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ゼロヨン兄の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]
ストラット交換+α(12万7404km時)
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某オークションで、走行わずか5000kmほどのノーマルストラットAssy(ダストブーツ以外)を手に入れることができました。ちなみに、このストラットはNA8C用です。<br />
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が、やはりというか、分かっていたことなのですが、NA6にNA8C用のストラットを組み付けたら、某事務局号のNA6と同じように車高が上がってしまいました(汗)。馴染めば少しは車高が下がるという感じではなさそうです。<br />
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実は同じNAとは言っても、ストラットやスプリングのデーターを細かくを見て行くと、NA6の前期型、中期型、後期型、NA8の前期、中期、後期、さらにはそれぞれAT、MTなどで、バネレートなどが違うのです。つまり、年々改良が進むにつれてクルマの重さが変わっていったため、それに対して細かい改良がされていた証であります。要するに、初期の車重の軽いNA6では、車高が上がってしまうのも当然といえば当然なんですね。<br />
ひとことに「NA」とはいっても、十把一絡とできないことが分かるところです。<br />
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■交換パーツ詳細<br />
NA8C用ストラットAssy(中古4本) 2万円<br />
ダストブーツ(新品) 7280円<br />
 値引き 1092円<br />
合計 2万6188円
某オークションで、走行わずか5000kmほどのノーマルストラットAssy(ダストブーツ以外)を手に入れることができました。ちなみに、このストラットはNA8C用です。

が、やはりというか、分かっていたことなのですが、NA6にNA8C用のストラットを組み付けたら、某事務局号のNA6と同じように車高が上がってしまいました(汗)。馴染めば少しは車高が下がるという感じではなさそうです。

実は同じNAとは言っても、ストラットやスプリングのデーターを細かくを見て行くと、NA6の前期型、中期型、後期型、NA8の前期、中期、後期、さらにはそれぞれAT、MTなどで、バネレートなどが違うのです。つまり、年々改良が進むにつれてクルマの重さが変わっていったため、それに対して細かい改良がされていた証であります。要するに、初期の車重の軽いNA6では、車高が上がってしまうのも当然といえば当然なんですね。
ひとことに「NA」とはいっても、十把一絡とできないことが分かるところです。

■交換パーツ詳細
NA8C用ストラットAssy(中古4本) 2万円
ダストブーツ(新品) 7280円
値引き 1092円
合計 2万6188円
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
作業日 : 2005年02月17日

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「ユーノス500の持ち込み車検終了。詳細は追ってそのうちに。」
何シテル?   04/24 11:19
これまでに所有したクルマはすべてマツダ車ばかりですが、マツダ特有のエンジン「回転系」ではなく「往復系」だけです。 ちなみにハンドルネームの「ゼロヨン兄」と...
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