• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっさん仕様パジェロのブログ一覧

2007年12月21日 イイね!

今更ながら…試乗出来ました。

今更ながら…試乗出来ました。やっとの事ながら、この日初めて触れる事に成功し、この日やっと運転席に乗り込むことに成功したV36スカイラインクーペに試乗することが出来ました。


 以前より行きつけのブルーステージに展示されていたこのクルマ、ネットの試乗車検索であると言う昔行き付けだった営業所に行く機会があったので行って来たんですが残念ながら無いとの事。

 仕方が無いんで何時帰ってくるのか、今何処の営業所にあるのか聞いてみたところ帰ってくることは来年まで無いとの事。

 ただ、今スカイラインがあるのは何と私が住んでいるのに一番近い営業所にあると言うではありませんか!


 そこで早速その営業所まで足を運び、試乗をすることに決定!

 何しろ田舎の営業所なので街中でチンタラ走るよりも、田舎道を流す方がスカイラインの性能を発揮しやすいですからね~!


 やっとの事でディーラーへ着いたんですが、そこに見えるは憧れの真っ赤なスカイラインクーペ!
 おぉ~、片思いだったあの子とやっと会話が出来る…と思ったのも束の間、丁度先客が試乗へと出て行くところでした。


 仕方が無いので店内をブラブラとして時間を潰そうとするも…誰も出て来ず!

 う~ん、この瞬間が田舎ディーラーだね!と思っていたらサービスマンがやって来ました。

 あれ?ここはセールスマンはいないのか?と思いつつ、序でに出たばかりのフーガとセレナのカタログを貰うことに。

 …しっかし、どっかで見たことのある人だよナァ、と思い何処か別のディーラーにいませんでしたか?と訪ねると私が何時も行くディーラーに最近までいたと言うではないですか!

 確かに、私がよく工場長以外に用件を伝えていた人はこの人だった!と、今更ながらに思い出し(失礼!)、その事でチョッと話が盛り上がってしまいました。

 しかも、その人に移動になった(元)店長のことを話すと少しして電話を持ってきて私に話してみて!とけしかけて来たので誰?と思いながら電話に出るとその(元)店長とのホットラインでした。
 お互い久し振りに私と話したのでチョッと長電話になってしまいました…。


 そうこうしている内…と言っても私が辿り着いて彼是1時間近く経った頃にやっとスカイラインが帰還。

 やっと私の番がやってきたんですが、一緒に同行してくれる人が「クルマを回しますから」と言いかけたので、直ぐに乗りたい私はそのままでいい!と嘆願し、そのまま念願のスカイラインに乗車。

 シートポジションを合わせ、いざしゅっぱ~つ!と思ったら速攻でエンスト。


 …あれ?と思い、再びエンジンをかけギアを入れようとしたら担当の方が



「あ、このクルマ、バックは少し押しながらギアを入れるんですよ。」



 …そうなんです、どうも6速に入れてしまったようで、アクセルを煽らずクラッチを繋いだためエンストしたようなんです。


 慌ててギアを入れ、いざ公道へ!とスタートを切ろうとしたところ…又もやエンスト!

 う~ん、私って運転下手なのかなぁ…(滝汗)。


 そうこうしながらチョッと遠目の試乗コースへと出たんですが、丁度ワインディングコースになっていたのでややハイペースで走ってみる事にしました。

 やはり3.7Lだけあってパワー&トルクは申し分ないですね!
 6速でも加速させるだけの余裕がありましたからね。
 それでいてエンジン音や排気音は静かでチョッと拍子抜けしちゃいましたね。

 その分ロードノイズは大きめでしたけど…。


 足回りは低速ではややゴツゴツした感じでしたけど、ペースを上げていくとそれも気にならない程ですね。
 ロールも殆ど感じさせないですし、19インチのタイヤ&ホイールのお陰でコーナーでもヨレる事無くスムーズに駆け抜けてくれましたし。
 4WASの効果も判り辛いんですけどリヤが入っていく感じも少しだけ判りました。

 当たり前ながら着座位置がパジェロより低く、幅がほぼ同じだったので見切りが始めはし難くチョッと怖かったんですが、慣れればそう大きさも感じさせず、不慣れだったギアチェンジと合わせて最後は普通通り乗ることが出来る位、全く癖のあるクルマでは無かったですね。

 今回試乗したのはバイブラントレッドの370GT・Type-S でHDDナビとリヤスポイラーが着いていただけのあっさりしたクルマでしたが、これでも500万円近い出費があるので、欲しいとは思いつつも完全に購入対象から外れてしまいますねぇ…。

 いくら試乗前に(元)店長から第一声目に


「スカイラインお買い上げ、ありがとうございま~す!」
 

と言われても、それは無理な話です。


 最後になって判ったんですが、私と共に試乗に同行してくれた方、実はこの営業所の店長だったんですね。

 どおりで元店長のことを話しても知っている訳だ。


 …しかし、この営業所はこの店長以外試乗に同行する営業マンはいないのか?
Posted at 2007/12/24 19:45:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗三昧! | クルマ

プロフィール

「昨日より「大長編ドラえもん」を見ているけど、流石にこの時代の映画は大人になっていたので見ていないが、何か懐かしく、そして面白く見ています。」
何シテル?   04/28 12:09
「根っからのクルマバカ!」 ・・・と書きましたが、一寸変ったクルマ好きです。 兎に角大きいクルマが好きで、トラックやバン等の商用車にも魅力を感じています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 2122
23 24 25 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

三菱SUV乗りならここへ集え! GRAN-OFF[グランオフ] 
カテゴリ:三菱パジェロ
2006/05/03 23:45:59
 
軽トラ乗りの集まり「軽トラック研究会」 
カテゴリ:スバルサンバー
2005/08/24 17:06:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
 元年式ファイナルエディションです。  (当たり前ですが、写真は使い回しではありません) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 22年式TCスーパーチャージャー(通称「ゴン太サンバー」)です。  やっと念願だった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 13年式・VSです。  我が家では久し振り(幼少の頃にあった親父のサバンナ4ドア以来) ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
 25年式・スーパージョイフィールドです。  当然今回も拘りの5MT仕様です。  前車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation