• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fontanaのブログ一覧

2011年10月28日 イイね!

アマドゥで車上荒らし

アマドゥで車上荒らし昨日の話なんですが、地元の尼崎のスーパーオートバックス道意店で車上荒らしに遭遇しました。
平日の午後4時頃だったので人は少なかったとはいえ、こんなベタな場所で、しかもエレベーターの出入り口の目の前でどうどうと犯行に及ぶとは・・・。
私が行ったときは第一発見者の男性が電話をかけてらしたところで、その後は現場保存のため警察が来るまでガードマンさんが張り付いていました。
ガードマンさんにお話をお聞きしたところ、自分知る限りは初めての車上荒らしだとのことでした。

どこにでも盲点はあるものですね・・・。
Posted at 2011/10/28 15:33:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | よもやまネタ | 日記
2011年10月23日 イイね!

アルフィスタ的 iPhone 4S

アルフィスタ的 iPhone 4SiPhone 4Sを手に入れて一週間経ちました。
今回は by KDDIです。
事前のリサーチどおり現状の電波状況のアドバンテージは断然au
データ通信の実行速度もやわらか銀行より快適!
中国道を米子までひた走っても、途切れたのは蒜山周辺くらいでした。
トンネルの中でも結構つながっていたのは驚きです。
インフラの整備は時間の問題だとは思いますが、今のところはauにして正解だったと思います。
ま、ソフトバンクも料金プランの違約金をチャラにしてくれたので、将来的にまた戻る可能性は残しておいてくれましたが(笑)。

さてiPhone 4Sですが、写真のように見た目は先代とほとんど変わりません。
細かいスペックついては私の報告するようなことでもないので割愛しますが、私の環境で147で使ってみたところ、若干の違いが出ています。

じつはiPhone 4ではオーディオにノイズが入ってきてメチャ困っていました。
キャリアの電波ノイズでなく、ドックコネクターで接続した時に出るノイズで、明らかにiPhone本体からのノイズでした。
まぁ個体差も考えられましたが、クラシックが聴けないほど酷かったので、もうほとんど純正インターフェイスは諦め状態。(T-T)
しかし、巷でiPhone5の噂が飛び交っていたので、望みを託して待機していました。

iPhone 4Sではわずかにノイズはあるものの、ピッチが頻繁に変化するようなものではないので許容範囲に治まっています。
出力レベルの低さは如何ともし難いですが、ボリュームレベルもクラシックでギリギリノイズの乗らない程度。
この辺りは今後、他のインターフェイスを試してみたいところです。

iPhone4+純正インターフェイス+NAVIソフトのナビコとは相性は最悪で、ナビコを立ち上げるだけでノイズが倍増する始末でしたが、4Sではその辺もなぜか治まっており、音楽と同時に使用しても快適に使えます。
新しいCPUの処理能力が効いているようですね。

あと、コンデジはもう要らないかも知れません。
iPhone4の写真はなんだかあざといほど彩度が高かったりしていましたが、4Sのカメラは光学的に性能がアップしているので、きわめて自然です。
階調も良く、陰も黒くつぶれたりしていません。
携帯カメラとしては必要にして十分と言った感じです。 

見た目以上に中身の変化は大きいので、iPhone4から4Sに乗り換える意義はあると思います。
Posted at 2011/10/23 22:18:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 電脳生活 | 日記
2011年10月15日 イイね!

伊太利亜自動車雑貨店

伊太利亜自動車雑貨店

四谷三丁目に行ってきました。

 
 


 
ふだんはネット上だけで眺めているグッズがリアルに展開されると、年甲斐もなく興奮してしまいます(笑)



まったく目移りして困ったもんです(笑)



写真では判らない素材の質感とかが確認できて良かったです。

この中から1つチョイスしました♪
 


購入したグッズ達ですが・・・

ひ・み・つ
Posted at 2011/10/15 22:23:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 外出&旅行 | 旅行/地域
2011年10月14日 イイね!

おのぼりさん

せっかく東京に来たのだから、やっぱりここは外せない!

ちゅうことで行ってきました

東京スカイツリー

半蔵門線の押上駅周辺はただいま整備工事の真っ最中!

でも地下から上がってきて周囲を見回すも、高いビルがあるだけで

あれ〜スカイツリーが無い?

 
ところがそのビルの後ろから
 


 出てきました〜




手前のビルがホントに邪魔ですねぇ〜
これさえ無ければ孤高の存在って感じなのにぃ〜

写真でみるとヒョロく見えますが、最接近して根元の方を見学すると、とてつもない構造物だと驚愕しますΣ( ̄□ ̄;)

 


望遠で最上部を拡大!

上のデザインもなかなか凝ってますねぇ

まだクレーンが残ってますが、2月には完成だそうで

早く登りたいですね〜
Posted at 2011/10/14 20:46:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 外出&旅行 | 旅行/地域
2011年10月07日 イイね!

夢の具現者

アップルのカリスマCEOだったSteve Jobs氏が逝去されました。

まだ50代だというのに・・・

昨日はさすがにショックで喪に服しました。

氏の功績はメディアで盛んに報じられてますので、多くの人たちが知るところとなりました。

私は94年に当時45万円したパフォーマーを購入したのが最初でした。
現在のパソコンの100分の1くらいの性能しかありませんでしたが、バンドルソフトが楽しくて、のめり込んでしまいました。
その頃すでに退いていたスティーブのことはすでに伝説的で、Intel CPUの導入を強行しようとしてIBM、モトローラー陣営の役員連中に追い出されたと、エバンジェリスト達のコラムで知りました。

90年代半ばにアップルがOSラブソディーの開発に失敗して、当時UNIX OSパソコンのNEXT社とCGアニメーションのPixy社のCEOで実績をあげていたスティーブを三顧の礼で迎え入れることとなりました。
このNEXT社のUNIX OSのOpen Stepが現在のOSXの礎であることは言うまでもありません。

その後はGUIのライセンスでマイクロソフト和解し、1億5000万ドルと言われる大金を手に入れ、その資金力でiMacやクライムシェルPowerBookを開発し、USBを一気に普及させました。
私もユーザー仲間で作ったPowerBookG3のメーリングリストでコラムなど書いていました。
参加した1998年のMacEXPO東京は最高に盛り上がってました。

3歳でも使えるUNIX OSのGUI、MacOSXの開発に成功して、我々を興奮させ、今もその進化は留まることを知りません。

2000年以降、画期的なiPodとその配信システを開発。
続くiPhoneの携帯電話参入で大成功を納めたのは周知のことです。

記憶違いがあるかも知れませが、ご容赦下さい。



スティーブ、夢を見させてくれてありがとうございます。

ご冥福をお祈りしています。
Posted at 2011/10/07 10:46:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電脳生活 | ニュース

プロフィール

「[整備] #147 クラッチ・プレート・トラベル調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/939476/car/771124/5746537/note.aspx
何シテル?   04/05 21:47
以前は筋金入りのマック・エバンジェリストでしたが、マックもフツーになってきたので、今はひっそり楽しんでます マラソンやバイク(ちゃり)にハマった頃もありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

樹脂パーツ塗装 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 12:47:27
車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 17:22:29
さよなら156 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 13:37:47

愛車一覧

ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
2006年10月から乗っているので足掛け13年になります。ほぼ通勤オンリーで使っています ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ジウジアーロのデザインがステキです♪フロントは中世の騎士の鎧を彷佛させ、まさにヨーロピア ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.