• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福田屋のブログ一覧

2023年05月24日 イイね!

お久しぶりのみん友さんと箱根で(^^)/

お久しぶりのみん友さんと箱根で(^^)/










本当、久しぶりにお会いしたみん友さん達と箱根を軽く走ってきました。
それプラスαのリポートを少々。




誰も居ないのが分かっていた芝浦に寄ってみました(笑)










平塚PAで集合し、聖地へ。
やたらバイクが多いな~(^^;)









ターンパイクを4台で楽しく駆け抜け…









大観山は霧の中…(>_<)
バイクが多いと思ったらヤマハのイベント開催中でした(^^;)
クルマを駐車するのも大変で! こんなに混んでる大観山は初めてかも。





もちろん倶楽部活動も♪


その後、三島方面へ。
A110を試乗してもらったり、私もKENKENさんのヤル気満々の46M3を運転させてもらったり楽しい時間が過ごせました(^^)v





到着したのは鰻の名店、「桜家」
此方で1,5尾の鰻大盛りを頂きました♪









名店らしい味わいを堪能! 満足満足!

相変わらず混み合いますので入店には作戦が重要ですね。garoさんが常連さんなのでノープロブレムでしたが(≧◇≦)



食後、失礼ながら離脱させていただきました。
KENKENさん、garo1968さん、ハミPさんお世話になりました。また宜しくです~♪
あ! ハミPさん、ちょっとだけ期待して楽しみに待ってますね~(謎)





え~実は当日、元々相方と箱根に骨休めに行く予定でした。
相方に朝一予定が入った為、後から電車で来て小田原合流になりました。
みん友さんと遊べたからちょうど良かったかも(≧◇≦)



合流後…

















相方が行ったこと無いというので小田原城見物。
鰻で満腹なのでカロリー消費で良い運動になりました💦


その後、定番の一夜城ヨロイズカファームに行こうと思ってましたが混んでるだろうと回避。別の気になっていた場所へ。









箱根の「岡田美術館」
無知な私は美術品には興味が無いのですが、美術館に入館せずとも外から画像の壁画を眺めながら足湯でマッタリ倶楽部活動が出来ます♪















癒されました~(^^)v





その後夕食はTomご本尊御用達の店舗へ。








此方で名物の豆腐かつ煮とロースかつを頂きました♪





















豆腐かつ煮も良いのですが、私はここのロースかつファンです(≧◇≦)






食後は強羅の宿にて爆睡。







翌日は温泉からスタート。

って言っても特に予定無しでしたので、気になっていたスイーツ店へ行くことに。




















到着したのは城ヶ島の「nana parfait」さん。
みん友さんに教えて頂き、インスタでも見てココのパフェは食べてみたいと思っていました(^^)/










ちょっとオッサンにはハードル高めな店内💦
自分一人で行く勇気は有りません(>_<)










女子は喜びますね(^^;)


そして目的のパフェが!









予想通りフルーツのカットと盛り付け方が素晴らしく、味も良かった(^^)v
再訪したいですね~♪ ちょっと遠い(^^;)











食後のお散歩で城ヶ島灯台へ




















晴れてて良かった♪










干物をお土産に購入。おばちゃんが親切でまた来たくなりました。






帰路は相方リクエストで数年ぶりにアクアライン回りで。
毎週の様にアクアラインを渡っている某財閥様を見習って(≧◇≦)















海ほたるに寄り道して帰りました。


以上、駆け足で面白みの無い報告で失礼💦





お粗末! ではまた。
Posted at 2023/05/24 13:01:37 | コメント(19) | トラックバック(0) | クルマ
2023年05月16日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】

みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】











Q1.今回のインプレッション企画の商品を過去にご自身で購入されたことはありますか? 

回答: ありません。

Q2.ウィンドウ撥水に1番求めるものは何ですか?(撥水力・耐久力・施工性等)

回答:あえて言えば耐久力。


当選を願っておりますm(__)m

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/05/16 10:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年05月13日 イイね!

どうでもいい話し…(^^;)

どうでもいい話し…(^^;)











クルマネタでは無いどうでもいい話しを書きますが、何一つクルマネタが無いのもみんカラでどうかと思うので先ずちょっとだけ…

アルピーヌA110はMRのためエンジンルームがシート直後にありますが、普段はカバーがかかっているのでエンジンは全く見えません。整備等でエンジンルームにアクセスしたい場合や、ちょっとエンジンを見てみるかって場合でも面倒な手順が必要です。




先ずリアウインドウを上げた画像。
この状態にするにもリアトランクを開け、トランク内の見えにくい上部にあるネジ込み式の固定ボルトを3つ外す必要があります。

そして




次に画像のエンジンカバーを外します。
それには8つのクリップを外す必要があります。




外したエンジンカバー。

すると、やっとエンジンルームが拝めます。









ようやくご対面ですが、全く見栄えがしません(>_<)
スーパーカーの様にとまでは言いませんが、もう少しなんとかならなかったかと思います。個人的に大満足してるA110の数少ないガッカリポイントですかね💦

フロントエンジンの車の様にボンネットオープナー1つですぐにエンジンルームにアクセス出来るのに比べたら、慣れていても3分位はかかるので面倒です(^^;)
こればかりは仕方ないっすけど。


以前のM3の時は乗る回数よりボンネットを開ける回数の方が多いくらいでしたが、面倒臭がりの私はA110ではエンジンルームにアクセスすることが激減してしまいました(>_<)
で、この間たまにはと久々にエンジンを覗いてみました。








久々のご対面。
せっかくなので埃等で汚れていた部分を掃除したり、オイルチェックもしておきました。
クルマネタはそれだけです(^^;)




さて、本題のどうでもいい話を…

先日の雪壁ツーの帰り道、関越の上里SAに寄りました。
すると上里SA、しかも上り限定でこんな商品が売られていました。




上里SA上り限定、おぎのやの釜めしビビンバ!

SA限定、しかもビビンバの釜めし?
知らなかったので即座に購入♪ ちなみに普通の釜めしも有りました。ただ、それもSA限定なので何かが違うのかな。ROYALもかんでるし。
















普通の釜めしには漬物が入ってたと思う別容器にはキムチが入ってました。
感想は単純に美味しかったです♪ また購入したいですね。
ビビンバは昨年末からの限定販売品だそうです。いつまであるのかな?


次に…

草津のセブンで購入した高崎の名店、シャンゴのパスタソース、レトルトバージョン。千葉には売ってない思われます。




秘伝パスタソースの方は何度か食べてますが、ベスビオの方は未体験でした。
そういえば、財閥さんは食べてましたね(≧◇≦)








食べてみましたが。辛みが強いタイプですが、味も良いです♪
秘伝とどっちが良いかは難しい💦 両方食べましょう(笑)


次に…

何してる?でもUPしましたが、最近人気で店舗によっては品切れらしいコメダの新作シロノワールを食べました♪








確かに今まで出た限定シロノワールの中でも、かなり良い出来な感じ!
これならまた食べてもイイな!




今年バージョンのかき氷も販売中でした。
何回かは食べることになるでしょう(笑)



そして最後に…

TVの「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」という番組に出たラーメン店「亀喜屋」に行きました。




評判が良いのでTVに出る以前からこの数年気になってました。








メニュー








ウリらしい「ワンタン麺」の辛ネギ、味付け玉子トッピングで!

期待は高かったのですが、個人的に悪くは無いけどちょっと💦
ラーメンは難しいっすね(^^;)




そんなどうでもいい報告メインで失礼💦




お粗末! ではまた。




Posted at 2023/05/13 17:51:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ
2023年05月12日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン+レインモンスター】

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン+レインモンスター】











Q1. ガラスの汚れで気になるものは何ですか?(ガラス内側を含む)
 
回答: 油膜、内側の曇り。


Q2. 撥水ワイパーの使用経験はありますか?(使用中・過去に使用・なし)

回答:使用中


当選を願っておりますm(__)m


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン+レインモンスター】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/05/12 15:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年05月05日 イイね!

雪壁ツーリング前日は…

雪壁ツーリング前日は…











前回、雪壁ツーリング当日の報告をしました。前後逆になりますが、前乗りで出かけていたのでその前日の報告をします(^^;)

最終目的地は草津ですが、途中彼方此方寄り道しながら向かうことに。

先ず行ったのはスイーツ倶楽部 かき氷担当としては定期的に食べなければならない秩父のかき氷🍧の名店 「阿左美冷蔵本店」
























1年以上訪れてない間に本店も少々変わっていました。
本店の敷地内で3つの店舗に分かれている感じ。今回は大人限定の「氷極」へ。
























敷地内もなかなか趣ある雰囲気に変わってました。





食前の飲み物(なんだか忘れました💦)






ひとつはパイン🍍。自分で後からシロップをかけるタイプ。










奥に見えるもう一つはイチゴ🍓
練乳と珈琲ゼリー、口直しの梅干しがセットになってます。






パインとイチゴの両方をかけてみました(^^;)

阿左美冷蔵さんは天然氷の卸でもあるので氷の状態、かき方は素晴らしい。
最近流行りの凝ったかき氷では無いですが、シンプルで美しい作りは流石老舗の名店です。
夏のシーズンは大変混みあうので行きません(>_<) 次回は秋か冬かな(^^;)





次に向かったのは相方のお仲間のパン屋、「マロン」さん。


阿左美冷蔵から近いので、せっかくならと寄るようにしてます。
何度かTVにも出ている地元の人気店のようです。



しばらくの間、相方とご友人の仲良しタイムがあったので、私はクルマの中でパンを食べてました(^^;)


具材が自分でチョイス出来るタイプのコッペパン。 美味しかったです♪


仲良しタイム中にご友人から「近くに藤の花がキレイなところがあって、今が盛りだから行って見たら?」という情報あり。
実は足利フラワーパークの藤が見たいという希望を相方が言っていたので、足利では無いけどちょうど良いなと行って見ることに。














長泉寺というお寺にある「骨波田の藤」
入園料が必要です(^^;)













































足利はもっと規模も大きくステキかもですが大混雑らしいので、ここは空いていて良かったです。とりあえず藤の盛りに見れて満足♪












次に寄ったのは「八ッ場ダム」
展望台から眺めたことは有りましたがダム自体に行ったことは無かったので見学に。




















せっかくなのでエレベーターに乗って下に降りてみました。















おお!! やはり下から見上げると迫力あります!
水が出てる時にまた見てみたくなりました(^^;)















上に戻るとこんなお店が有ったので持病の膝腰が痛くなっていた為、休憩。










ソフトクリームで倶楽部活動♪ おかわりはしてません(≧◇≦)





休憩後、目的地の草津に向かいますが翌日のTRGの下見にやはり志賀草津道路を走らないと物足りないなってことで、草津を通り過ぎて…


















チャリ軍団が頑張ってました(^^;) とても真似できない(>_<)















弓池はまだほとんど凍ってました(^^;)















雪壁エリア。今年は少々寂しい💦















この山田峠、好きです♪




ちょっと万座にも寄り道


















その後、草津の隠れ家へ行き明日に備えました。そして前回のブログに続きます(笑)

以上、駆け足の報告で面白味もなく失礼しました(^_^;)



お粗末! ではまた。










Posted at 2023/05/05 00:18:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@シマゾー
 お疲れ~😃✌️ 私は明日、自力洗車で頑張る予定😰」
何シテル?   04/28 16:55
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

  1234 56
7891011 12 13
1415 1617181920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55
秋のお墓参り🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 10:10:16
秋の遠征を妄想(計画)してみただけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:59:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation