• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福田屋のブログ一覧

2023年12月28日 イイね!

2,023年、最後に…

2,023年、最後に…












年末です。慌ただしく時間が過ぎていきます(^^;)

仕事柄、年末年始も普段とあまり変わりばえのしない日々の予定ですが、昨年から今年にかけての様に流行り病のせいで年越し勤務にならないよう願うばかりです(^^;)
が、今のところは大丈夫かな。このままいって欲しいものです。


さて、今年の車活は自分的に例年と変わらずなかなか楽しめたのではと思います。






















当然ですが、地元はよく走り…






























































家族を連れて出かけたり、お仲間さんとのツーリングも途切れることなく楽しめました♪
いつまでお仲間さんと共に楽しめるのかなという不安は有るのですが、身体と相談しながら無理のない範囲で構わないかと思ってます。迷惑かけるようなら潔く引退します(^^;)
アイツ、ダメだ! 危ねぇ、遅ぇ、とかちょっとでも思ったら、皆さん遠慮なく言ってくださいね、マジで!

また、お仲間さんとの写真は沢山あるのですが、キリがなく面倒になりソロの部分を抜粋したことをご容赦くださいm(__)m






そして、愛車フォト今年の1枚というならば…





やはり、このナイトローリングショットで決まりでしょう!!
高速が事故渋滞でSAに閉じ込められて良かった(爆)

隊長、ありがとう~(^^)/  聞き飽きてるでしょうが(≧◇≦)







また、走るところは関東近郊がほとんどの私ですが今年は珍しく少々遠出もありました。


























還暦祝いの旅行で行った伊勢志摩方面。
やはり伊勢志摩スカイラインは印象に残ってます。また行きたいなぁ(^^)v






































珍しいメンツで行き、レンタカーのBMW X1で走り回った沖縄。安全運転ドライバーを努めました(≧◇≦)
晴天の沖縄は最高でした♪

























クルマ絡みとしてはそんな1年でしたが来年も変わらずいければ、それが一番なのかなと思ってます。
悪く変わらないことの難しさを痛感してますので(^_^;)

また、クルマで元気に走れるのも残り少なくなってきている年齢なので走れるうちにロングを増やしたいなぁと思う今日この頃。
来年こそはかの地へ行かないと行く行く詐欺で捕まりそうだし( ≧∀≦)ノ



さて今年も残り少なくなりましたが、みんカラ及びお仲間さんには大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

面白味の無い〆で失礼(^_^;)



お粗末! 


良いお年をお迎えください(^-^)/





















Posted at 2023/12/30 09:14:09 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ
2023年12月12日 イイね!

石切山脈リベンジ

石切山脈リベンジ












ある日突然、コードネームtourism ambassadorより指令が入る。




「そうか…。 やはりやるしかないな…。」

心の中で呟くと、決行の決意を固める。
それは我々の悲願、いつか必ずヤらねばならぬミッションだ。


少し前、満を持して行動に移したが見事に願いが打ち砕かれた過去の空しい映像が頭の中を過る。






そう、あれは辛い思い出したくもない過去だ。

が、そんな空しい過去にいつまでも引きずられている我々では無い。
メラメラと心の中の炎が燃えてくるのを感じる。リーダーも同じ思いで決意を固め、指令を発したのだろう。
失敗は許されない。今度こそ次は無い決意でミッションに臨むことを心に決める。





そして、決行当日…


早朝、まだ夜明け前の街を出発する。
下道を選択。今回はその方が都合がいいはずだ。軽く流す程度のペースで目的地に向かう。


目的地までの行程を半分以上過ぎた頃だろうか?

突然、何かが後ろから迫って来ていた!









やられた(>_<)
完全に捕捉されていた…。



危なかった(;゚Д゚)

敵であれば一撃でやられていただろう。

すれ違いざまに確認できたが、彼はコードネームIRON MAN…。味方で助かった。

同じ行程は危険。心の中のシグナルが点滅している。IRON MANとは違う道を行くことにする。リスク回避も重要だ。





気合を入れなおし先を急ぐ。


が、焦ってはいけない。
目的地に近づいたコンビニで小休止。 その時…

漆黒のオープンカーが快音を響かせながらコンビニをショートカットし、あっという間に消えていった。

あれは…。

間違いない、今回のプロジェクトリーダーであるtourism ambassador!!
やはり、やるときはやる漢だ。


その時、組織のメンバーであるコードネームSWEETS EMPERORより一報が入る。
彼はどんな現場でも一番に向かう、ある意味特攻隊長だ。
その彼によると、彼よりも先に誰かが居ると。集合2時間前行動をモットーにする彼より先に潜入している奴がいるとは(;゚Д゚)
思った以上に危険なミッションであることは間違いない。気を引き締め直さなければならない。 





