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AKIRAのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

群馬~栃木ハイドラチェックポイント巡り

群馬~栃木ハイドラチェックポイント巡り総走行距離 346.42km

起動時間 10時間49分

獲得称号 71個

そしてなぜか桐生が岡遊園地でテリトリーゲット(笑)

そんな一日でした、お疲れ様でした(’’

本日は桐生方面から日光に掛けて

ハイタッチドライブのチェックポイント巡りをして来ました。

ついでにお風呂とか、美味しい食べ物とか、と言うことで家族3人でB4で出撃です。

まずは久喜ICから東北~北関東道で足利ICへ。 松田川ダムへ向かいました。



ダム直前まで来るまでいけたので、迫力のある画像が撮れましたよ^^



周辺も整備されていて、夏でも涼しそう、キャンプしている方もちらほら。


さっさと次のポイントへ。 

桐生が岡遊園地と動物園。ここは周辺を走っているだけで取得できたのでスルー。

その後、桐生市内をくまなく徘徊しまして、わたらせ渓谷鐵道と両毛線の駅をとりつつ、

今度は122号を北上します。

途中、高津戸ダム・早川ダムを取りつつ、わたらせ渓谷鉄道の駅をとっていきながら。

そして道の駅 くろほね・やまびこと富弘美術館を取得してサンレイク草木でお風呂。

もちろん草木ダムと黒坂石ダム・庚申ダムを取得寄り道しながら、

細い路地をくぐり抜けつつわたらせ渓谷鐵道の駅を取って行きました^^;



沢入駅(そうりえき)の横にはこんな古い鉄橋とコンクリ欄干が。



これは黒坂石ダム。 圏外になってちょっと心配しました(’’

そんな形で、わたらせ渓谷鐵道の各駅コンプリートしつつ、いろは坂~中禅寺湖

そして戦場ヶ原の三本松茶屋で遅いご飯、光徳牧場でアイスを食べ

いろは坂を下って帰路に向かいました。

二荒山神社と、東照宮も寄りたかったのですが、時間の都合で次回の宿題に。

道路沿いでとれた神橋がせめてもの救いでしたね。

帰りは日光ICから乗ったのですが、入り口で大渋滞。

何事かと思ったら100台以上の暴走族御一行様。 ヤメテw

そして岩船JCTで事故のため20km180分とかふざけた渋滞だったので鹿沼で降りて

下道で帰ってきたのでした。。。

久しぶりにロングドライブしたのでへろへろです(笑)

さっさとお風呂に浸かって寝ます。
Posted at 2013/06/30 20:24:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2013年06月29日 イイね!

レンズリファインを試させて頂く!

レンズリファインを試させて頂く!こんばんわ、AKIRAです。

早速今日から財布をロールアウトしました。

まだかたーいのですが

馴染んでいくんですよね。これ?(笑)

なんとなく暇な時に二つ折りの部分をモミモミww

馴染んでくれるといいのですが~^^;

さて。

先日友人のPEKE氏のブログ記事でレンズリファインなるものを紹介されていて

すごい効果があるようなので使わせてもらえないかコメントしましたら、すぐリプライいただきまして

ロードスターに施工させて頂けることに^^;

ということで、本日例のいつもの橋の下でシコって来ました(笑)

ビフォー







やはり黄色っぽくてうっすらすりガラスのような状態。

PEKE氏自ら最初はやって頂きますと。。。


ネルのウェスがみるみる茶色く(’’ どんだけ汚れてるんだと^^;

アフター







新車時のようにはピカピカになりませんが、材質自体の劣化もあるのでしょうがないですね。

それでも見違えるように綺麗になりましたとさ。 

お分け頂きましてありがとうございました>PEKE様

確かにおすすめです。 アクアウイングのレンズリファイン、結構なお値段の意味がありますね^^;
この記事は、K12さんを維持る。について書いています。
Posted at 2013/06/29 19:51:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2013年06月28日 イイね!

本日のお財布(になろうとしているもの)⑨ 【完結編】

本日のお財布(になろうとしているもの)⑨ 【完結編】fleur-de-lis

フルール・ド・リス。

百合の紋章です。フランス王家をはじめ

さまざまな旗や紋章に使用されていますね。

今回の財布にはこれをモチーフとした

ドロップハンドルを使用しました。

宗教的な意味合いも多く。大天使ガブリエルを象徴としたり、聖母マリアの象徴とも言われています。

ま、かっこいいに越したことがないのであまり意味は追求せずに付けてみます。(笑)

ちなみに、このドロップハンドル真鍮製でして幅18mmほど、ずっしりでしてお値段もそれなり(汗

気を取り直して作業です。



6mmの穴を空けまして、基台部分には革でパッチを当てておきます。

裏側からネジ止めなのですが、パッチがあることで革の表にダメージを残さないように。

と言っても、すでに作業の途中で結構表革に傷ついてますけど(笑)



そのネジ止めですが、ストロークが5mm程しかないのでどうしても使用していて緩みます。

そこでLOCTITEのネジ止め剤。 そう滅多に使いませんので300円ほどの少パックで。

で、取り付けますとこんな感じになります。



ただでさえゴツい財布がさらに^^; しかしコントラストもよく正解でした。

紋章のモチーフも浮いちゃうかと思ってましたがいいかもしれません。



持った感じもON-OFF両使いできそうです。

そしてジッパーのスライダー部分。



ヌメ革の端切れで引き手を取り付けて完成。



最後にもう一度帯を付けてカッコつけてみました(笑)

はい、これでやっと完成しました。 あとは使用しながらオイルアップをしていって

エージングを楽しみたいと思います。

長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。
Posted at 2013/06/28 19:40:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | Leather Craft | 日記
2013年06月28日 イイね!

連日満腹

連日満腹はい、どうもこんにちわAKIRAです

いやー、参った。

先日横浜でご契約となったのですが

その際一カ所不備が指摘されまして

納期の関係で6月中に締めたいとのことで

再度横浜まで出向くこととなりました。

今回はハンコ一カ所をいただくだけでしたので

お相手のしごとば近く、横浜県庁前で待ち合わせ。

なので横浜から初体験のみなとみらい線へ。

新しい路線はなんか雰囲気もいいですね。 ということで日本大通り駅で所要を済ませ

時間もあることですので先方様に中華街と元町を案内していただくことに。



定番の門とか



関帝廟の絢爛さに目をくらまし(笑)



おすすめの中華屋でチャーハン&麻婆セットを頼んで満腹になったりと。

いやあ、ここの所昼に食べ過ぎてまして・・・ ちょい自重しないと(笑)

ということで初中華街を楽しんだ後、ついででありますのでチェックポイント巡りも。

中華街に「よしもとおもしろ水族館」。

その後京急の大森海岸で降車、「しながわ水族館」。 入り口で取得できました。

立会川駅までぷらぷら散歩して京急品川駅でまた降り立ち、「エプソン品川アクアスタジアム」。

ここも入口付近で取得。

その後は山手線で池袋、「サンシャインシティ水族館」。とチェックポイントめぐりも終了。

池袋ですから、せっかくなのでトヨタのアムラックスショールームも覗いて来ました。

なんと、12月末でこちら閉館してしまうんですね。 楽しいところだったので残念。

SC430ですとか



なぜか痛車のSERAとか



スタイリング的には好きな方のG's MARK Xだったり



一番興味が合ったのが86。



TRD仕様のものが展示されていたので座ってみました。







TRDのフルバケットがなかなかタイトで素晴らしかった。 しかしパネルとかリアルカーボンらしいのですが、なんとも・・・ 



乗り換えるならこれかな^^;; オープンが出たらどうしようかな(笑)

ま、トヨタといえばこれでしょう



中古マンション変えますがな(´・ω・`)
Posted at 2013/06/28 09:01:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記&headline | 日記
2013年06月25日 イイね!

本日のお財布(になろうとしているもの)⑧ 【完結編の前】

本日のお財布(になろうとしているもの)⑧ 【完結編の前】はい、どうもAKIRAです。

ミーティングに顔出したり~

横浜でクルマ見たりしてましたが

ようやく終わりが見えて来ました。

はい、お財布続きでございます。

今回は画像多めですがさらっと流し見でいいです。

前回まではすべてのパーツが1つにくっついた、状態まででした。 今回は接着したパーツの縫い合わせ。

その前に。

収納部分に不具合がないかチェックしてみました。



カードポケット部分。 なんとか入りますが・・・ ギリですねぇ。 きつきつですよ(汗)

使い倒していけば馴染んでくると思います。 いや、そう思いたい。 思い込んでおきます(笑)

気を取り直しまして。

表面、ステッチをする部分へステッチンググルーバーと言う道具で溝掘り。

こうすることで、糸が段差に入って痛むのが低減されるのです。



その上で、ステッチ穴を開けました。



やはり本目の多い菱目打ちが必要です。

4本目の菱目打ちしかありませんから、どうしてもズレてきますね。注意しててもね。



その後は縫い合わせ。 太いので結構厄介です(笑)



縫い終わりました。 目立つ部分は割と綺麗におさまったかも^^;



内側も目立つほどおかしくないですね。 ホッとしてますw

この後、豆鉋やヤスリ、サンドペーパーで切り口を整形しまして、準備終わり。

さあ、これで大きい作業はほぼ終了。 あとはコバ(切り口)の磨きです。

トップのトコフィニッシュという液体を塗っていき~磨き道具で磨いていきます。

写っている茶色い道具がそう。 ウッドスリッカーというのですが

以前にも記事にしましたローズウッドで自作したものです。

道具も使い込んでいくうちに自分に使いやすいように変化していきますね。^^

で、磨いていきますとこんな感じに。



上が処理してる途中、下2つが未処理。 艶が分かりますかね?



という事で、全周磨き倒して一応はフィニッシュ。 コバ磨きもどこで終わりとするか、なんですけどね。。。

一応形になりました。

で、オーダー中のパーツを待ってる間までちょっとカッコつけて。



本人への引渡し準備が完了です(爆)

さ、シリーズも次は最終回。 長らくご覧頂きありがとうございます。

続く。
Posted at 2013/06/25 18:06:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | Leather Craft | 日記

プロフィール

「バイクで初ガス欠しまして500mほどスタンドまで押しました_| ̄|○
スタンド近くて助かった(汗)」
何シテル?   03/19 17:51
クルマと山とニャンコをはじめ動物をこよなく愛するおじさんです。 車歴は ホンダ CR-X - 三菱 ストラーダ/パジェロミニ - 日産 プリメーラワゴン -...

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