• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンニバルスミスのブログ一覧

2019年05月11日 イイね!

遡って、シーパラへのお出かけ

遡って、シーパラへのお出かけ今更の記事ですが…いつも通りの過去分掲載です。ご容赦ください。


10連休に殆どどこにも出かけなかった我が家ですが、娘のリクエストには逆らいきれず。連休後の週末を狙って出かけてきました。



新幹線などを🚄横目にしながら

羽田空港付近も通過します

管制塔〜高いわ!

空いてるから、房総方面のドライブも楽しいでしょうなぁ!

鶴見つばさ橋だったかレインボーブリッジだったか…
渋滞は一切なくて、埼玉大宮線〜5号線〜中央環状線〜湾岸線〜シーパラ最寄りの幸浦まで、80分ほどで着きました。


走行する間にシーパラ到着❗️入り口で記念写真です。


なかではこんなイベントやっていて、客の半数くらいはこの関連の来場者の方だと思われました。

この日の主目的はコレ‼️魚釣りでした🎣
どーしてもやりたい!とのご希望で、シーパラへの来ました。来てすぐから釣りを始めて、娘はなんと三匹釣り上げました。大喜びしておりました。スゲ〜!


全部で7匹釣れて、それを唐揚げにしてもらって食べました!揚げたてでふんわりしていて、これがうんまいですた!!ペロでしたわ。



そのあとアイスも食べて🍨さらに満足。


そのあと、水族館を見てたくさんのお魚たちがいて、娘も息子もよくみて喜んでました。



最後は立体迷路のようなジャングルジムのような…

これも娘たっての希望です!

こんなところを渡ったり、、、

こんな高さのところを2人で渡ったり、

1人で渡ったりしながら最上階のゴールを目指しました。そして、

無事にゴール❗️

隣にあった海を渡る橋とほぼ同じ高さのところまで来ていました。凄い❗️娘も大満足です。あと3回はやりたい!と言われたのですが、この時点でやや暗くなり始めた18時前でした。チビのこともあるので、また来ようね!と約束して、帰宅することにしました。


10連休の翌週というところを狙った甲斐あって、人が少ないなかでのシーパラ、大満足でしたー。また来ます!




















Posted at 2019/05/22 22:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月11日 イイね!

長いぞ、やっと週末です〜

長いぞ、やっと週末です〜今週は、個人的には10連休からの復帰を兼ねたリハビリばかりの1週間でした。
でも、人間の適応力って凄いなぁと改めて感じました。あんだけぐだぐだした10連休中の生活から追ん出されての4日でしたが、なんとかなってしまうものですねぇ。自分のやった仕事に落ちがなければ良いのですが…


昨日の夕焼け空を見上げながら、なんだか考えたりしちゃいました。
仕事のこと、世の中のこと、自分のこと、家族のこと…
何かが分かったわけではなく、答えなんてないけど、なんだかなぁ〜と思ってしまうことがあったせいでしょうか。ここで書いても、楽しいブログになる話題でもないのに…
(ただでさえつまらないつぶやきのようなものばかりで、皆さますいませんm(_ _)m)

ストレスっていうやつなのでしょうか…。それともない頭を使っての考え過ぎかな。
ま、川の流れのように、身を任せながら、ゆっくり噛み締めながらでも、与えられた仕事をやっていきます。

週末だけど、今日は午前中出勤の仕事があります。ガンバルンバ❗️

古っ(#^.^#)
Posted at 2019/05/11 06:39:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年05月06日 イイね!

10連休の諸行❼【ラストday】

10連休の諸行❼【ラストday】長かった10連休が終わる最終日でした。

今日ものんびり家曜日です、リハビリ兼ねて。

昨日こどもの日、娘のリクエストにより購入したローラースケートを履いて練習が始まりました。

先ずは室内で…


その後庭で…


何度かこけてお尻を強打しておりました。お尻パッドも買っとけばよかったか。でも上達が早い早い!やはり子どもは凄いもんですわ!

色々やっててあっという間に夜になって🌉、作るのは…との判断からみんなでリクエストしたピザ🍕をピザハットに発注。

がっつり美味しゅうございました!

おわってもーた10連休、残念ですが稼がないと楽しい休みも送れない!って事で、夏休みまで頑張りマッス❗️

明日起きられるかなぁって思う。
Posted at 2019/05/07 00:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月04日 イイね!

10連休の諸行❻

10連休の諸行❻

今日は家族でお出かけ、安上がりで楽しめるいつもの日産へ出陣!

GW10連休フェアとキューブ君のタイヤ交換をする為に出かけました。


日産ではお茶を頂いて🍵、娘はキッズコーナーで遊んでました。私とかみさんは展示してあったセレナに乗って、やはり子どもがいるとこの形の車は良いねぇ!でも俺はキャラバンでトラポ化したいんだけど…とか、新型デイズにも乗って、キューブ君の室内とあんまり変わんないねぇ…などなど話してました。。見ると👀確かに買い替えしたくなりますなぁ〜。

その後キューブ君のタイヤ交換話と交渉を済ませて、2時間くらいかかるとのことで、家族で実家に。


実家でお昼を頂きます。いつも頼む中華料理屋さんのチャハーンと

かたやきそばと唐揚げ、餃子を🥟注文して食べました。ここの店はどれも盛りがとても良くて、全部は食べきれません!勿論、持ち帰って夜ご飯になりました。美味しゅうございました。

その後庭で

鯉のぼりを🎏観ているうちに、天気がわるくなってきて、あっという間に…


何ということでしょう、雹が降ってきたではありませんか。久しぶりに見ました。大きいのはパチンコ玉ほどもありました!…車🚘は平気だったかなぁ

日暮れ前に帰ってきました。肝心のタイヤは

トーヨータイヤ ナノエナジー3plus 175/65 R15 84sに替えました。

びっくりするくらい静かになりました。新しいタイヤって良いですね〜





Posted at 2019/05/05 15:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「さよなら「V8エルガ」 国際興業バスの一大勢力が引退へ 実車と“模型”の連動企画を実施
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20231016-10944827-carview/

よく見かける国際興業バスですねぇ🚌」
何シテル?   10/16 22:03
はじめまして。ハンニバルスミスです。よろしくお願いします。 お出かけ大好き!ドライブ好きな男です。遂に40代に突入してしまいました。これからも安全運転を心...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    1 23 4
5 678910 11
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【クーラー編】室内機にチューブと配線を繋いで設置完了してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:36:20
不明 12V クーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 16:10:01
無名 日産ステアリングダミースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 10:56:23

愛車一覧

日産 キャラバン キャラバン君 (日産 キャラバン)
t31エクストレイル 20gt MTから乗り換えました。予想外のタイミングで急遽乗り換え ...
日産 キューブ cube君 (日産 キューブ)
2013年10月から乗っています。日産らしい乗りやすい車です。 ほんわか外見とは違って、 ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
かみさん号です。 近距離のお出かけや買い物に活躍してくれました。CUBE君に後を譲り、引 ...
日産 アベニール ブラスターくん (日産 アベニール)
北は青森から、西は名古屋まで、東日本を縦横無尽に走り回った相棒でした。 ノーマルアベニー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation