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2020年04月23日 イイね!

ジムニーさん、キーレスリモコンを追加する。

ジムニーさん、キーレスリモコンを追加する。ども。AKIRAでございます。

先日からジムニーネタばかりですね(笑)

メインであるレガシィさんは隠居してもらってますw

さて、ジムニーさん。

先日のプラグ/イグニッションコイル/水回りの修理については

その後色々走り回ってますが、大丈夫なようです。(ホッ)

ただ、点火系/ブローバイ系が一部だけリフレッシュされた影響でしょうか。

今までなかったアイドリング時の不安定さが出てまして。たまに。

もしかしてと調べたところ、ISCバルブが怪しい感じ。

ちょっと早々に手を付けないといけませんね。 清掃してみます。

では本題。

ジムニーのキーレスキーですが、メインで使っている奥様に渡しておりまして

私はというとホムセンでカットしてもらったスペアキーなわけです。

不便です。

いい案はないかと思い付いたのはまずは社外製品のリモコン式。

アンサーバックもサウンドになったりセキュリティに発展できたりといいんですが

いかんせんお値段が。

そこでさらに色々調べてみると、純正キーレス、JB23Wは同じ仕様のキーレスが追加登録できるんですね。

知らんかったです。

イモビとか余計なもんついてなくてよかった (汗)

ということで早速オークションでお安めな、しかも内蔵ユニットも同様であろうものを即決落札。

本日届いたのでネット情報を参考に追加登録。

30分ほど車の中で運転席下に潜ってドアロックのヒューズ外したり付けたり、コマンド入力したりして無事追加登録完了。

ちょっと感動(笑)

で、問題はキーブレードなのですが。。。

上の画像は作業後ですが、ガッチリプラ部品で固定されているため、Pカッターやら色々駆使して摘出。

あとはスペアキーを金鋸とヤスリで削り出して収まるように加工。

なんとか純正チックに収めることができました。



ただですねぇ、キーカバーを固定しているネジが精密ねじでして。

スペアキーにはとりあえず家にあった1.5mmドリルで下穴は開けたのですが

M2のタップなんて持ってるはずもなくドリル刃でグリグリしてネジを強引に入るところまで締めてる状態(笑)

慌ててモノタロウでM2のタップを購入したので到着待ちでありますが

無事固定できることを期待してるところであります。

現状でも固定には剛性出てますので大丈夫かとは思いますがネジ飛んでったら

面倒ですからねぇ。 ちゃんとしておきたいところではあります。

ふぅ、指が痛い(´・ω・`)
Posted at 2020/04/23 18:40:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

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「バイクで初ガス欠しまして500mほどスタンドまで押しました_| ̄|○
スタンド近くて助かった(汗)」
何シテル?   03/19 17:51
クルマと山とニャンコをはじめ動物をこよなく愛するおじさんです。 車歴は ホンダ CR-X - 三菱 ストラーダ/パジェロミニ - 日産 プリメーラワゴン -...

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