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AKIRAのブログ一覧

2024年03月19日 イイね!

増車してしまいました

増車してしまいましたお久しぶりです。AKIRAでございます。

さて、久しぶりの投稿ですが

息子がNinja250を購入してはや一年。

やはり欲しくなってしまうもんですね。


セローが良いなあ、なんてことはもう10数年言ってたんですがなかなか実現しませんでした。

そんな中いろいろ検索してましたらセローは人気で高騰ぶりもすごいんですね。

セローに限りませんがコロナ禍からバイク熱も結構盛り上がってるなんて話も聞きますし。

と、半ば諦め半分でオフ車ならカワサキのKLXもいいなあ、(戦う4ストとか尖ってんなぁw)とかWRはどうなんだ(いやもっと高かったわw)とかいろいろ。

で、一旦冷静になってた頃に某バイク記事でXT250Xに関するコラムを見ることに。

セローをベースにオンロードタイヤを装着し、サスセッテイングを変更したスーパーモタード風に仕上げたモデルとのことで

前後タイヤを17インチにすることで小回りの効くいいバイクだと。

「これだ!」

なんか惹かれたんですよね。

そしてなんやかんやあってオークションで即決落札。

奇跡の翌日陸送という事態を経て2日後には陸事でナンバー取って公道デビュー。

実に20数年ぶりの二輪です。


緊張しました(笑)

2006年式(販売) 走行距離53,000kmちょい。販売に際し、バッテリー、プラグ、CDIは新品交換されているもので

最低限の確認と清掃、現状販売、保証なしなのである程度覚悟してはいたものの

予想以上に程度が良く一安心。

右リヤウインカー点灯しないとのことだったので事前に汎用のLEDウインカー4個セットをAmazonで手配しておいて、即日交換。

カウルに固定の方法が今ひとつ不安が残る感じなので(前オーナーの仕様でね)ちょっと固定方法考えないといけません。



外装はあちこちヤれてはいるものの、ひどくはない。カウルは純生色のブルーをデカール剥がしてスプレー塗装で白にしているようです。 吹きっぱなしでフラットホワイトです。 汚れたら落ちなそう(笑)



フロントフェンダー、どうしたらこう傷がはいるのか謎ですが要補修。

カウル類は改めて再塗装も視野にリフレッシュ予定です。

機関部。




ブレーキパッド前後、多分デイトナ製が入ってるっぽい。 ブレーキタッチのフィーリングがいまいち悪いのでそのうち交換予定。



リヤスプロケットは結構削れてますね。フロントと合わせてもうちょっと乗りやすいように歯数変えるのもありかもしれません。



リヤサス。 サビはあるもののきれいな方ですかね、ショック抜けてる感じもないのでノータッチでいいかと思います。



右側にコケた形跡。 レバーは交換したんでしょうね~リザーバータンクの角削れてますね。
純正のレバーの長さが気に入らないので3フィンガーのピボットレバーに交換したい。。。


マフラーガードも傷。

まあ、このへんは気にしないのでいいです。






エンジンまわりも結構きれい。腐食もほとんど無くちゃんと使われてたんでしょうね。

冷間スタートはチョーク引かないとかかりません。 まあ、セローもそういうもんらしい。

ただ完全に暖まると相当にアイドリングが高い。 キャブセッテイングもいじらないとですね。 

キャブオーバーホール・・・やったことないんだよなあ(汗)



タイヤ。 前後ダンロップのアローマックスGT501でした。大分古いはず。
純正はチューブタイヤですがチューブレス化してあります。
これもそのうち交換予定とします・・・

で、先週オイルとフィルター交換しまして。

ちょっと乗り回してようやく慣れてきた感じです。

これから暖かくなるしあちこち出かけてみようと思います。

やはり私はパワーがなくても乗り味の楽しい個体と巡り合うんですねぇ^^
Posted at 2024/03/19 17:48:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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「バイクで初ガス欠しまして500mほどスタンドまで押しました_| ̄|○
スタンド近くて助かった(汗)」
何シテル?   03/19 17:51
クルマと山とニャンコをはじめ動物をこよなく愛するおじさんです。 車歴は ホンダ CR-X - 三菱 ストラーダ/パジェロミニ - 日産 プリメーラワゴン -...

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