元自転車少年だった私です・・

40年前・・・おお!腰のくびれがあるぞオレ!!
そんな元自転車少年が毎年楽しみにしている「ツール・ド・フランス」が開幕したのだが、とんでもないニュースが飛び込んできて、注目を浴びることになった。
祖父母へのメッセージ書いたと思われるメッセージを書いた大きめなプラカードを持った女性が選手と接触して大クラッシュとなってしまったのだ。
映像をみると、女性は明らかにコースを遮り、選手の方を向いておらず、先頭集団を撮っているカメラに向かってカメラ目線・・・・(--#)
長いツールの歴史を振り返ると、その注目度の高さからこれまでもコース自体を塞いで、政治的なメッセージをアピールする場に使われることもあった。
日本でも、スポーツ観戦だけでなく様々なシーンで、マナーを守れない人が時々話題になりますが・・・・これはひどい!
(コルナゴのフレームが折れた映像も衝撃!!)
どれだけの選手がリタイヤに追い込まれ、怪我により今後のレースに影響が出るのだろうか・・・。
監督もチーム戦略の立て直しをしなくちゃならないし・・・。
記事によると、この女性は現場から逃走し、現在見つかっていないらしいが、沿道には多くのギャラリーがいたので、目撃情報は多くあるのではないかと思う。
この映像は多くアップされているので、関心のある方はご覧ください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2021/06/28 09:06:49