現地に到着。
メンバーが続々と集まる。 SWEETS EMPERORによるとゲートが開かず潜入捜査が出来ないらしい。

だが、私は確信する。 
このメンバーなら! このメンバーなら必ずミッションはコンプリート出来るはずと。
今回のプロジェクトリーダーtourism ambassadorが練り上げた作戦を粛々とこなすだけでいい。栄光は目の前だ。





そしてゲートが開く。




























此処は石切山脈。採石場だ。

だが騙されてはいけない。
此処は最近、日本の絶景地として有名になり、また地図に無い湖も有るという。

それがこれだ!










まさかこんなところがミッションの舞台になろうとは。




そして作戦決行。






これが今回の我々の狙い、「笠間栗モンブラン コーヒー付き」1,800円なり。




待つこと暫し…















作戦成功。
我々の勝ちだ! モンブランの濃厚さを味わいながらホッと安堵する。リベンジ成功♪
今さらながら還暦までモンブランの美味しさを知らなかったのが悔やまれる(>_<)


ん??
ヤバい! 口の中の水分がもっていかれる! 敵はモンブラン自体か! 安心している場合では無かった。が、コーヒー付きで助かった(笑)



あまりの嬉しさにはしゃいだ姿を激写されてしまった(;゚Д゚)


お恥ずかしい限りだ💦
ミッション成功なので許してもらおう(^^;)






さて、リベンジは成功したが当日のミッションはコレだけではなかった。
次なるミッションのため先を急ごう。




次のミッションの舞台に向かう途中の休憩ポイントに立ち寄る寸前、道路脇の茂みに何かを構えた人影発見!!



ヤられる!!








危機一髪だった。
激写で済んだが、実弾だったらひとたまりも無かっただろう。






スナイパーと思われた彼はコードネームS&T。旧知の仲間だ。
別のミッション参加のため我々のミッションに参加は出来ないはずだったが駆けつけてくれたようだ。
少しの間、同行してくれるとのことで有り難い。頼りになる漢だ。

また、彼の本来の目的は別にところにあったようで…。




メンバーの一人、コードネームEDITION99の新戦闘機が気になって仕方が無かったようだ。無理もない、世界に99台しか存在しないのだから。



ん?? ここで気が付くとIRON MANの姿が消えていた。

まさか敵に!!


腕利きの彼がそんなことはありえない。
後で知った情報だが、単独行動として別のミッションに向かっていた。









単独で肉の塊に戦いを挑んでいたらしい(≧◇≦)
もちろんミッションは軽々クリアしたと。流石だ。 敵には回したくない漢だ。


我々も先を急ごう














そして次のミッションの現場に到着する。



静かだ…

以前来た時とは状況が違い過ぎる。 嫌な予感がする(-_-;)
まさかココにも敵が…

緊張感に包まれつつも奥へと歩を進める。















人気の少ない違和感は漂うが問題は無さそうだ。
これならばイケる!

























ミッション成功♪ 初めて来たメンバーも居るので大喜び(^^)/

此方のリンゴ園では前回に続く連続勝利。日本一ともいわれるアップルパイはコンポートが厚く最高の味わい。ちなみに珈琲の銘柄はSAZAの将軍だ。




っと、安心していたのもつかの間…



まさか仲間内にスナイパーが!!
















良かった。どうやら違っていた(笑) 私が気にし過ぎていただけのようだ(^^;)

当日にも今シーズンの終了になりそうなリンゴ狩りを楽しみ、ブツも持ち帰ることにした。








そして当日最後のミッションへ

















ミッション最後の舞台は常陸大子駅前。





此方でミッション成功の祝杯ならぬ㊗蕎麦を味わう(^^)v















旨い♪ 常陸の蕎麦の味わいが身体にしみこむようだ(^^)v


これでミッションはパーフェクトコンプリート!
我々は成し遂げた。 達成感が堪らない(^^)v


そして散会。











秘密基地に持ち帰った戦利品。
当日のうちに家庭内メンバーの胃袋に消えたことは報告するまでも無いことだろう(≧◇≦)

今回のミッションは成功裏に幕を閉じたが次回がどうなるか先の事は誰も分からない。
命ある限りベストを尽くすだけだ。






そう思っていたのもつかの間…



コードネームV8keishuhから指令が…。


「イチマルイチマル ダイチャンラーメンノボレ」


多分、年内最後のミッションになるだろう。これをクリアしなくては年を越せない予感がする(≧◇≦)
また、年明けにも別のミッションが一つ決まっている。

我々の安息の日々はまだまだ先のようだ…。



  完








PS

koniさんの素晴らしい報告に影響され稚拙な文章でくだらない報告になってしまい失礼致しました。
また、彼方此方の報告blogから勝手に画像を拝借したことお許しくださいm(__)m




お粗末! ではまた。






Posted at 2023/12/13 17:14:32 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマ
2023年12月01日 イイね!

財布を失くしました(-_-;)

財布を失くしました(-_-;)











タイトルの通りですが財布を紛失してしまいました(>_<)

それをここで書く気は無かったのですが、備忘録と自分への戒めのため残そうと思います。クルマにもあまり関係ないですが、運転免許証も財布の中に入っていたので。


財布を紛失した事を気が付いた時点から最後に財布を使用した間が約1日半ありました。その間に財布はバックに入れたまま取り出した記憶が有りません。
もちろん使用した記憶も無し。
最近は電子マネーの利用が増え、財布の出番はかなり減っています。買い物も電子マネーで済む場面が多い為、余計ですね。

失くしたと気が付いてすぐ、自分の記憶を辿りました。最近はその記憶が怪しいのでGoogleのタイムライン、ロケーション機能をONにしているのでそれを参考にしながら。
その結果、失くした可能性のある場所は職場かクルマの中、出先の大黒PAしかないだろうことが分かりました。職場、クルマの中は当然捜しますが見つからず、盗まれた可能性も極低い。そうなるとPAで落とした可能性が一番高い。が、自分の記憶では財布をバックから出して持ち歩いた記憶も使用した記憶も無い(-_-;)
参ったなぁと思いましたが一応、大黒PAに連絡を入れました。現時点で落とし物としての届出は無い事を確認し、もし今後届出が有れば連絡をもらえるように依頼しました。

財布には現金、運転免許証以外にクレジットカード数枚、健康保険証も入っていたので警察に届け出るのと同時にカード各社に紛失の届出と再発行の依頼も。
その時点でカードが悪用された形跡は無いとのことで少しだけホッとしましたが。
運転免許証も再発行しないと不携帯になってしまい、処罰の対象です(>_<)
もちろん幕張の運転免許センターに行き、その場で再発行したことは言うまでも有りません。警察でも再発行できますが、約3週間かかってしまいます。



裏面はこんな感じになります(^^;)

ちなみに免許証番号の末尾の数字は再発行した数になります。私も当然一つ増えました。 お恥ずかしい💦


また、ETCカードはクレジットカードに紐づいているので新しいカードが手元に届くまで利用出来ない可能性が高いとカード会社から言われてましたが、結果的にいうと利用出来ました。再発行の依頼して数日経ち新しいカードが認められ自動的にか知りませんが紐づいているからかもしれません。



そして紛失に気付いて4日後の夜…

もう出てこないだろうと諦めかけていた頃ですが、なんと大黒PAから財布が有りましたと連絡が(^^)/
詳しくは分からないようですがPAの職員さんが拾った様です。





昨日、引き取りに行き無事手元に戻りました。
現金が抜かれた形跡もなく、カードやその他の免許証等も無事でした。

やはりPAで持ち歩き落としたのかと謎が解けホッとしたのと同時に、その記憶が無い自分に呆れかえりガッカリです(>_<)
今後歳と共にこんなことが増える可能性が高い為、スマートタグを付けるとか対策をしないと本当にマズイと考える今日この頃です。


それにしても、こうして財布が戻ってくるなんて日本は素晴らしい!
他の国では考えられないのではないか。改めて日本の素晴らしさを再認識しました(^^)v



まだ再発行したカード類は届いてませんので、届き次第やらなければならない手続きも残っていますが、以上が財布を失くした後の顛末でした。
まだ悪用された可能性もゼロではありませんが戻ってきたことに安堵すると共に猛省しています。
こんなことは財布にいろいろ入れていた自分だけか分かりませんが、様々な手続きが超面倒ですから、皆様もご注意を。










財布を失くしたことも知らず、のほほんと運転していた先週の山下公園通りのイチョウ並木。 イエローが綺麗でした♪
なんでその時気が付かなかったのか、バカな私(>_<)




以上、自分の反省の為UPした内容で失礼しましたm(__)m



お粗末! ではまた。












Posted at 2023/12/01 18:52:59 | コメント(27) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@keishuh
 そう、大先生も張り切ってましたよ😆 ニューチャージパイプも吹き飛ぶ位に(爆)」
何シテル?   04/27 13:51
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

      12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55
秋のお墓参り🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 10:10:16
秋の遠征を妄想(計画)してみただけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 09:59:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation