• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンニバルスミスのブログ一覧

2023年01月27日 イイね!

大寒ですし…でもね、寒いものは寒い🥶

大寒ですし…でもね、寒いものは寒い🥶おはようございます。
今朝も通勤途中の電車内からです。すいません。

今週は月曜日〜木曜日まで毎日出張と会合で流石に疲れました。今日金曜日は大ミスしないように気をつけて、無事これよき日なり!といきます。

昨日木曜日のの出張は車でした。朝エンジンかけた時の車の温度計は…

そら寒いわけです❄️下手なスキー場よりも寒かったです🥶そんな中でも無事にエンジンかかって走ってくれるエクストレイル 20gt君に感謝です。

こんなトラックをあちこちで見ました。

お仕事ご苦労様です!ありがとうございます😊お気をつけて!!
そういえば時々通りの端っこに固まった雪が落ちていましたねぇ…


そんな極寒日の富士山は、いつも以上に綺麗に見えました。
Posted at 2023/01/27 07:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月20日 イイね!

否定なんてしません! ただ気になるだけです…

おはようございます☀

今朝もよい天気、私はあまり寒くないように感じますが、どうでしょうか。


JRHPより
毎朝通勤で使う高崎線、毎朝乗る車両には優先席があります。そして私が乗る時にはその席は完全には埋まっておらず、2、3駅進んでから埋まる感じです。
優先する方には席をお譲りくださいという席なので、そのような方がいなければどなたが座ってもよいのはもちろんです。私も朝にはありませんが、他の時間帯で座ったこともあります。

そんな優先席で朝、私が気になってしまうのは、私と同じ年か若そうな方々が優先席を目指してくる事です。通勤が遠いんだろうなぁとか、昨日もお仕事お疲れなんだなぁや部活が疲れるんだねぇ…など吊り革に捕まりながら考えてみていますが、やはり何だか気になってしまうんです、私。
私の個人的な意見をここで言ってしまって、申し訳ありませんでした。

話は変わりますが、

先日、自分でごまを擦ってトンカツを食べるお店に行ってきました。久しぶりにトンカツを食べて美味しかったです。


会計が…ʕʘ‿ʘʔ

何かいいことがある…かもしれません。






Posted at 2023/01/20 07:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月10日 イイね!

令和5年2回目の朝通勤

新年5日に初出勤していましたが、週末に渡って休みを取っていましたので、今年度2回目の出勤途中です。


今朝の通勤中にいつも聴くラジオで📻…
SNSを利用している高校生が99%、SNSだけの知り合いがいる高校生は約58%との話がありました。
わかってはいた事ですが、改めてスマホなどの普及によって世の中違ってきているんだなぁと思う事でした。

ラジオの交通情報からもいつもの通勤が戻ってきたことを実感します。


1月4日は↓全くガラガラでしたのに…

さぁ、今年は連休が少ないはずれ年と言われています。嬉しいことを考えながら頑張って仕事しまーす♪




Posted at 2023/01/10 07:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年01月07日 イイね!

【完全版】令和5年走り初め🚗 富士山を見にいく!

【完全版】令和5年走り初め🚗 富士山を見にいく!※先ほど、途中のものを投稿しまいました。申し訳ありませんでした。改めて投稿します。



おはようございます。昨日もお休みをいただいたので、お正月明けの平日を狙って久しぶりでドライブしてきました。

9時過ぎに自宅を出て、圏央道〜中央道経由で山梨県へ。先ずはこちらもお目当てのほうとうを食べに行きます♪
目的地は毎回ほうとう食べに伺っている甲州市にある七福さんです。いつも美味しいほうとうをありがとうございます😊

12時少し過ぎに到着🚗

この年季の入った看板が素敵です(#^.^#)

靄っているのは👻おばけです(笑)

店内はこんな感じで…

お正月🎍6日とはいえ、平日だったので誰もいませんでした。


メニューはこんな感じです。我が家はいつものほうとうと馬刺し♪そして今回は娘が牛もつを注文♪

しばし待つのも楽しみのひとつ…そしてきました!

開けてみると…

いつ食べても美味しい!!他の店にも行きましたが、味噌の優しい手作り感がたっぷりと入っているので、この味です😋
ほうとう食べたくなったときはここに来ます。

体の芯から温まって、お腹も心も大満足♪ごちそうさまでした。またきます!!


その後は、息子のリクエストにより富士山🗻を間近で見ること👀に。
コチラも富士山を見るときにはいつもいく決まった場所へ。
道中から見た富士山🗻は、全体が見えてとても綺麗だったのに…


(T ^ T)どーして?



でも雲が晴れることを願いつつ、しばし待機していると、雲がゆっくりと流れていき、

少しちらっと見えてきて…



雲が動いて…

その姿が…

しっかりと見えてきた…


そして遂に…

見えましたぁ〜!!ありがたやぁ
本年もよい年になりますように。


その後、道のなるさわに寄って買い物をして、また富士山🗻少し夕焼け雲入りの🗻を見ました。


富士の湧き水をペットボトルに入れて持ち帰りました。…まだ飲んでません…(^◇^;)


外の気温は7度でした。陽が落ちると寒いですねぇ。

富士山博物館を無料見学して(体を温めて^^;)石を見学したり🪨しました。

息子は富士山模型(のボタンを押して光ること)に夢中になってました。

その後R 139号〜中央道〜圏央道と走って帰宅しますた。

久しぶりのお出かけでみんな楽しんでリフレッシュしてきました。コロナなけりゃ🧖温泉も♨️行きたかったです。

今回の道中で

キリ番ゲットしました。

これからもよろしく🚗ね!エクストレイル君













Posted at 2023/01/07 11:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年01月04日 イイね!

遅ればせながら、初詣してきました

今年の🌄正月🎍、世間は行動制限なしの久しぶりの正月と言われております。世の中はそんな感じで賑わいも見られますが、我が家は仕事の関係もありなかなか出かける決断に至らず、本当にずっと家でゴロゴロしておりました。

そんな正月でしたが、我が家は三が日を過ぎてから動き出しました(笑)
今日は近所にある我が地域をお守りくださっている守り氏神様の氷川神社へお参りしてまいりました。

今年も見守りくださいますように、家族安泰をお願いしてまいりました。

その後、野暮用でピオニイウォークのUNIQLOに行きました。屋上駐車場からは夕暮れの富士山が🗻すごく綺麗に見えました。


晩御飯は子供達のリクエストを受け付けて、マクドによって帰りました。
夜マック限定の倍ビックマックをいただきました。






美味しかったです♪

今年目標とした週二回投稿、頑張りまーす☆





Posted at 2023/01/04 20:05:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「さよなら「V8エルガ」 国際興業バスの一大勢力が引退へ 実車と“模型”の連動企画を実施
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20231016-10944827-carview/

よく見かける国際興業バスですねぇ🚌」
何シテル?   10/16 22:03
はじめまして。ハンニバルスミスです。よろしくお願いします。 お出かけ大好き!ドライブ好きな男です。遂に40代に突入してしまいました。これからも安全運転を心...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12 3 456 7
89 1011121314
1516171819 2021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

【クーラー編】室内機にチューブと配線を繋いで設置完了してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:36:20
不明 12V クーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 16:10:01
無名 日産ステアリングダミースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 10:56:23

愛車一覧

日産 キャラバン キャラバン君 (日産 キャラバン)
t31エクストレイル 20gt MTから乗り換えました。予想外のタイミングで急遽乗り換え ...
日産 キューブ cube君 (日産 キューブ)
2013年10月から乗っています。日産らしい乗りやすい車です。 ほんわか外見とは違って、 ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
かみさん号です。 近距離のお出かけや買い物に活躍してくれました。CUBE君に後を譲り、引 ...
日産 アベニール ブラスターくん (日産 アベニール)
北は青森から、西は名古屋まで、東日本を縦横無尽に走り回った相棒でした。 ノーマルアベニー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation