• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっさん仕様パジェロのブログ一覧

2007年12月09日 イイね!

浮かれ気分もこれで台無し。

浮かれ気分もこれで台無し。一昨日のブログに小さく書いた内容を本日書いてみようかと思います。
 実際には思い出すのも苦々しいのですが…。


 一昨日は閉館30分前に博多を後にし、一路自宅へと岐路についたんですが、明日友人と一緒に日産ディーラーに行くからお土産でも買って帰ろうかな?と思い、途中のSAでお土産を買ったんですが、どうせ帰る序でだから届けてあげよう!と言う事にしたんですね。

 しかも最近シングルCDのレンタルもしていないんで、これまた序でにGEOで借りて帰ろうか、とも思い、チョッと足を延ばして友達の住んでいる所へ寄り道を敢行したんです。


 事件はその寄り道の最中に起こったんですね。


 時刻は確か9時前だったかな…、とある信号で青にも拘らず前走車が何故か急ブレーキをかけたため、車間距離を空けていたのにも拘らず私も釣られてブレーキをかけた途端、悲劇は起こりました。


 その時後ろから





ゴツ!





と言う何だか嫌な音が聞こえたんですね。

 あれ?まさかオカマ掘られちゃったか?と思い、先に右のミラーを確認しましたが後ろのクルマは無し。


 その後左のミラーを見ると…



…歩道と私のクルマの間からヨタヨタしながらスクーターに乗った大学生風の女子が抜けてくるではありませんか。

 スクーターはそのまま慌てているかの様に前のクルマの脇もすり抜け交差点へと突っ走って行きました。





…やられた!!!!



 そう思った瞬間、そのスクーターを無我夢中で追っかけていきましたが、前走車の間をすり抜け逃げる女子。

 丁度2車線だったうえ右レーンが空いていたのでそのままスクーターを追っかける私。

 何とか前に回り、その先の交差点で止めてやろうと思った瞬間…





…そのスクーターは行き成り脇道へと進路変更!


 当然右レーンにいたので追える訳が無く、慌ててその先の交差点でUターン。


 スクーターの入った道を追っかけたものの、当然後の祭り、バイクどころか人っ子一人いません。


 辺りは丁度大学生の住んでいるアパート群でこの何処かに潜んでいるんでしょうけど、ナンバーを見損なったため特徴は茶色(?)のヤマハのビーノに乗っている女子大生風しか判らず終い…。


 丁度自動販売機があったので何処をやられたのか確認すると…











…左テール部分に何かで引っ掻いた後が残っておりました。

 多分スクーターのハンドル部分でやったんでしょう。



 幸い傷は残ったものの、何とか磨けば目立たなくなりそうですし、最悪交換すれば済む程度で終ったので若干気持ちは落ち着きましたが、何より許せないのは自分からぶつかってきてそのまま何も言わず逃げた(多分)女子大生のその態度!




 おい、7日夜九時前にタータンチェックの上着を着てビーノに乗りパジェロにぶつかったお前!!
 直ぐに謝れば許してやるものを姑息にも逃げやがって!!!!

 お前、大学に行く資格もバイクに乗る資格もねぇぞ!!!!

 もいっぺん幼稚園生から出直してこい!!!!!

(怒×∞)


…スミマセン、またまた取り乱してしまいました(汗)。
Posted at 2007/12/09 19:16:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | パジェロの呟き | クルマ

プロフィール

「昨日より「大長編ドラえもん」を見ているけど、流石にこの時代の映画は大人になっていたので見ていないが、何か懐かしく、そして面白く見ています。」
何シテル?   04/28 12:09
「根っからのクルマバカ!」 ・・・と書きましたが、一寸変ったクルマ好きです。 兎に角大きいクルマが好きで、トラックやバン等の商用車にも魅力を感じています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 2122
23 24 25 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

三菱SUV乗りならここへ集え! GRAN-OFF[グランオフ] 
カテゴリ:三菱パジェロ
2006/05/03 23:45:59
 
軽トラ乗りの集まり「軽トラック研究会」 
カテゴリ:スバルサンバー
2005/08/24 17:06:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
 元年式ファイナルエディションです。  (当たり前ですが、写真は使い回しではありません) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 22年式TCスーパーチャージャー(通称「ゴン太サンバー」)です。  やっと念願だった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 13年式・VSです。  我が家では久し振り(幼少の頃にあった親父のサバンナ4ドア以来) ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
 25年式・スーパージョイフィールドです。  当然今回も拘りの5MT仕様です。  前車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation