• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月17日

おはよー ~節電と計画停電 な朝~

おはよー ~節電と計画停電 な朝~ 昨日の計画停電は最大規模となったようだ。
対象となった地域の皆様、貴重な生活の一部をご協力ありがとうございました。

OSSAN宅のある地域は、東電からの発表のリストに掲載が無く、すでにインターネット上で閲覧可能な検索ツールでも引っかかりません。
よくよく見て考えてみたら、東電のリストが更新されていないのだから、後発の検索ツールでも引っかかるわけが無い。

詳細を確認しようとコールセンターに電話をしているが、一度として繋がらない。
したがって、大きなくくりでのグループ分けは分かっていても、周辺住所から推測すると2つにまたがっている可能性もあるし、リストに無いままなのかもしれない。

つまり、いつ停電になるのかが全く分からない状況。

すでに今朝の計画停電は開始されている時間なので、今朝の対象ではないようだが、昼過ぎに停電するのか?夕方になるのか?はたまた帰宅後に22時まで停電しているのか?分からないまま過ごしている。

実はメインの現場となるお得意先の周辺も、このリストには掲載されていない。
震災後は担当者としてデータセンタに詰めて、常に状況監視をしているのだが、いつ計画停電となり自家発電に切り替わるのか?無事に切り替わるのか?ピリピリした中で、センターの監督者と巡回を繰り返している。


計画停電には賛成だし、いつ実施されてもいいように徐々に備えてもいる。
ランタンなんか持ち合わせが無かったので、懐中電灯を利用した照明器具などOSSAN工房で作りつついるが、まだ完成に至っていない。

とにかく日々の生活で最低限の電力消費となるように節電をしている。


でも、点きっ放しの照明は相変わらずあるもので、一向に消えないコインパーキングの看板。
「消せばいいのにな?」と思うのだが、煌々と照らしているので、照明を落とした我が家の中はオレンジ色の照明で照らされている。

ありがたいんだか?どうなんだか?


さて、今日の通勤電車はどんな状況だろう?
昨日は火曜日のようにJRが入場規制を行ってはいなかったが、駅構内各所にロープを持った警察官が配置されていたから、後になにか規制があったかもしれない。

今日もとっとと出かけましょう。


晴れているけれど寒い朝です。
体調にも気をつけて過ごしましょう。

皆様、ご無事でお過ごしください。
ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2011/03/17 07:11:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2011年3月17日 9:15
コインパーキング各社も、電気類は一度設置たらつきっぱなしなんでしょうか。

災害の緊急時に節電できれば良いんですけどね。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:54
満車になると消えたかな?
探している方からすれば、消えてたら見えにくいからこれで正解なのかな?

電線切って防水スイッチつけたろか?
2011年3月17日 11:54
コールセンターに電話が通じるのは

今宝くじに当たるくらいの確立では?

自分も繋がった事無いです夜中でも(汗)

節電で停電が減るんですから努力したいと

自分も思います。
コメントへの返答
2011年3月17日 12:58
ん?
と、言うことは、いま宝くじを買うと当たりやすいかも!(違)

しかし、今朝は冷え込んだから、エアコンをオンにし家庭が多かったろうなあ。
2011年3月17日 12:43
あ、うちも東電からの発表のリストに掲載が無いです(笑)
検索掛けて見つけたホームページにも、市内のホームページにもうちの町内(5丁目)だけ無い・・・(東電からの引用だから無いのは当たり前)


殆ど自宅には一人で居るので現在は電気使わないように殆どのコンセント引っこ抜いてます(笑)
いざ停電になったら ご飯の時間ズラしたり、昼間は外にウォーキングに出たり 
夜は どーにもならなくなったら寝ちゃえばいいやと前向きに考えております(笑)
コメントへの返答
2011年3月17日 12:52
電話してみました?
東電より自治体に情報がわっているらしいです。

現場ではボードに、入ってくる情報を書き出して全体を眺めて動向を予測したりしていますが、計画停電の割り振りを見ていると、9:20~13:00+16:50~20:30が一番ダメージが大きいかな?と。

東電が大変なのはわかりますが、変更点をHPに出した、マスコミに発表した、自治体に伝えたでおわりにしてもらいたくないです。
夜半に掲載したとか言われてもねえ。

プロフィール

「ToshiMTGに参加してきました http://cvw.jp/b/106053/47735320/
何シテル?   05/21 22:58
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
1920 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一般病棟に戻っています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 08:28:41
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 07:45:57
おはよー 〜壊れる、壊れ始める な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:12:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ OSSAN FairladyZ (日産 フェアレディZ)
永年連れ添う愛機Z もはや身体の一部なのか?こっちが愛機Zの一部なのか? 半世紀生き ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation