• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月16日

漏れた!

原発の被災事故による被害が被災者の状況以上に取りざたされる中、「漏れた!」などと銘打つと相当な誤解を生みそうだが、バカバカしいネタもそろそろ必要でしょう?

忘れかけていた日常を少しでも取り戻しましょうよ。
ってことで、バカバカしいことを。

OSSANは昼食難民になりたくないので、手弁当で職場に行っています。
メインの現場がお得意先のデータセンター。
したがって、センター内では飲食禁止ゆえに、食事となると部屋の外に出なければなりません。

で、休憩所は高層階にあるので、余震が絶えない今では、高い場所に行く事は避けたい。
実は、震災と節電によってエレベータが止まっているので、自力で登る元気が無い。(爆)

で、貨物エレベータのホールの片隅で立って持参したオニギリを頬張っているのだが、付け合せに入れていた“きゅうりのキューチャン”を作業着のポケットに入れていた。

これをそのまま忘れて午後の作業。
といっても地震による影響が無いか?の巡回程度だが。(苦笑)

なんか良い匂いがする。

やっちまいました。
ポケットの中で“きゅうりのキューチャン”のオツユが漏れた!

いやあ、参りました。

ここのところTVに写る作業着姿の誰よりもOSSANの作業着姿は似合っていると思うのだが、その大事な作業着がキューチャンにぃ~

午後は作業着の洗濯に追われましたとさ。


明日は、漏れないように入れなくっちゃ。

ブログ一覧 | あちゃあ~やっちゃった! | 日記
Posted at 2011/03/16 19:03:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(バイト)
らんさまさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2011年3月16日 19:24
キューちゃんの汁ですか・・・・・

いやぁ~残留臭除去が大変

そうな(汗)
コメントへの返答
2011年3月16日 20:28
キューちゃんです~

幸いにして、データセンターは空調機が凄いので、あっという間に吸い込まれていきました。(笑)

たまにガス発生も誤魔化しています。(爆)
2011年3月16日 19:38
うははw

ふざけた笑いは不謹慎ですが、こういうホノボノ系の笑いは、心を穏やかにしますね。

笑点、まるちゃん、サザエさん、など、日曜日の代名詞は必要かと思いますよ。
これを見て、明日からも頑張ろう!という活力にもなりますし。


漏れといえば、蒟蒻ゼリーを食べ過ぎて、お通じが良くなりすぎ。。。
高速道路だったのですが、間一髪、SAに飛び込み、ギリギリセーフ!ってことが今週月曜日の朝にありました。( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2011年3月16日 20:26
笑うことを忘れかけています。

こんな事でも笑えるネタになるなら、トイレで一生懸命洗濯した甲斐があったってものです。

笑点は先週の日曜日に期待したのですが、日テレにその才覚は無かったようです。
無理も無いですが。

次の週末は連休です。
せめて少しでも気分を和らげて新しい週を、羽化得たいものです。

と、サザエさん症候群のOSSANです。(爆)


おっと~!
蒟蒻ゼリーでそんな事態に!
そのSAはナトリウム灯のSAでしたかね?(笑)
2011年3月16日 20:16
やっちまいましたね。冷や汗

「飲食可なDC」なんて絶対に有り得ませんが、携帯の持ち込みは禁じても食材を忍ばせてるとは、お天道様でも気が付くめぇexclamation×2(苦笑)

今後客先で“キューチャン”のニックネームを拝領されません事をお祈り致します。ほっとした顔
コメントへの返答
2011年3月16日 20:23
鬼のナントカって通り名です。(笑)

携帯もちゃんと持っていますよ~
震災以来、携帯ラジオも欠かせません!(笑)

こんな奴に任せていていのか?(爆)
2011年3月16日 21:34
それは、大事件だ(w
データセンターでの飲食はご法度ですからね~

私も漏らさないようにしないとね。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:33
今日も大勢の社員さんが慌てて買い出しに出るのを横目にお弁当を広げてきました。

きゅうりのキューチャンは昨日ので終了。
無いと少し寂しい。(笑)
2011年3月16日 22:06
先日フミキさんに下ネタで元気になってもらおうとメールしたら「アフォすぎます」と返されたゴリアテです(笑)



OSSANさん…ブログ見る限り仕事してませんね?(爆)

そう、ご飯にはキュウちゃんですよね!(なんの話やったか?(笑))
コメントへの返答
2011年3月17日 12:36
クスリと笑うことすら忘れてしまいそうな毎日。
どうかどんどんと笑わせてください。

ん?
仕事?

毎日がピクニックさ!(笑)

でも、これはこれで結構危険な状況にいるのよ。(マジ)
2011年3月16日 22:38
先日のラジオで、小さな子供がお母さんに“今は笑ってはいけないんだよね!?”との問いかけに対し、そのお母さんは“そんな事はないよ、笑たい時は思いっきり笑って”と、抱きしめている光景を見かけたという話がありました。

連日のニュースは、幼い子供たちにも影響を与えているようです。

漬物系(特にたくわん)が余り得意ではない私が傍にいたら、どんなに洗い流そうともクンクン鼻を鳴らしていたかも・・(笑
コメントへの返答
2011年3月17日 12:43
意識することなく、日常に溢れていたはずの笑顔が消えてなくなりました。
これは、被災地ばかりではなく、現地を想い、少しでもと摂生した生活をする家庭からもです。
何も被害がなかったけれど、給食と学童がなくなり働きに出られなくなった母子家庭は、泣く泣く子供を離れた実家に預けて別れ別れになりました。
小僧の同級生です。
そんな被災もあるんですね。

笑いたくても笑えない。
笑うことを躊躇うなんて、なんて辛い現実でしょうか。


ああ、北野さんを抱き締めてあげたい。
キューチャン臭いの作業服で!(笑)
2011年3月17日 1:22
アリです!

笑いをありがとう♪
コメントへの返答
2011年3月17日 12:44
見事に漏れました。

これをネタにしなくてどうする!

プロフィール

「クラブツーリング http://cvw.jp/b/106053/47596647/
何シテル?   03/17 18:46
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一般病棟に戻っています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 08:28:41
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 07:45:57
おはよー 〜壊れる、壊れ始める な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:12:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ OSSAN FairladyZ (日産 フェアレディZ)
永年連れ添う愛機Z もはや身体の一部なのか?こっちが愛機Zの一部なのか? 半世紀生き ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation