• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REZAのブログ一覧

2015年12月23日 イイね!

第21回「走郎」in TC1000

第21回「走郎」in TC10002015年走り納め

ディーランゲージさん主催 走郎走行会に参加しました。

心配だった天気も曇りで留まり、気温も低くコンディションは

去年のクリスマス走郎と比べても遜色ない状況。


気合十分で6時半に現地到着!

で、まずなにをしたかというと・・・



約1年無交換だったエンジンオイル&ミッションオイルを、クソ寒い中交換して頂きました(笑)

ミッションオイルが寒さで硬く、全然入って行かない為時間が掛かってしまいました。

本当に有難うございました(^_^;)







さて、車の方は出発前日にリアシート、フロアマットを始め不要なモノは全て下ろし

当日は助手席も外し、もうやる気マンマンで走行に望みました。




その結果は・・・







1本目の40.846がベストでした。

去年のベストが40.306

コンマ5秒も遅いという、なんとも情けない結果に


去年はZII★255/35R18、今回はAD08R265/35/R18

タイヤ幅を太くしたもののタイムダウン。

この走行会に合わせてやりたかったことのほぼ全てが出来ず

悔いしかないですが、仕方ありません、これが今の実力って事で・・・。




と、まあ個人的な結果は全くダメダメでしたが

今回は、雑誌REV SPEEDでお馴染みの、大井貴之さんにMyインプレッサでアタックして頂きました。



その時の動画が、こちらです




15分の走行枠いっぱい走って頂き

走り終わって車を降りて一言

「楽しい!」

と、言っていただきました(笑)

動画を見ても分かるように、凄いキレイな四輪ドリフトで2コーナー抜けて行ったり

ニコニコしながらドライビングして頂けたようです\(^o^)/

タイムも自分よりコンマ3速く、参りましたって感じです。


その後も車について色々アドバイスを頂きました。

なんかもう、至れり尽くせりって感じでしたねぇ(*´∀`)





今年はこれで終わりですが、来年も宜しくお願いします!
Posted at 2015/12/25 06:33:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月19日 イイね!

第19回 PROJECT-T SPEEDMEETING in 日光サーキット

第19回 PROJECT-T SPEEDMEETING in 日光サーキット2015/11/3(火・祝)

今年3月にクラッシュ後、初めての日光サーキットに走ってきました。

なぜ今更ブログを書いたかというと、色々納得いかない事がありモヤモヤしていたからです(笑)



さて、当日のコンディションは前日降っていた雨の影響で路面は濡れていて

場所によっては水たまりもあるという状況でした。

とはいえ、走っているうちに乾いてくると思ったので、それまでは無理をしない方向で・・・(^_^;)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【 各走行枠ベストラップ 】

※ 自己ベスト 2014年9月 41.795 ※

1本目    44.020

2本目    42.192

3本目    42.297

4本目    42.433

スーパーラップ 42.093 (12位/73台)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

うーん、気温が低かった訳では無いとはいえ、昨年9月に出した自己ベストは

割と簡単に更新出来るであろうと思って参加したのですが、この結果・・・。


後部座席は勿論の事、普段外さない助手席も外し、燃料もスーパーラップに合わせて減らして

準備万端でアタックしたのにこの結果・・・(T_T)


・1本目 ・・・ 路面が濡れており、乾くであろう後半に向けてムチャをせず安全運転

・2本目 ・・・ ほぼ路面が乾きアタック、手応えは悪くなかったもののタイムが伸びず

・3本目 ・・・ 同上、伸びない・・。

・4本目 ・・・ ブースト設定を一番高いセットに、タイム落ちる(笑)

・S.Lap ・・・ 1~4本目までは内圧2.5で走っていたが、2.2まで落とす。
         フィーリングは良くなったものの、ベストまでは遠く及ばず・・・。


と、まあこんな感じでした。

データロガーないので、どこでロスしてるとか分からないのは痛いですね・・・。

やはりデジスパイス3買わないとダメかな(*´∀`)

他にも色々言い訳したいですが、それはやめておきます・・・(笑)

来年3月も日光走行会があるので、そこでリベンジします!




Posted at 2015/11/19 02:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月17日 イイね!

プロアイズ主催 FSW-RC走行会

久しぶりに2週連続でのサーキット走行になりました(*^_^*)


友人と2人でマッタリ下道で現地に向かいました。

ナビ上では3時間そこそこの移動時間でしたが、道も混むこと無くスイスイでした。

うーん、下道で行くのもなかなかいいな(笑)


さて、肝心の天気ですが生憎の雨、というか先週のTC1000も雨・・・。

他の日は晴れてるのになぜピンポイントで雨が降るの・・・(^_^;)



まぁ、文句を言っても始まりませんので、とにかく事故の無いよう楽しむだけです!


走行枠は30分x2本という内容で

-----------

1本目 2'27.668
2本目 2'23.708

Max Speed 223km/h (追加メーター読み)

-----------

ウェットという路面状況はミニサーキットでも難しいですが、この富士は別格でした

コカコーラコーナーを始め、殆どのコーナーが高い速度で進入する事になるので

ブレーキをいつもの感じで残しながら曲がるとすぐにリアが出ます・・・。


あとはメインストレートですが、ウチのインプレッサの場合220キロ前後出るのですが

200キロ越えたあたりから、何ともいえないふわふわ感・・・。

エアロパーツ未装着っていうのもあると思うのですが

とてもじゃないですが、ガツンと踏むのは怖くて出来ません(^_^;)

ブレーキングポイントは250メートルの看板あたりでしょうか、ドライならもう少し前でも止まれそうな感じでした。

ちなみにブレーキタッチは終始変わらなかったものの、結構目に見えてローターが減ったような(笑)



さて、恥ずかしいですがインプ初FSW記念の動画を(笑)




頻繁に通うのは難しそうですが、ドライ路面でもう一度走ってみたいですねぇ・・・。



次回のサーキット走行は11/3(火・祝) 日光サーキット走行会です。

全開クラッシュしてしまった日光なので、リベンジしたいと思います!
Posted at 2015/10/18 00:52:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!

第20回「走郎」 in TC1000

クラッシュ後、初の走行会です。インプレッサでは、ですが(笑)

参加したのは、おなじみディーランゲージさん主催

『 第20回「走郎」 in TC1000 』


天候は生憎の雨・・・。午後からはくもりらしいので、上手く行けば路面乾くかな?って所らしい

前回クラッシュしたのも雨なので、嫌な気がしないでもないですが、いざ走行開始。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1本目 45.314 (路面ウェット・DCCDロック)
2本目 46.967 (ウェット・ロック)
3本目 42.384 (セミウェット・恐らくオート) ※青木孝行選手 単独アタック
4本目 42.216 (ドライ・ロック2戻し)
5本目 41.159 (ドライ・オート) ※当日ベスト

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




ベストラップ動画です。

走ってる時は気にしませんでしたが、白いVABの方の後を追いかける形になっています。

ほぼ同タイムでラップしてる様で、差は縮まりません(笑)見てて面白い!



次の走行会は、10月17日 プロアイズ主催 富士スピードウェイレーシングコースになります。

インプレッサでは初の富士スピードウェイ(*´∀`)

あのストレートを全開で走るのは怖いですが、無理しない程度に頑張ります!
Posted at 2015/10/13 00:12:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

復活

先月7日、雨の日の日光サーキットにて

クラッシュしてしまい、走行不能になったインプレッサですが

4/26(土)に復活致しました。



注)画像は事故前のモノです(笑)


交換及び修理した部位は
・バンパー(純正・中古)
・左フロントフェンダー(新品)
・左前後ドア(板金)
・左サイドスカート(新品)
・左フェンダーインナーカバー(新品)
・車高調(左・修理及びオーバーホール、右・オーバーホール)
・足回りの部品数点(よくわからないので割愛(笑)


と、こんな感じでした。

交換した部位に関しては全て塗装及び再塗装してると思います。

まだあとやりたい事が
・左リアフェンダーアーチ交換
・ホイール1セット購入

フェンダーアーチは割れてるのを発見した為交換です。

ホイールは走行には問題ないと思うのですが

ほぼ100%見栄えの問題で交換です(笑)

今つけてるのと同じZE40の色違いの

ダイヤモンドダークガンメタにしようと思います。


で、今使ってるZE40はいつかリペアして

Sタイヤでも履かせようかなーと思ってます。



最後に、岡田社長始めディーランゲージの皆様

また当日、日光サーキットで助けて頂いた皆様

本当にありがとうございました。


Posted at 2015/04/27 16:45:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/933910/car/3181005/profile.aspx
何シテル?   10/13 20:35
初めまして! サーキット走行を始めて、車を操る楽しさを再確認しております。 車の知識、運転技術等まだまだ未熟ではありますがよろしくお願い致します! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
VABを手放し、初のFR車、そして初のNA車です。 ゆっくり自分のペースで楽しんでいこう ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
納車日:2月17日(土) 2021年8月28日(土)に手放しました。 とても良い車で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
最初に買った車で、最期までキレイに乗り続けていました。 サーキット走行の楽しさに目覚め ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
家族の車です。 近場はこっちで移動が多いです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation