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2018年12月23日 イイね!

娘とお絵描き

もう今年も残り僅か。
バイクにも乗れず、悶々としております。

今日も激務を終えて夕飯を済ませマッタリしていると、娘が「グリンチ描いて~」とせがんで来ました。

「グリンチ」って何???
全くもって分かりません。
とりあえず娘に見本を書いて頂く事に。






うーーーーーん、分からん。。

これじゃ描けないのでGoogle先生で画像検索。





何?これ?どなた?分からん。

娘にディズニーのキャラクターと教えられましたが、私の知ってる一番新しいキャラクターはミニオンズで終わってます(汗)

とにもかくにも描け描けうるさいので、こうなりゃお父さんも本気で描こうと思います。

最近塗り絵はちょっとやってましたが、模写は久しぶり!

色鉛筆片手に集中する事40分。

完成はこちら!!








うん、なかなか良いんでないかい?(笑)

初めて描いたキャラクターだから完全に模写は出来なかったけど、久しぶりに絵を描いた充実感が堪らない(笑)

たまには息抜きに絵を描くのも良いですね。


明日はクリスマスイブ。家族サービスの傍らバイクのメンテとパーツの取り付けでもしたいと思います。
今年の走り納め出来るかなぁ~(汗)
Posted at 2018/12/23 22:42:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月18日 イイね!

冬トレ用

冬トレ用今年は暖冬予想なので、暖かい日は走りたいと思ってますが、でもやっぱり冬は冬なのでこんなん買ってみました。

RIDEという市販車レースのゲームは昔やりましたが、moto GPは初めてなのですが最初の一時間で何回、いや何百回転倒したでしょう。。

「買わなきゃよかった。。」とすら思いましたが、マシンのセットをちゃんとして、実際に走ってる感じで目線をしっかりコーナー奥に向けて車体の向きをクリップでちゃんと変えればあら不思議。

メキメキと上達してくるではありませんか(笑)

やっぱりゲームも現実も基本が大事という事ですな(笑)

現在SUZUKI車に乗ってるにも関わらず、使用キャラはやっぱりロッシです。

各メーカーのエキゾースト音もリアルでヘッドフォン着ければ臨場感たっぷり。

そして何よりも各コースも実際に使われてるコースばかりですから、気分は完全にGPライダーな訳です。

予選P1 P2 そして決勝とこなす流れですが。
開幕戦のカタールから始まり、今日現在オーストラリアGPまで消化しましまが、Americas GP難し過ぎ。。

テレビで観るのとゲームとはいえ実際コース走らせるのとでは、難しさの実感レベルが半端ない。

えげつないコーナーの連続で、アップダウンも激しくブレーキングポイントも全く読みきれない。。

Americasサーキット走行無料御招待(滞在費交通費無料)!!とかでも絶対に走りたくない程に嫌いなコースになりました。

逆にタイGPのコースはメチャクチャ楽しく走りやすかった。
オーストラリアも面白いけど、タイのコースはハマりました(笑)
自費でも良いから現実に走ってみたい(笑)

ロッシが終わったら次は中上君で年間チャンピオン獲りたいと思います。
Posted at 2018/12/19 00:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月12日 イイね!

12月11日 トミン

12月11日 トミン前回のトミン走行からの変更点。

タイヤ FR DLスリック→F KR410 Rスーパーコルサsc1(Zレンジ120/70)フロント用タイヤ。

ベストタイム 29.5→30.0

総括 前回のトミンから比べるとベストはコンマ5秒落ちだが、気温が前回は約20℃今回は5℃(激寒!)という事から考えると仕方がない。

タイヤに関しては、リアはフロント用タイヤなのでエッジまで使えない。
路面温度が上がればもう少しいけそうだが、プロファイルのせいかきっちりエッジまで使うのは厳しいと思われる。

恐らく140サイズの方がエッジ付近までは使えてた。

でも純粋にタイムだけ見れば120の方が良い訳で、コーナーの脱出スピードも体感的には120の方が良いので、現時点では120サイズで継続予定。

改めて思ったがスリックタイヤは本当に凄いタイヤだと再認識。
自分には宝の持ち腐れかも知れないが、どの場面を取ってみても、スリックの方が一枚も二枚も上手。

春か秋にはBSのスリックを使ってみたいな。





Posted at 2018/12/12 10:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月08日 イイね!

サーキット

鈴鹿での死亡事故に続いて、茂木でも死亡事故が起きてしまいました。
亡くなられたライダーの方のご冥福をお祈り致します。


さて、サーキットにおいての死亡事故について。
ここ最近と言いますか、前々から思ってる事があります。

まずこういったニュースを流すマスメディア。

かろうじてmoto GPだけはBSで何とか放送されてますが。
SBK、全日本国内レース等々、レースの放送は皆無。
「モータースポーツ」としてニュースのスポーツコーナーにすら出る事は100%ありません。

まぁ、それを言ったらメジャースポーツ以外の競技は全て同じ事が言えますが。。

しかしですよ?
モータースポーツ(特に2輪)は一般ライダーが転倒して亡くなっただけで、(だけでという言い方は失礼だとは思いますが)ゴールデンタイムのニュース番組の枠で放送されます。

何故?何故ポジティブな扱いはしないのに、ネガティブな情報だけはいち早く流すの?

例えばアイルトン・セナが事故死した時の様に、誰もが知ってる世界的なスーパースターがレース中に事故で亡くなった!

このレベルならば報道されるべきでしょう。

同時中学生だった私もかなり衝撃を受けたのを覚えてます。

日本のメディアは4輪2輪問わず、レース中継はおろか、新聞や雑誌に置いてもプロ競技に置ける内容すら扱わないクセに、プライベートでコースを走ってて亡くなった一般人が亡くなったらすかさず報道する。(しかも実名付きで)

この姿勢に全く理解出来ません。

こんなにネガティブキャンペーンみたいな事をして、国内からモータースポーツを排除したいのでしょうか?

あと、これに付随して必ずネットでは「これだからバイクは。。」的な輩が涌いて出ます。

特に「サーキットを走るって事は死を覚悟するべきだし、皆その覚悟をしてる」とかふざけた事を言ってる奴が相当数居ますね。

プロはともかく、休みの日にサーキット走ってる一般人ライダーで「死ぬ覚悟」を持って走らせてる人って居ますかね?

転倒による怪我のリスクは理解してても、死を理解して走ってる人はどれだけ居ますかね?

確かにレースやレベル差が激しい混走状態での一般走行で、転倒して後続車に跳ねられたら危ないです。

極端かとは思いますが、じゃあ2輪だけとしても年間でサーキットに置ける死亡事故と一般道での交通死亡事故。

どっちが多いの?

4輪だったらもっと圧倒的に公道の死亡事故の方が多いんじゃない?

お買い物行く時、お出掛けする時、エンジン掛けて毎回「死ぬ覚悟」持って出発する人がどれだけ居るのよ?
はっきり言って居ないでしょ?

誰だって「人間元気に生きてても、何がきっかけでいつ死んでも不思議ではない」と思う事はあると思うけど、それは病気なのか?事故なのか?事件に巻き込まれるのか?色々要因はあるかも知れないけど、それに恐がってたら普通の生活送れないし、外にすら出られない。

墜落する飛行機に乗る確率よりも遥かに高い確率で交通事故を起こす車やバイクに乗る事なんて絶対に出来ませんよ。

サーキットを走る=公道より絶対に安全とは言いません。
でも、もらい事故に限って言えばですが、少なくとも良くも悪くも色んな人間がかなりの相当数走ってる公道の方が危険と私は思ってます。
(公道をサーキットと勘違いした暴走ライダー&暴走ドライバーは論外ですが)









Posted at 2018/12/08 21:48:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「@BLUE_ccv71870 さん いやいや、だいぶ延びすぎでしょ??汗
2輪パーツ業界のこういうところが嫌いです。。」
何シテル?   04/02 13:53
GSX-R125とNS50Fの二台体制でサーキットライフ満喫中。 一人も良いけど、仲間と走ると楽しさ倍増!
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