• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月28日

86で作るクリームソーダって?!

この前はコンプレッションの測定をしました。


今度は前回のフリーダムのセッティング中の水温上昇で・・・

少し気になる事がありまして。。。

LLC(エンジン冷却水)をチョット見てみました。



ラジエターキャップを開けてエンジンを始動します。



少し水が溢れてきます。。。

86はキャップを外してても、あんまり、溢れんかったような気がしますが・・・?!



軽く500回転程度、吹かしてみても溢れてます。。。



う~~んっ。こんなもんやったっけ?!



そのうち、サーモが開きました。



さすがに水面が下がるので水を注入っ!!



うんっ?!



。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








あらっ?!



おいしそうなクリームソーダが出来てるじゃないですかぁ~~~♪♪ 



へへっこれは、もしかしてぇ~~~?!



アレっですかぁ?!


イヤイヤぁ~~~~~~♪♪



やっぱりアレですかねぇ?!



へッド?! えぇ~っ。。。


まさかぁ?! でもでもぉ^^;




妄想。妄想。妄想。。。。。。。。。。。。






う~~んッ。。。






カチャッ♪♪





取り合えずラジエターキャップ閉めておきましたョ(笑)




ただいま、現実逃避中ですぅ=====!!^^;





PS:この前までLLCは綺麗な緑色やったんですよぉ!!

   それが茶色っぽい緑色に。。。

   
なんか暖気が早くなったようなぁ。。。


   ヒーターが良く効くようになったようなぁ。。。


   そんな気がする今日この頃・・・@@;
  
   
とりあえず今のところ水温は82度付近で安定しておりますけどぉ。。。^^;



   よろしければ、こちらもどうぞ・・・↓


 ☆激戦区のYahoo!ブログです☆

   過去の86ネタなどイロイロありますよぉ~~♪♪







  

ブログ一覧 | ハチロク物語!! | 日記
Posted at 2011/02/28 20:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
白うさぎZさん

バックプレート破損2
morly3さん

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

加賀百万石 1
バーバンさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年2月28日 20:40
今晩は~♪ もしかして・・・[J/K]ではなくて(^_^;)、[G/K]抜け・・・ですか?(°д°;;)
コメントへの返答
2011年3月1日 8:24
おはようございます~♪

そうですねぇG/Kが妖しいと思います><;

JKなら嬉しいんですけどぉ。。。
2011年2月28日 21:32
今晩わ(*^_^*)



泡泡初めて写真で見ました☆
そんなに出てくるんですねぇ(=゜ω゜)ノ
コメントへの返答
2011年3月1日 8:27
おはようです^^/

アワアワ初めてなんですかぁ?!
僕も86では初めてかなぁ(汗)

本当にヒドイとボコボコ泡が出てきますよぉ^^;
2011年2月28日 21:47
それはかなりの確率でアレかと思われますが・・・・・

まぁでもノマーリ猿人なんで気のせい気のせい(嘘)
コメントへの返答
2011年3月1日 8:29
やっぱりアレですかねぇ?!

やっぱり。。。@@;

まぁノーマリ猿人なんで、まぁいっかぁ~~♪
2011年2月28日 22:24
このクリームソーダはあまりおいしそうじゃないッスね(汗)


…っつうか、マズイexclamation&question
コメントへの返答
2011年3月1日 8:32
あらっ美味しそうでしょ?!(嘘)

いやぁかなりマズイと思われますねぇ^^;

86で泡見たのは初めてです。。。
2011年2月28日 23:20
カニでも飼ってるんですかね!?( ´゚д゚`).。o○

とりあえず増し締めで・・・(・´з`・)
コメントへの返答
2011年3月1日 8:35
ははっ確かにカニっぽいですねっ^^/

今のところ、キメ細かいんで~~♪

これから泡がデカクなるようならヤバイですよね^^;
そういえば増し締めと言う手がありましたなぁ^^;
2011年2月28日 23:51
見事な発泡ぶりです!

やっぱりアレなんですかね~

う~ん、やっぱりアレでしょう(汗)
コメントへの返答
2011年3月1日 8:37
かなり見事ですよねぇ^^;

やっぱりアレなんでしょうねぇ?!

まぁ次から次へと壊れますなぁ><;
2011年3月1日 0:03
?????

どういうことなんですか~?
コメントへの返答
2011年3月1日 8:43
これはですねぇ。。。

ヘッドガスケット抜けの可能性が大って事です^^;
シリンダー内の燃焼ガスが冷却水に漏れている。。。
まだ確定はしてないけど・・・
ヒドクなってきたら、もっとデっカイ泡が出てきますよぉ(汗)

プロフィール

「フリーダム冬仕様!! http://cvw.jp/RILNg
何シテル?   03/17 08:38
↑『俺のギョーザ』っていう店が凄く気になったのでパクってみました(笑) なので、たいした意味はありません^^; ボチボチと更新したいと思います。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

92後期、4連スロットル仕様(仕様変更中) 
カテゴリ:☆激戦区のエンジンの仕様です☆
2011/01/12 04:12:25
 
92後期、逆転インマニ仕様(仕様変更中) 
カテゴリ:☆激戦区のエンジンの仕様です☆
2011/01/12 04:01:32
 
レーシングカートの思い出!! 
カテゴリ:☆激戦区の古き良き時代です^^/☆
2011/01/12 00:27:54
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
お買い物仕様の86です♪ ☆現在は仕様変更のためノーマルエンジン搭載です☆ (ヘッド ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation