのですが、そんな技量は持ち合わせておりませんので、4本目にベストです(笑)

念願の40秒切りは出来なかったものの、気温等考えたらかなり期待のできるタイムとなりました。

Posted at 2016/02/14 09:22:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

2015年まとめ&2016目標など

2015年、一番印象に残った事は

「クラッシュして車を壊した」

これに尽きます(笑)


そんな訳でサーキット走行を始めて以来、一番走行頻度の少ない年になりました。

修理にそれなりの金額が掛かった為、自粛していたので・・・(^_^;)


2015年に走ったサーキット

筑波サーキットコース1000 ・・・・ 2回(累計11回) Best 40.846
筑波サーキットコース2000 ・・・・ 2回(累計6回) Best 1.04.161
日光サーキット        ・・・・ 2回(累計5回) Best 42.093
富士スピードウェイ(RC)   ・・・・ 1回(初) Best 2'23.708(ウェット)
茂原ツインサーキット    ・・・・ 1回(初) Best 50.000



一番走行頻度が少ないとはいえ、計8回もサーキット行ってたんですね。

あまり自粛出来ていないな・・・(笑)



TC1000に関しては、自己ベストの40.306を更新出来ずに終わってしまいました。
去年との違いはタイヤを255幅のZII★から265のAD08Rに変えたくらいなのですが
タイヤのせいでしょうか?乗り方のせいでしょうか?分かりません(^_^;)


TC1000は自己ベストを2秒も縮めるタイムを出しました。
今の車のままでも、もう少し伸び代はあるように感じます。


そして日光サーキット。1回目の時に車を壊し。2回目の時にリベンジをと意気込むも
自己ベストに届かず無念の結果に・・・。


FSW、追加メーター読み223㎞を出し自身の最高速レコードを更新?_(笑)
天候は生憎の雨でしたが、まあまあ?それなりに走れたのではないでしょうか。
ミニサーキットとはスピードレンジが違いすぎて、コース幅広いのに色々怖いです。
コース自体はK4GPの時に走ってるのでレイアウトは覚えていましたが
インプと軽では当然の事ながら、色々違う訳で・・・。


茂原サーキット、行くのも走るのも初めての場所でした。
初にしてはそれなりのタイムだったのではないかと思います。
ここのサーキットは兎にも角にも縁石ショートカットして直線的に走行しないと
タイム出ない様で、その縁石もお世辞にも低くは無く車への衝撃も大きい・・・。
タイムを気にせず縁石跨ぎをしないで走るのであれば楽しそうです。



今年は思うような結果が出ずにモヤモヤする点が多いですが
TC2000は結構キレイに走れたのでは無いかと思います。



車に関しては

・板金塗装、修理
・リア機械式LSDオーバーホール

くらいです(^_^;)

チューニングといえる物は何もしてないですね・・・。



来年の予定及び目標

・フロントブレーキローター、ブレーキパッド交換
→スリットも薄くなってきており、表面も細かいクラック多数。

・タイヤ交換
→現状RE-71RかZII★の二択。恐らくRE-71R

・ECU現車セッティング
→今年やりたかったのですが、クラッシュの件があり後送りに。

・エアロパーツ
→カナード、アンダーパネル、GTウィングあたりを。現実的にはアンパネくらいかと(笑)



それでは皆様、来年もよろしくお願い致します。
Posted at 2015/12/30 09:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/933910/car/3181005/profile.aspx
何シテル?   10/13 20:35
初めまして! サーキット走行を始めて、車を操る楽しさを再確認しております。 車の知識、運転技術等まだまだ未熟ではありますがよろしくお願い致します! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
VABを手放し、初のFR車、そして初のNA車です。 ゆっくり自分のペースで楽しんでいこう ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
納車日:2月17日(土) 2021年8月28日(土)に手放しました。 とても良い車で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
最初に買った車で、最期までキレイに乗り続けていました。 サーキット走行の楽しさに目覚め ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
家族の車です。 近場はこっちで移動が多いです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation