今日は3ヶ月?ぶりの歯医者・・・。
院長は音楽仲間(^^ゞ
歯医者はT市なので、帰路途中にジョイフル本田があるので寄りました。
何だかとても久しぶり・・・・。
最近は何か用事がないと、わざわざ行く所になっていました(..;)
寄った用事とは、ここ最近紙のゴミ袋がなくなりかけていたので、それを購入するためでした。

このゴミ袋は通常の指定のゴミ袋の中に入れて二重にして、庭木の枝とかを入れるときに使うと、指定のゴミ袋が破れにくいんです!
これを10袋パックを3つ買いました。
そしてそして、以前から探していたものも購入しました。
自宅近くのホームセンターではいくら探しても置いて無くて、このジョイフル本田ならきっとあるはず!と店内を見て回ると・・・・・ありました!(^▽^)

ネジの先端キャップ!!!!!さすが、ジョイフル本田!!
2個入りで108円!
何に使うかというと、コペンのルーフ先端にかぶせます。
さて、それらを購入して帰路についたのですが、このまま帰宅してから装着すると、走行中の変化が分からない・・・と言うことに気づき、途中の商業施設の駐車場に駐めて作業することにしました(^^ゞ

これまでは、ダイソーの指サック・・・。
これを、今回購入したネジ先端キャップに交換!

サイズは12×15 厚みは0.8mmのものです。
手作業では、再後端まで入りませんでしたので、ルーフを閉めて再び開けると、しっかりハマったようです(^^ゞ
少し厚みが増した気がしたので、ルーフロックのアジャスターネジですが・・・

これまで標準よりひと山締めていました。
この状態でもレバーのアンロックは問題なかったのですが、このサックに変更して、標準位置に戻してみました。
ここまで5分かからない作業(^^ゞ
さて、道路に出てみます・・・。
ええ!!!静か~!!!(^▽^)
まあ、サスを交換した効果もあるのだと思いますが・・・。
今までも静かだったのですが、時々「コココ・・・」みたいな音がしていたのが聞こえなくなりました。
これは、いい!!
今回は試してみるつもりで購入しましたが、どのくらいの期間保つかも確かめながら、次回歯医者は2週間後、帰りにもう2セットほど予備として購入します!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/06/02 17:12:26