• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンニバルスミスのブログ一覧

2021年07月29日 イイね!

夏休み前半5連休

今日は午後から天気が崩れるそうです。確かに午前中から雲が多かった…仕事の帰りが強雨にならないように願うばかり。

先週のオリムピック開会式に合わせた4連休は、私の人間〇〇クも繋げて5連休に。どこにも行かないのも申し訳ない天気☀️だったので、県内近場であるさいたま水族館にほんの3時間ほど…チビまで全員しっかりとマスク着用の上で散歩してきました。


激的な密!とはなっておらず、余裕がある状況で安心しました😮‍💨少し楽しんできました。


近所の街路樹には、誰が取り付けたか…

夏だなぁと思いながらもこれをつけるなんて、ある意味業者の生息数検査等なのかなぁとも考えてしまいました。

毎月恒例の雑誌にクマが🐻載っておりました。

クマの家族写真を見て、我が家みたい!笑 と思いながら、夏なのに見に行けないなんて…本当になんでこった!コロナの奴メェ〜と改めて恨めしくなりました。






Posted at 2021/07/29 12:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月27日 イイね!

夏、好物、2020

夏、好物、2020いつもご無沙汰しています。申し訳ありません。

念のためにお伝えしますが、別にオリンピックに感動しすぎて🥲ブログが書けないとかいうような内容等では一切ありませんので、ご了承の程よろしくお願いします。


暑い日が😵💦続いておりました。そんな時はなにか用があって外出する際にもつい自販機で飲み物を買ってしまいます。そんな中での最近に購入した珍しい商品を集めてみました。
①キリン 力水

昔々の高校生の頃によく飲んでいました♪まだ販売していたのですねぇ!懐かしさでつい買ってしまいました。

②ポッカ エムコーヒー

これも昔からあるように思いますが、力水よりさらに昔からありそうな気がする商品です。

自分よりも僅かに3年後輩でした!笑

③伊藤園 充実野菜タンカンミックス
充実野菜は時々飲むことがありますが…

たんかんミックスとは全く初対面でした。ジュースの要素が高い充実野菜シリーズ内でもかなり飲みやすく美味しいと思われます。美味しゅうございました♪

④キリン FIRE
これは自販機珈琲飲料(砂糖入り)の中で、個人的に一番うまいと思うものです。

しつこすぎない甘さとミルク感がしっかりしているのに、コーヒーの☕️感じもしっかり匂ってくるところが好きです!

【番外編】NewDays すごオニ シリーズ
明太のり弁はじめました
これは見た目のインパクトがあり、食べても大満足でした。


ただし、食べ終わって満足感には浸りながらも、なぜおにぎり🍙にのり弁を入れ込んだのか?その明確な理由は見えてきませんでした。片手で食べることができることが最大にして最高の利点であると思いました。

おにぎりだと思って🍙いつものように
食べれば問題なしですね!
まだまだ暑い日が続いていくのでしょうか。それとも台風以降少しグズついた天気になるのでしょうか。今朝も元気に朝が咲きました♪
















Posted at 2021/07/27 23:51:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月01日 イイね!

今日は雨☔️、皆さんはどうしませうか?私は…

久しぶりの本降り雨の中の通勤☔️、いつも一駅分歩いているので、今日もついそのまま歩いてしまいました。あまり酷く濡れませんでした。よかったです。


さて、今日は雨とは全く関係のないことです。埼玉県のエスカレーター条例についてです。


県のHPより〜
「埼玉県議会令和3年2月定例会において「埼玉県エスカレーターの安全な利用の促進に関する条例」が成立し、令和3年3月30日に公布されました。施行日は令和3年10月1日です。」



端くれとはいえ県職員である自分にも遵守を求める文書がきました📄

私の場合には、『早くいきたい!』ではなくて、『左側の立つ方が並んでいて遅い❗️から嫌だ‼️』なのです。
少しでもすいている方へとすると、自然と左側の歩く方へと行ってしまうのがいつもです。このくせ直さねば立ち止まってエスカレーターができません。心持ち次第だと思いますので、気をつけます!

前回の投稿から続く鉄道ネタです。先日息子と線路側で電車を見ていたところ…こんな電車がやって来ました。

de10というそうで、ディーゼル機関車ですね。木が真ん中で串刺しになっている酷い写真です🤳お好きな方には申し訳ありません。でも赤い機関車はとても良いですね。凄く立派で一両で颯爽と走り去っていきました。何処へ行ったのでしょうか⁈



Posted at 2021/07/01 22:14:14 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「さよなら「V8エルガ」 国際興業バスの一大勢力が引退へ 実車と“模型”の連動企画を実施
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20231016-10944827-carview/

よく見かける国際興業バスですねぇ🚌」
何シテル?   10/16 22:03
はじめまして。ハンニバルスミスです。よろしくお願いします。 お出かけ大好き!ドライブ好きな男です。遂に40代に突入してしまいました。これからも安全運転を心...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 2728 293031

リンク・クリップ

【クーラー編】室内機にチューブと配線を繋いで設置完了してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:36:20
不明 12V クーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 16:10:01
無名 日産ステアリングダミースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 10:56:23

愛車一覧

日産 キャラバン キャラバン君 (日産 キャラバン)
t31エクストレイル 20gt MTから乗り換えました。予想外のタイミングで急遽乗り換え ...
日産 キューブ cube君 (日産 キューブ)
2013年10月から乗っています。日産らしい乗りやすい車です。 ほんわか外見とは違って、 ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
かみさん号です。 近距離のお出かけや買い物に活躍してくれました。CUBE君に後を譲り、引 ...
日産 アベニール ブラスターくん (日産 アベニール)
北は青森から、西は名古屋まで、東日本を縦横無尽に走り回った相棒でした。 ノーマルアベニー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation