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イイね!
2017年02月06日

何か色々あった月曜日。

先日、Team Mondayの総帥「Mr.D」から収集命令が発令されて、私とはやぶーさんとで本日桶川へ集合する事に(笑)

今年初の桶川です。

しかし、今日は朝から散々でして。。

まず、寝坊から今日は始まりました。
いつも通りなら、自宅からちょっと離れた圏央道高尾山入り口から桶川へ向かうんですが、寝坊した関係で自宅から近い中央道国立府中入り口から、中央道~圏央道経由で行く事に。

しかし、これが大誤算。。

まさかの「国立府中~稲城間上り事故による通行止め」

自分は下り線を使うので関係無いんですが、通行止め解除を待つ車両の長蛇の列に巻き込まれ、まさかの足止め(泣)

何とか中央道に乗り、大急ぎで桶川へ向かいます。

しかし、入間辺りで腹痛が襲う緊急事態!

「ヤバい、トイレ行かなきゃ。。」と、時間がないのにも関わらず狭山PAに寄るも、トイレ待ち多すぎ( ;∀;)

こんなの待ってたら、午前の一本目終わっちまうよと、気合いと念力で腹痛を堪える事にして、サンバーに乗り込み桶川へ急ぐ!

念力が効いてきたか?圏央道を降りる頃には腹痛も治まり、無事にAM8:30に現地到着。

しかし、総帥ことMr.Dもはやぶーさんも居ない。。

「うーん、狭山でトイレ行っといても良かったかなぁ~」と思いつつ準備開始。

間もなくしてお二方がいらっしゃってTeam Monday揃い踏み。


(画像はMr.D氏から拝借)

因みに今日は、フォークオイルの粘度変更及び、リアタイヤを150にしてからの初走行でしたのでタイム云々より、マシンセットに馴れるを目標にコースイン。

結論としては、やはりJ数が幅広になったマルケには150の方が合ってるかも?
また、Mr.D氏のアドバイスでフロントの120へのサイズ変更も視野に入れた方が良いとの事。

梅雨入りまでにフロント110リア150で走ってみて、その後フロント120化も試してみたいと思います。

結果としては、1ヶ月ぶりのサーキット走行。
1ヶ月半ぶりの桶川でしたが、ベストはコンマ5更新!

まぁ、しかしこれは、Mr.Dに引っ張って貰ったところが大きいと思いますが、更新は更新です(笑)

で、今日の桶川はちょっと困った輩に掻き乱されまして。。

一昔前の中型排気量のネイキッドを、これまた一昔前の峠仕様みたいに改造した若人達が来てたんですが、まあこれがカオス状態。

完全に峠のノリで、ルールやマナーなんてお構い無し。
挙げ句の果てには、マリオカートばりにマシンから落下物を落とす始末。。

ボルトや何かのステーがご丁寧にレコードライン上にポコポコ落ちてる上に、極めつけはナンバープレートをライン上に落とす始末!!

エスケープゾーンでMr.D氏が他車に、ペースダウンのジェスチャーをしてるので、何事かと自分もエスケープゾーンに。

マシンが来ないのを見計らって、Mrが落下物を取りに行くと、まさかのナンバープレート!!

しかもレコードライン上、クリッピングポイント直前への落下!!

マジで洒落にならんのです!!

更にこの連中、至る所で転倒してたんですが、転倒してもそのままコース復帰してそのまま走っちゃうんですよ。。

いやね、これがスプリントなり耐久なりのレースなら分かります。

けど、これはスポーツ走行なんですよ。

自分が思う事は、転倒したらまずはピットインして、車両の点検。
冷却水漏れや、オイル漏れがないか?
部品の脱落や、ガタがないか?
マシンと身体双方ともにコースに戻って大丈夫な状態か?

これらをしっかりする為に、とにかくまずはピットインして、しっかり点検してマシンと身体に問題なければコースに戻れば良いと思うんですよ。

転倒するのは仕方ありません。
けど、その後も含めて他人に迷惑を掛けない様にしっかり点検等のケアをしなければ、スポーツ走行する資格がありません。

ノリも走り方も、悪い意味で「峠」だったので、本当に勘弁でした。。

大分長文になりましたが、まだ続きがあります(汗)

土曜日にレヴォーグを磨き&コーティングで、以前からお付き合いのあるコーティングショップに預けてあったんですが、今日引き取りに行って来たんです。

車を受け取り、晩ごはんの買い出しにスーパーへ向かおうとしたんですが、信号待ちで止まる度にアイドリングが300rpmぐらいまで下がって、車体がガタガタと震える現象が(汗)
特にDレンジに入れたままブレーキを強く踏んでると顕著に出る傾向。

先月にも一回あったんですが、バッテリーも弱ってまして、カオスバッテリーに変えてから治まってたんで、もう大丈夫かなぁ?と思ってたんですが、再発。

しかも今日は特に酷い。。

急遽ディーラーへ直行。。

しかし、油温が上がるとアイドリングが安定してきたんだですが、まだ微妙にブルブルっと。

とりあえずチェックしますねと、ピットに持って行って貰った所で完全終了のお知らせ(笑)

エンジンかけてるだけで、ずーーーーーっとアイドリングがバラついてる始末(笑)

そのまま入院になりました。

原因はオイル関係の部品らしく、レヴォーグに限らずたま~にあるみたいです。

しかし、その殆んどはオイル管理をちゃんとやってない車両が多いらしいんですが、自分は2000キロ毎にオイルは変えてるんで全く関係なし。

ともかく今週いっぱい掛かるみたいで、お預けする事になったんですが台車が全部出払ってたので、ディーラーが雑用に使ってる軽自動車をお借りする事になりました(笑)

せっかく美しく磨かれたレヴォーグを眺めたかったんですが、しばらくお預けです(泣)

本当に今日は色々ありました。。



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Posted at 2017/02/06 22:19:47

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この記事へのコメント

2017年2月7日 0:04
ひとまずベスト更新おめでとうございます!
しかし色々と災難な1日でしたね、、巻き込まれて転倒されなかったのは、不幸中の幸いです(^_^;)
ちょっといくらなんでも、転倒して部品バラまいてそのまま走行はありえないですね、、、仮に峠でも。
レヴォーグのほうも早く直ると良いですね(^-^)
コメントへの返答
2017年2月7日 0:41
バイク乗り、皆の共通認識は「転びたくない」だと思います。

サーキット走るならば、いつも以上にメンテナンス管理を実施しなければならず、怠ったが故に他者を捲き込む事は決してあってはならない事だと思います。

今回は誰も被害が出なかったのが救いです。

今日は何にしても疲れました(笑)

ところで、BLUEさんはいつデビューですか??
2017年2月7日 1:11
デビューは、5月くらいを予定しています(*´▽`*)
自走になるので当面は千葉県内の身近なところを走ってみたいな~って考えてます。
コメントへの返答
2017年2月7日 7:24
おはようございます。

5月なら、もう間もなくですね!
どっぷりサーキット漬けになる事、期待してます!(笑)

プロフィール

「@BLUE_ccv71870 さん いやいや、だいぶ延びすぎでしょ??汗
2輪パーツ業界のこういうところが嫌いです。。」
何シテル?   04/02 13:53
GSX-R125とNS50Fの二台体制でサーキットライフ満喫中。 一人も良いけど、仲間と走ると楽しさ倍増!
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