• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRAのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

GOLF R & Scirocco R

GOLF R & Scirocco RはいこんばんわAKIRAですよ。

またまたやって来ました画像でお茶を濁します(’’

今回はゴルフRとシロッコRを駆り出しました。

かっこいいなーこれ。

お値段がスゴイですけどお値段以上の楽しさでしょうねぇぇ

ということでちょっと画像をお楽しみくださいw













Posted at 2012/02/26 00:31:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | GranTurismo 5 | 日記
2012年02月19日 イイね!

納車されました。

納車されました。こんにちわ、AKIRAです。

昨日のこととなりましたが、無事納車されました。

弐号機はチラ見せのとおり。マツダ・ロードスターです。

2004年式の10年落ちで、走行も11万と結構なものですが

8万キロ時点でタイミングベルト交換もされているようですし、

記録簿も結構残っているようで、息子のファーストカーとしたら運転を覚えるにはいい車かと。


とはいえグレードが1.6のNR-Aと言うグレードで実はこれ

マツダのファミリーレース用のベース車両なんですよね。

ということで1.8同様の大径ブレーキローターやらビルシュタインやらトルセンLSDが標準装備。

エンケイのホイールも。

ついでに前オーナーがマツダオプションのロールバー+牽引フックのレーシングパックを装備しているのでした。

結構スパルタンな仕上がりに。前オーナーはレースやってたかな?


息子は絶賛教習中ですので少しの間は私が楽しむのですが(笑

少々要改善点もありまして。。。

装備されていた2DINのナビが昨日はするもののCDをロードできないとか

オートアンテナが死んでるようで原因究明と対処を。

Aピラーカバーとロールバーが干渉してるらしくギコギコうるさいので要解消とか

画像でご覧のとおりヘッドライト磨かないととかハロゲン暗すぎなのでHID化したいとか。

結構ありますね。

一番は私の背丈ですと窮屈すぎる(爆

そのうち協議してバケット入れないとかもですね(’’

ちょっと画像を取りに近所の公園に行って来たのですが、帰りにオープンで。

気持ちいいですね。山に行きたくなりました^^

ということで追々ご紹介していくこととします。

今後共よろしくお願いします^^


------------------------------------
追記です^^

先述のオートアンテナ死亡の件はあっさり解決。

ナビがカロのAVIC-ZH9MDが装備なのですが、説明書をダウンロードして確認したところ

オートアンテナのON/OFFが切替できるようでONにできました。

(開腹手術はまだしなくて済んで一安心w)

また、ピラーカバーとロールケージの干渉音ですが両面テープの剥離紙を挟んだらあっさり音が止むwww

ちょっと解決法が見えたので安心^^
Posted at 2012/02/19 10:30:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年02月16日 イイね!

フォトトラベル ③

こんばんわ。最近毎日更新が常になってます。AKIRAですよ。
さて、またもやGT5でフォトモードで撮りました。
お暇なーら見てよねーってことで。

Location:Nurburgring Nordschleife 









Mercedes-Benz 300SL
Manufacturer Mercedes-Benz
Production 1952-1953 (racing car)
1954-1963 (production car)
3,258 built[1]
Coupé: 1,400
Roadster: 1,858
Assembly Stuttgart-Untertürkheim, Germany
Predecessor Mercedes-Benz W194
(racing car)
Successor production car:
Mercedes-Benz W113 (230SL) Mercedes-Benz SLS AMG
racing car:
Mercedes-Benz 300 SLR
Class Sports car, GT
Body style 2 door coupé, roadster
Layout FR layout
Platform Mercedes-Benz W198
Engine 2995 cc M198 SOHC I6
212-222 hp
Transmission 4-speed manual
Wheelbase 2,400 mm (94.5 in)
Length 4,520 mm (178.0 in)
Width 1,790 mm (70.5 in)
Height 1,300 mm (51.2 in)
Curb weight 1,093 kg (2,410 lb)


CGの小林彰太郎 名誉編集長が運転されていたシーンが今でも目に焼き付いています。
名車ですね^^
Posted at 2012/02/16 23:42:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | GranTurismo 5 | 日記
2012年02月15日 イイね!

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!毎度どうもこんばんわ。

最近は一家でTOPGEAR鑑賞がとっても楽しみになってます。

AKIRAです(’’

あ、画像は参考ですよw

さて、2号機の納車が25日頃の予定から今週末になりそう。

先日の東奔西走のおかげなのかクルマやが手元に置いときたくないのか

どうやら後者のようで整備業者でトラブルがなければ土曜夕方に対面できそうです。

はあ、なんかやっと着地点が見えてきたな~

これからまた夢が広がりまくりですね(笑)

ということで続報をお楽しみに^^
Posted at 2012/02/15 23:58:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年02月14日 イイね!

フォトトラベル ②

毎度ど~もAKIRAです。
本日も画像を貼ってお茶を濁す時が来ました。
厳密にはフォトトラベル、のモードでは無いのですが
TOKYO R246 を走行して撮影しますた。

Alfa Romeo Giulia TZ2 








Manufacturer Alfa Romeo
Also called Alfa Romeo TZ
Production 1963–196(TZ2:1965)
Predecessor Alfa Romeo Giulietta SZ
Successor Alfa Romeo GTA
Alfa Romeo Tipo 33
Body style 2-door coupe
Layout FR layout
Engine 1.6 L I4
Transmission 5-speed manual
Wheelbase   2,200 mm (86.6 in)
Length    3,680 mm (144.9 in) TZ2
Width    1,600 mm (63.0 in) TZ2
Height    1,020 mm (40.2 in) TZ2
Curb weight 620 kg (1,400 lb) (TZ2)
Posted at 2012/02/14 21:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | GranTurismo 5 | 日記

プロフィール

「バイクで初ガス欠しまして500mほどスタンドまで押しました_| ̄|○
スタンド近くて助かった(汗)」
何シテル?   03/19 17:51
クルマと山とニャンコをはじめ動物をこよなく愛するおじさんです。 車歴は ホンダ CR-X - 三菱 ストラーダ/パジェロミニ - 日産 プリメーラワゴン -...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567 8 910 11
1213 14 15 161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

[カワサキ ニンジャ250] メーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 14:45:48
デミオセジメンタ水抜き+スパナマークリセットやってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 19:50:37
クリアサイドターンランプキット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 10:44:03

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2020年8月12日納車。 2015年式 XDツーリング、 セーフティクルーズPkg・C ...
ヤマハ XT250X XT (ヤマハ XT250X)
ヤマハ、XT250Xを購入しました。 当初はセローが欲しかったのですが、オフ車は乗ったこ ...
スズキ ジムニー RGM-79 (スズキ ジムニー)
奥様の足として購入。 次期主力戦闘機(違 災害派遣に使えます(違 平成17年式の5型、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
社会人になった息子が通勤するにあたり、本人の希望と私の希望をすりあわせたところ 軽量コン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation