• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福田屋のブログ一覧

2018年03月28日 イイね!

駆け抜けた! イヤ、食べぬけた!かな?

駆け抜けた! イヤ、食べぬけた!かな?

















ようやく走るには良い季節になって来たってことで、いつものシマゾーさん、あるごるさんと神奈川から、みん友さん2名をお誘いして箱根・伊豆方面に繰り出してきました!




alt


まだ眠さ全開の時間に出発!(汗)





alt


6時5分に集合場所の海老名SA到着。

7時集合の約束だったので、一番乗りかと思いきや…





alt


もう、2人とも到着済み(汗)



誰かさんは5時半前から来てるし、いつもは遅い誰かさんも自分より早くて自慢げだし~… 遠足楽しみにしてる子供か!?


なんか、遅刻したみたいで腹立つ(爆)




その後、平塚PAでKENKENさん、garo1968さんと合流し、今回の案内役のシマゾーさんを先頭に駆け抜けて行きます♪

今回は5台中、4台がM3という布陣でテンションも上がり目でした!





alt


景色も良いけど、クルマの眺めも良いね~!






alt



alt


大観山付近は数日前に降った雪が残ってました。

ピーカンで富士山もキレイに見えて、最高でした♪






alt


写ってませんがレストハウスを降りると、あるごるさんのお仲間のハミPさんが情報を聞いて来てくれてました♪



この後、御一緒出来なかったのは残念ですが、今度是非一緒に走りましょうと嬉しい言葉を戴きました。






さらに駆け抜けます!



alt


alt


alt



ターンパイクから伊豆スカイライン、そして西伊豆スカイラインへ。


戻って、河津へ。



昼食後は渋滞の為、また伊豆スカイラインからターンパイクへと予定変更。

流石に行楽日和の日曜日です、午後はどこも混雑してました(泣)





それでも、走って


alt


alt


走って、走って!





alt



alt


駆け抜けて~!



楽しいな~♪






んで、食べて!


alt


alt



alt


食べて!!





alt


食べて、食べて!






alt


さらに食べて(笑)





alt


まぁまぁ、満足です♪





これでも5個食べる予定だった、ソフトクリームが3個になってしまったんですけどね(汗)


カキ氷も食べたくてしょうがなかったのは内緒です(笑)





河津、大川屋さんの関西風の鰻は相変わらず、美味かった~♪










帰りの東名は大渋滞で泣きましたが…



alt


首都高からは流れが良くなったのは救いでした。






本日、幹事役のシマゾーさんは勿論、参加した皆さん、ありがとうございました♪

楽しかったね!






そんな、走って、食べて、楽しめた充実の休日でした。

いい加減で適当な報告でスンマセンm(__)m



年度末で、ちょっと疲れ気味なもので…(汗)







では、また



Posted at 2018/03/28 22:43:08 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2018年03月18日 イイね!

お試しDME Tune

お試しDME Tune














クルマのパワーは、麻薬と似たような物だ…



クルマ好きはよく聞く言葉です。

いくら有っても良いし、満足できたとしてもすぐ慣れてしまう。そして更に多くを求めてしまう…。


麻薬の事は、全く分かりませんがクルマのパワーのことならば、ん~… 確かにそうかも。って自分も思います。

今現在、内外問わずクルマはターボを中心とした過給機付きが多くを占めるようになってきました。理由は御存じの方が多いでしょうから割愛しますが、そのターボ付きのクルマならパワーを上げることは比較的簡単にできる現状ですね。その点はNAのクルマを愛車としている自分はちょっと羨ましい部分なんですが、それ以上にNAの良いところに魅かれていますので仕方ありません。


そのNAにモアパワーを求めた場合、パワーアップはかなり難しく、確実に体感できるほどのパワーアップは多くの諭吉さんを必要とします(泣)。 長く書きましたが、じゃ~、自分は今、愛車のパワーに不満が有るかと言うと、そこまで不満が有る訳では無い。ただし、パワーが割と手軽に手に入るならそれに越したこと無いという現状ですね。


前置きが長くなりましたが、そのパワーアップの作戦の一つがDME Tuneです。
以前から気にしてはいたんですが、ピンキリだし、安い(とは言え、結構高い)のは、効果があまり感じられない。と言う、評価が多いようでした。(あくまで92 M3の場合)
実際自分は、一度も経験したこと無いので体験してみたいな~って、うっすら思ってはいたところ、それが出来る! しかも自分の愛車で!




ってことで、行って来ました東雲のSAB。









見ての通りなんで多くは書きませんが、SABの敷地内のテントで施工していました。知りませんでしたが2ヶ月に一度は来ているようです。

ここで、データを吸出しバックアップしてからオリジナルデータを書き込むことに。

ただし、今日はあくまで体験ですので商品がどんなに良くても悪くても絶対に購入はしないと心に決めていました。安い物では無いからね。いつか…  分かりませんが、その時の為の情報収集の一貫と固く決意して…





作業中。

結構掛ります…
2時間以上…(汗)






昼飯食いに行って、暇つぶしして…

まだかな~…










こんな奴で施工してます。

トラブルって訳ではありませんが、いろいろ有って結局3時間以上掛かっちゃいました(泣)

データの書き込み終了時間が遅くなってしまい、そのため試乗できた時間は20分足らずでした。
が、逆に言えば、その短い時間でちゃんと効果が体感できたなら良い物なのかもしれません。


さて、ではどうだったかと言うと…




乗って、アクセルひと踏みで違いが分かりました。(正確に言うと乗る前から音が違いましたが)


トルクが増してる!


事前説明から、ピークパワー狙いでは無く、全体的なパワーアップを感じる作りにしているとのことでしたが、確かにそうかも…




しばらく走ると…




エンジンのレスポンスがイイ!

シフトの繋がりも良い感じがする…

パワー感はノーマルでMボタンを押した感じと同等に近い。





ちょっと空いたところでMボタンを押して回してみた。



おお~!!

こりゃ、ヤバイ!気持ちイイ、堪らん!

サウンドもより獰猛になった感じ!





過去の経験から、自分のM3の場合30馬力以上パワーアップしていないと確実に体感することは無理なのは分かっていました。
と言うことは、40~50馬力はパワーが上がってるのではないかと感じました。

試乗後、社長さんにそのことを尋ねたらデータ上は50馬力以上UPしているとのこと。やっぱりね~…
なんかリスクは有るのかと尋ねましたが、リスクの有る商品を買う気が有りますか? 無いでしょ! だからそんな商品を売るわけないとのこと。
ちなみに、レブリミットを500回転上げてあるし、スピードリミッターもカットしてあるそう…

体験だけで購入する気は無かったので、保証とか細かいことは聞いていませんので悪しからず。



体験試乗後、泣く泣くデータをノーマルに戻してもらい帰路に着きました。その帰り道は初めて、自分のクルマの楽しさが減っていました(汗)

ま、良い体験ができたし、DME Tuneは他にも有るので候補の一つにはなりました。


いつか…


いつか施工できたら楽しいなってわかっただけでもね!


でもな~…


結局キリが無いんだよな~って、思ってる自分も居ますので、どうなるかは全くの未定です。


そんな事を考えてる時が一番楽しいけどね♪



そんな1日でした、お粗末!



ではまた。
Posted at 2018/03/19 00:27:15 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2018年03月05日 イイね!

家族サービスポイント貯めとかないとね!

家族サービスポイント貯めとかないとね!














前日の天気予報が一日晴れ、しかも春の陽気とのことだったので、今年初の倶楽部活動(かき氷倶楽部)をするにはバッチリだなと考え、出かけることにしました。

残念ながら(汗)家族連れですが…


以前から娘に棚田が見たい、写真を撮りたいと言われてたので、ちょうど良い機会かなと。ドライブがてら他もまわって、お気に入りのかき氷屋(軽食もあります)で締めようとコースを考え、出発しました♪





最初の目的地は保田中央海岸。

御近所仲間のまあちゃさんやsyabiさんのここで撮った画像を見て、行ってみたかったんです。暑くなると絶対混みそうなんで、今のうちに…












え~と…


ロクな写真が撮れませんでした(大泣)


なんか、プロ(?)の撮影隊みたいのが居て、良いポジションは行けませんでした。

撮影の腕は元々無い(スマホだし)ので、関係無いかもだけど(汗)

娘は新米カメラ女子で、一眼レフ持参ですが、クルマなんか撮ったことありません!
親子してダメダメです… 出直してきます…





撮ってるところを撮られるパターンです(笑)







かなり風が強かったので、カミさんに風よけにされてるの図(爆)




さぁ~、次行こう。




次の目的地、道の駅 保田小学校。
ここも娘は未踏の地なので、ついでに。
















自分は何度も来てますが、ココは好きですね。元が小学校なんで、子供も喜ぶんじゃないかな。泊まることも出来ます。






元教室の宿泊室がこんな感じ。














ちょいと娘をモデルっぽく(汗)





春の全国火災予防運動(週間)のイベントで消防車が来てました。











次に大山千枚田へ
















時期的には良くないので、見栄えはしませんが娘的には満足だったようです。
今度はイイ時期に連れて来てと言われちゃいましたが…









喜んでくれたので良しとしましょう♪





次は鹿野山九十九谷展望公園へ。






もはや定番、鉄板ですね。今年3回目ですけど、何か?(爆)

画像では分かりませんが、かなり混雑していて愛車との撮影は無理でした。









お初の2人にも喜んで貰えました♪




その後、ちょいと高速に乗り高滝湖PAへ







画像右手のピラミッドみたいな展望台へ上ります。






結構、疲れます…






高滝湖が見えます。当たり前だけどね(笑)









さて、本日のメインイベント。

お気に入りのかき氷屋さんへ一直線!







この神社近くの



こちら…




店主の意向でSNS等には出して欲しくない様なので、あまり詳しくは書けませんが非常に趣のある店で一年中、かき氷が食べられます。勿論、季節等を考慮したメニューやオリジナルメニューも豊富で堪りません!!



なんですが…





まさか!?





店に到着したのが13時過ぎで、遅すぎました…(大泣)



2時間近く待たないと提供できない!

しかも、ほぼ売り切れ状態で、余ったメニューのみ!

あげくに、お絞りも無くなり買いに行かないとならない(爆)と言うスタッフさんの説明が…


3月頭にまさかの気温20℃、お店側もこんなに客が来るとは思わなかったようです。


おでんやおにぎりも有るんで、一緒に食べて昼飯だなと思ってたので、お腹が減ってとてもこれ以上、待てませんでした…


ただただ、残念。


悔しいな~



3月からかき氷食いに来るなよ~!  って自分もだけど。




ま、リベンジしますけど。





そんな落ち込んだ家族は、仕方なく通りがかりのココスで昼食を食べましたとさ(泣) ちょっとだけ甘いものも…








それでも今回のドライブ、カミさん、娘は喜んだし、家族サービスポイントも貯まったと思うので良しとしましょう!
サービスポイントは今後、消費されていくと思うのでね(汗)




では、また。

Posted at 2018/03/05 20:30:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@keishuh
 そう、大先生も張り切ってましたよ😆 ニューチャージパイプも吹き飛ぶ位に(爆)」
何シテル?   04/27 13:51
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55
秋のお墓参り🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 10:10:16
秋の遠征を妄想(計画)してみただけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:59:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation