• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福田屋のブログ一覧

2023年01月27日 イイね!

不本意ながら還暦に(>_<)

不本意ながら還暦に(&gt;_&lt;)











今回は本来ならクルマネタが全く無いので、みんカラで報告することではないのですが一応、記念(?)ということで残そうと思いますのでお許しください。

タイトルの通り、先日めでたく(?)還暦を迎えてしまいました(>_<)
個人的には嬉しくもなんともなく、嫌なくらいですが逃げれるわけでもなく仕方なしです。
もう60年生きたという実感も薄く、その間の成長も余り無い情けない還暦な気がしてます💦
が、身体は正直なものでこの数年、特に去年からは大病は無いものの身体の彼方此方がガタガタと悲鳴を上げ、通院の回数が増えました。仕事の無い休日の半数近くは通院してる気すらします(^^;) 3月にはちょっとした手術の予定も有り、自分のことながらガッカリすることばかり…。

そんな昨今ですが基本は元気ですので、クルマ同様身体もメンテに励み楽しく明るく人生の後半戦を過ごしていきたいと思っています。



さて、還暦の誕生日はいつもの様にケーキを食べる日だけで終わったのですが、その数日前に子供らから都合の良い日を聞かれ食事を共にする約束をしてました。一応記念だから飯食わせてくれるのか、美味いモノならイイなってそんな感じで思ってました。

当日…
何処に行くか聞いていませんでしたが連れていかれたのは完全個室、スタッフが焼いてくれるタイプの焼肉店でした。








なんか、ちょっとお高めな雰囲気です(^^;)
ウチの子供らにしては頑張ってくれたなと…💦









コースになってました(^^;)
確かにメニュー見るだけでも旨そうな雰囲気…



ざっくり撮った料理の画像を載せときます。









































確かに十分美味しかったです♪ まぁそれより子供たちの気持ちの方が嬉しかったですが(^^)/

満足して帰るだけとなったときにプレゼントも有ると…




Baccaratのグラスと、JTBのちょっとお高めな宿に宿泊できるカタログギフト。
これは正直、予想も期待もしてなかったので嬉しかったです♪ お前ら、財布大丈夫か?って心配しちゃいました(笑)

ちょっと頑張りすぎたので同い年で10月に還暦になる相方のと同時のお祝いだと思ってと正直に言ってましたが(爆)






お恥ずかしいですが記念撮影(^^;)

普段、親への感謝などあまり感じたこと無いですし、そんなことは必要ないとも思ってるだけに今回はビックリすると同時に本当に感激しちゃいました。
泣きたいのを堪えたりして💦

とりあえず子供とは言え、感謝の意は伝えお開きとなりました。



そんなクルマネタも無い、恥ずかしい家族の報告で失礼しました。





お粗末! ではまた。
Posted at 2023/01/27 17:10:06 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月23日 イイね!

宝物のローリングショットを飾りました♪

宝物のローリングショットを飾りました♪











寒さが厳しくなってきた時期ですが、雪だけは降って欲しくないと願う今日この頃です。
雪国の方、スンマセン💦


さて、昨年我らがイケメンカメラマン、fuku104隊長様にA110の写真を物凄くステキに撮って頂いたことをフォトギャラリーにて報告させていただきました。














再掲しますが、こんな写真です♪



その写真、特に滅多に撮れないローリングショットは私にとって一生の宝物であり、そのままデジタルで残すだけでは勿体ない。写真を大きく引き伸ばし家に飾りたいと思ってしまいました。隊長様にそのことを話すとLINEであげたデータでは大きく現像するには不向きとの事で元のデータをUSBメモリーごと頂きました(^^)v

そして、厳選した1枚のデータを写真店に持ち込み待つこと数日…
A1サイズにした写真が完成! ポスターフレームに入れて飾ることが出来ました(^^)/









自己満足ですが、メチャ嬉しいです(^^)/
写真を入れたフレームがちょっとイケてないのでいつか変えようと思います。


一つ不満なのは、このカッコいい写真をリビングに飾りたかったのですが家族から反対有り、寝室に飾ることになってしまったこと(>_<)
悔しいけど、就寝前後に見れて元気が出ると思えば良しとしてます(笑)


あらためてfuku104隊長様、我が愛車をステキに撮って頂き感謝感激です!
誠にありがとうございました♪



以上、自己満足全開の報告で失礼しました💦






お粗末! ではまた


Posted at 2023/01/23 16:47:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2023年01月16日 イイね!

年頭1発目、房総鰻ツーリング

年頭1発目、房総鰻ツーリング











昨年同様恒例になりつつある年始のツーリング、鉄人まあちゃさんPresents「房総鰻ツーリング」に参加させていただきました(^^)/
正式名称は今回訳有って非常に長いのですが、興味のある方は鉄人様のブログへどうぞ(笑)


参加の方の多くが既に報告されてますので私は簡潔に💦
まぁいつものことですが(^^;)















集合場所は君津PAでしたが、そこから隊列を組んで走り最初の休憩地点の九十九谷展望公園へ。
天候はイマイチでしたが、朝日がちょっと良い感じ。雲海は残念ながら無し(>_<)




そして房総の田舎道を楽しみながら次のポイント、「みねおかいきいき館」へ。



















此方のソフトクリームは絶品です(^^)v そしてコスパも高い!
房総に来たら一度は食べることをオススメします♪



その後、房総では一番好きな安房グリーンラインを走り、房総フラワーラインから昼食場所までは自由演技(笑)でした。

隊列の4番目を走らせていただきましたが、先頭を走る鉄人様と脚を入れ替え、限界突破するとの前評判で盛り上がった伝説王 あるごるさんとのバトルが見える絶好の位置でした(^^)/
が、グリーンライン辺りでは2人の走りを見るどころか前を走る、ホッシーさんピカチュウ号に離されるばかりでした💦
クルマは変わり慣らしが終わっても自分の腕、テクが無いことを忘れていました(≧◇≦) バカですね(-_-;) が、半引退の身ですので無理すると大怪我しますからそれで良しとしましょう。




自由演技区間は「だいぼ」へ























まだA110では来てなかったので。
やはりここのS字コーナーは撮っておかないとってことで。
晴れた時にまたリベンジが必要ですね💦
















昼食場所の「鰻 和処 いづ喜」さんに到着。











養殖ですが最高級ブランド鰻らしい坂東太郎を使った「月」を大盛りで!
そういえば昨年も同じでした(笑) 今年初鰻で大満足!

参加の皆さんとワイワイ楽しくさせて頂きましたが、たまたま前の席のお二人が「SEV」信者でした。いろいろ為になるお話を聞きました。ヤバいなぁ(≧◇≦)



さて、食事後ここでツーリングはお開きとなりました。
幹事のまあちゃさん、並びにご参加の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました




その後は有志5人ですぐ近くの「里見茶屋」さんへ。












館山城を眺め、スイーツ倶楽部員らしくかき氷🍧を頂きました♪
食べてませんが、お団子も美味しそうでした(≧◇≦)






帰りはもう少しだけ房総の下道を楽しみ、袖ヶ浦から高速で帰宅。


大変楽しく充実し、ストレスも少々発散出来た一日でした♪





お粗末! ではまた。









Posted at 2023/01/16 17:47:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2023年01月13日 イイね!

東伊豆へ新年初ドライブ PART2

東伊豆へ新年初ドライブ PART2











前回の続きです。

PART2なんて書いてますが、伊豆スカイラインを走って帰宅するだけの薄い内容になりますのでご容赦下さい










夜明け頃、朝風呂に入り朝日に照らされた大室山を眺めてスタートです。
前日に続き、晴天でホッとしました(^^;)


近場の一碧湖でもと行ってみました。マジでノンビリですので。


















少々一碧湖の回りを探索していると無料の新しそうな足湯を見つけました。しかも誰も居ないし(^^;)







せっかくだから入ってみました。








気持ち良かった~♪
誰も居なさ過ぎて少々寂しい(^^;) マッタリするには最適でした。次回はここで食事も良いかも。↓の店舗の裏手でした。








さて、少しだけ伊豆スカイラインを楽しみます!












今日も富士山🗻がキレイに見えてます(^^)/
今までは雨男代表のような人生でしたが、今年から晴れ男になりたいなぁ!
自信は全くありませんが(≧◇≦)









富士山にA110もなかなか良い感じ。




















A110では初ですが、毎度おなじみ定番のとこでパチリ。




滝知山でノンビリしていたらパラグライダー軍団が空を楽しんでました。












羨ましいなぁ! 死ぬまでに一度で良いから飛んでみたいと思ってます。
過去にタンデムフライトを申し込んで悪天候で中止になったことが有ります(>_<)

この時、実は伊豆スカイラインで自分が一番好きなポイントをパラグライダーの方達に占拠されてガッカリしたのはここだけの話し💦 仕方ないっすけど(^^;)



以上、内容の薄い報告で失礼しました(^^;)




お粗末! ではまた

Posted at 2023/01/13 15:00:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2023年01月10日 イイね!

東伊豆へ新年初ドライブ

東伊豆へ新年初ドライブ











慌ただしい年末年始が過ぎ、いつもの日常が戻った頃かと思いますが皆様お元気でしょうか?

私はほぼ仕事の年末年始でいつも通りでした(^^;)
特に年越しは15年ぶりに職場で迎えさせていただきました(笑)
ちょっとキツかったですね💦


さて、その後は2日休めたのでドライブがてらノンビリすることにしました。
目的地はあまり寒さの心配ない東伊豆です。伊豆には昨年11月も行ったのですが悪天候でA110で行けなかったためリベンジも兼ねてですかね(^^;)



初日、寝坊して遅めのスタートになってしまい、それならばと芝浦カフェに寄り道。




案の定、ボッチの財閥様が居りました(笑)
その後、みき助さんも到着しお二人に新年の挨拶が出来ました。が、ロクにお話しできないままリスタート。失礼しました💦


































新年初、A110でも初のターンパイクを走り大観山へ。
助手席に強力無比なブレーキ積んでいるので、それなりの走りしか出来ませんが天気も良く気持ち良かったですね(^^)/





次に向かったのが此方。
昨年、シマゾーさんが行かれた報告を見てウチの相方が是非行きたいとリクエストが有りました(≧◇≦)









店内の様子。




メニューもいろいろ有りましたが折角なので早い者勝ちの此方のパフェを注文。








イチゴ🍓たっぷりで満足です!
シマゾー帝王、紹介ありがとう(^^)v




次は一度行ってみたかった小室山のカフェへ。







リフトで小室山山頂へ。


















小室山リッジウォークMISORA。展望は最高です(^^)/ 風もなく、マッタリするにはバッチリです♪
川奈ホテルGCの灯台も良く見えます。
さて、CAFEへ。
















注文した飲み物の後ろに伊豆大島が見えます。


そして、カフェ利用者が利用出来る「展望ブリッジ」に。








思わず飛びたくなりました(≧◇≦)



その後は遅い昼食をこちらで。







サザエ丼定食を頂きました♪










食堂の近くでパチリ





ノンビリするのが目的でしたので早めに宿泊場所へ。

とにかく天候が良くて幸いでした(^^)/


翌日は伊豆スカイラインを走って帰るだけのリポートですが、続きは次回に。




お粗末! ではまた

Posted at 2023/01/10 17:41:22 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@keishuh
 そう、大先生も張り切ってましたよ😆 ニューチャージパイプも吹き飛ぶ位に(爆)」
何シテル?   04/27 13:51
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
89 101112 1314
15 161718192021
22 23242526 2728
293031    

リンク・クリップ

リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55
秋のお墓参り🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 10:10:16
秋の遠征を妄想(計画)してみただけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:59:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation