• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンニバルスミスのブログ一覧

2021年08月30日 イイね!

コロナワクチン接種①と朝顔祭⁉️

先週末、遂に新型コロナワクチン接種の1回目に行ってきました。


翌日に〇〇アームや発熱はありませんでした。


無事に接種が終わって安心しました😎2回目は来月半ばの予約です。

さて、

我が家の庭先で元気に咲く朝顔です。去年の種が溢れて…大変なことになってしまいました😅


ほとんどが紫ですが今朝青い朝顔が一輪咲きました。暑い日が続いて😵いますが、やはり夏には朝顔がよく似合います。




Posted at 2021/08/30 17:56:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年08月27日 イイね!

朝のゆっくりタイム

💦暑い日が続いて🥵おりますが、皆様コロナに負けずに体調はいかがでしょうか。

私も夏休みが終わり、通常通りの仕事に戻りました。そうは言っても少し違うのは8月27日まで『ゆっくり出勤week』だったと言うことです!

混雑を避けて始業40分ほど前に出勤している自分です。それでも前よりは遅くしましたが、ゆっくり出勤weeeekではそれでも早すぎるため、時間調整を兼ねて出勤経路にある北浦和公園にて時間を潰しておりました。

職場近くを通る国道463号は日本一長いけやき並木道として認定されているそうです。知ってはいましたが、看板は初めて見ました。


ゆっくり出勤weeeekを過ごした職場最寄駅🚉北浦和駅の東口にある北浦和公園です。朝から遊ぶ子供達、わんちゃんと散歩する方🚶‍♂️、私と同じようにベンチでくつろぐ方、そして出勤に向けて通り過ぎる方などなど…ゆったりした時間が流れていました。

朝にいいですねぇ、公園でののんびりした時間の過ごし方です♪




百日紅の花が素敵に咲いていました。






Posted at 2021/08/27 19:00:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年08月23日 イイね!

夏休み④〜⑤日目+α

いつもと同じく遅れての投稿です。本当にすいません。
先週水曜日まで目いっぱいに休みを取りましたので、夏休みを使い切りました。ステイホームで🏠自宅での出来事中心ですが、我が家の夏の出来事を紹介します。(え、聞きなくないですよね…少しだけお許しください。)


先週15日はきつねうどんを食べました。カミさんが2日かかって炊いてくれた梅雨をたっぷり吸ったおいしいお揚げです♪甘しょっぱい味が染み渡っていて、最高でした♪


18日はみんなで作ろう!として、ワンタンを作りました。娘も手伝ってくれました。


とても美味しくできてみんなが大喜びでした❗️ステイホームで🏠自宅に篭りきりの夏でしたが、よい思い出となりました♪


日にちが前後してすいません。16日はレモン牛乳アイスを食べました🍨一個しかないのに争奪戦にならなかったのは、一度完全に溶けてしまったものを再度凍らせたものだからです。私1人で食べましたが、お腹は全く平気でしたヨォ〜


20日のさいたま市の青空です。仕事で午後から屋外作業でしたが、それまでのジメジメ雨空からうって変わっての青空で、暑かったですが気分良く仕事しました。やはり夏は青空暑さでなくちゃ❗️


昨日22日、東京の空を再びブルーインパルスがとんだそうですね。24日のパラリンピック開会式の練習だそうですが、今度はよい天気で風が弱い中で五輪を描けるといいのですが…天気はあまり良くないようです。空の神様、なんとかお願いします‼️

こんな感じで過ごした夏休みでした。



Posted at 2021/08/23 20:16:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年08月15日 イイね!

夏休み③日目⁈

夏休としては3日目なのですが、今年は他の休みと合わせて断続的ですが約二週間ほどの休みを取っています。そのためにタイトルのようになっております。ステイホームを努力しておりますが、買い出し程度ではどうにも収まらない夏休みの雰囲気…私だけではなく、子供たちもかみさんも…
そこで極力車外に出ることなく、迷惑をかけない三密を避けたドライブを楽しもうと考えて、、、半日だけ出かけてきました。

台風の影響で利根川の水も濁流になってました。








さ〜っと行ってきました。やはりドライブっていいですねぇ。家族も本当に久しぶりのドライブで大変喜んでおりました。今年の夏の唯一の思い出にできました。完全に自宅にてこもって我慢されている方には、本当に申し訳ありませんでした。これから再び、ステイホーム🏠します‼️
Posted at 2021/08/16 16:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月09日 イイね!

オリンピック閉会と免許更新

※画像は一部ニュース等よりお借りしました。ありがとうございましたの謝礼をいたします。


新型コロナウイルス感染拡大の中で行われた東京オリンピック2020も取り敢えず無事に競技を終えて閉会しましたね。
皆様それぞれに感動を🥲残しながらも、感染拡大の真っ只中でありまた今までにない感染拡大のペースであるために、国民すべての心の中には何かしらの思うところがあって当然だったことでしょう。


自分は、今やる必要があるのかなぁと感じながら突入しましたが、はじまった後はやはりさまざまな感動をありがとう😭❗️の連続でありました。そんなコロナ禍の大会でボランティアをされている現役医師の方の言葉が心に残りました。

『いろいろな思いはあるが、やると決まって始まったからには、感染を拡大しないようにしながらも、選手や各国役員の方々が全力を出し切ってもらえるようにサポートし、感動と喜びを互いに共感して終われるようにおもてなしをすることが役目であると思って頑張っていきます。』

最近は自分の意見を明確に主張するだけでなく、自分の主張と異なる場合には協力も拒否することが多い世の中になってきていると思いますし、自分もそんなことをしてしまっていることがあります。でも、意見を主張したうえで決まったことには同意して協力することも大事なことだと改めて考えたオリンピック期間中でした。
感染者が増加してしまったことからも大成功とは言えないかもしれません。でも、現在の状況下でも開催して競技を行ったことはよかったのだと、私は思えるようになりました。沢山の感動をありがとうございました❗️

さぁーこのあとコロナ対策をどうしていきましょうか。日本人みんなで知恵を出し合って、最善の策を考えて実行していきましょう。
そして今年は、意思を表明するための選挙という場が用意されています❗️自分たちで考え、これからの日本を任せられる(この人たちならベストではなくても最善の選択である)ことを選んで明確に示しましょう‼️



なんだか威勢の良いことを言いすぎたので、調整をします😅笑


この夏が運転免許の更新でした。なかなか行けずにいましたが、やっといってきました♪

さあ改めて、これからも変わらずに安全運転に気をつけて運転していきます。




Posted at 2021/08/10 01:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「さよなら「V8エルガ」 国際興業バスの一大勢力が引退へ 実車と“模型”の連動企画を実施
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20231016-10944827-carview/

よく見かける国際興業バスですねぇ🚌」
何シテル?   10/16 22:03
はじめまして。ハンニバルスミスです。よろしくお願いします。 お出かけ大好き!ドライブ好きな男です。遂に40代に突入してしまいました。これからも安全運転を心...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

123 4567
8 91011121314
15161718192021
22 23242526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

【クーラー編】室内機にチューブと配線を繋いで設置完了してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:36:20
不明 12V クーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 16:10:01
無名 日産ステアリングダミースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 10:56:23

愛車一覧

日産 キャラバン キャラバン君 (日産 キャラバン)
t31エクストレイル 20gt MTから乗り換えました。予想外のタイミングで急遽乗り換え ...
日産 キューブ cube君 (日産 キューブ)
2013年10月から乗っています。日産らしい乗りやすい車です。 ほんわか外見とは違って、 ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
かみさん号です。 近距離のお出かけや買い物に活躍してくれました。CUBE君に後を譲り、引 ...
日産 アベニール ブラスターくん (日産 アベニール)
北は青森から、西は名古屋まで、東日本を縦横無尽に走り回った相棒でした。 ノーマルアベニー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation