• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンニバルスミスのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

4人で初参戦!沖縄へ!!③

またまた間があいてしまいました。サボりました。笑
すいません。夏の旅行の最終日、帰りの日についての記事です。宜しければご覧下さい。

最終日は14時30分初のJALで沖縄とさようならです。
娘が名残惜しそうに、海が見たい!🏖と言うので、宿を出発前にビーチへ。記念写真を撮ったりしてきました。

プールは今日も賑わっていました。

素敵なホテルにも🏨、さようならです。また来ます!

そのまま国道58号を走って那覇市内へ。途中にはいくつもの米軍基地があり、改めて生活と隣り合わせの基地を目の当たりにしました。

那覇に入って、最後に沖縄そばでしめようとこちらに寄ります。
沖縄そば「楚辺」さん

民家を利用した雰囲気のお店でした。

沖縄そばは美味しいですよね〜
コーレーグースは必須です!


ここでアクシデントが。帰りの便が到着の遅れから出発が50分の遅れに…(−_−;)仕方ないです。羽田空港に到着も遅れるだろうと考えて、ご飯買って帰ります。
初日にもよったおにぎり屋さんへ。


↑ホームページから借りましたm(_ _)m

宮古島のお米なんて、贅沢だなぁって思ってしまいました。


ポーク玉子のノーマルなものです。

ゴーヤの入ったものがあり、個人的にはイチ押しでした。
美味しかったです。

そして結局18時過ぎに羽田空港に到着。

家には20時過ぎに帰着しました。
あっという間の三日間でした。沖縄いいですよね〜また行きたいです。


Posted at 2019/10/01 08:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月29日 イイね!

4人で初参戦!沖縄へ!!②

4人で初参戦!沖縄へ!!②今朝は、昨日よりもずっとゆっくり起きだして、朝食へ。

カミさんが見つけてくれた沖縄朝食「ぬちぐすい朝食」を予約してあります。

朝からこんなに豪勢で、、、お腹いっぱいです。コーレーグスってちょっと入れるだけで最高ですよね。

食後はすぐに用意して、かき氷を経由🍧しての水族館へ向かいます。
万座ビーチ側のこちらのお店です。


田中果実店です。三番目の入店で待たずに着席!
待つこと5分ほどで🥭マンゴーのかき氷が出てきました。マンゴーソースとアイスだけでなく、生クリームと果肉もゴロゴロと乗っていました。と〜〜〜〜っても美味しかった❗️んです。だから、溶ける前に食べるうちに、写真を撮り忘れました…。

そのまま海岸沿いの道路をひた走りまして、

美ら海水族館へ到着。

さっそく中へ!


ヒトデやアメフラシ、ウミウシなどを触れるエリアで娘は触りまくっています!娘の触った生物たちは、その後大丈夫だったのかなぁと思います…

その後、娘は写真を撮ると言い出して、私のスマホを奪われました!ここからしばらくの間、撮影は娘に変わります!
クラゲ


チンアナゴ


タツノオトシゴ


息子も大興奮!ガラスにへばりついて見学してます!


ジンベイザメと一緒にハイチーズ🤳

大きすぎて全部入らないよぉ〜by娘

やっと入った!by娘
最後にイルカの🐬ジャンプショーを見て、大満喫で次へと向かいます!

次はすぐ側にある備瀬のフクギ並木へ

コレはいい❗️沖縄っぽいです。
並木の中ほどでニャンコがお昼寝してます。のんびりとした時間が流れているのでしょうね。


ゆっくり歩きたいねっていうことで、再訪問決定です!また来ます。


歩いたりたくさん見たりして、お疲れの息子は…

こんな感じの帰り道でした。


なんだかんだ満喫して、ホテルから遠くまで来たので、あちこち寄っていたら遅くなってしまいました。更に、名護市内で夕方渋滞?に巻き込まれてしまい、遅くなってしまいました。そこで、夜ご飯は食べて帰ることに。そうは言っても沖縄っぽいところを探すと、国道沿いにA&WがありましたのでGO❗️

勿論ドライブスルーへ。

この特徴的なスタイル、ドライブスルーというより、車の中に持ってきてくれる店内お召し上がり⁉️っていう感じです。
混んできたので、駐車場に移動してから食べました。

オレンジジャム入りの🍊チーズチキンだったかな?オレンジの風味でさっぱりと食べられました。当然飲み物はルートビア❗️んです。美味しかったです。

甘い物も食べたいよねーっていう流れになって、これまた国道沿いのブルーシールアイスへ🍨。

美味しかったです!でも7時頃とはいえ、こんなに混んでいるんだなぁとビックリ‼️サーティワンと同じノリではないことを実感しました!

デザートまで食べてお腹も満たされて、あとはホテルへ🏨。日航アリビラまでの一時間半ほど、夜のドライブでミニバンの高速運転もして満足の私でした。


明日はホテルでゆっくり海、プールの予定です。娘のリクエストなので、叶えてあげないと❗️沖縄来てるんですし‼️










Posted at 2019/09/14 14:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月28日 イイね!

4人で初参戦!沖縄へ!!①

4人で初参戦!沖縄へ!!①夏休みのお話です。

今年の夏はチビがまだまだなので、あちこちへは行かませんでした。でも…そんな我慢ばかりしていると我慢が限界に達してしまいまして、やはりお出かけしよう!となりました。

行き先は…悩んだ末に沖縄へ‼️

3泊4日の夏旅行✈️をしてきました。今日はその1日目のお話です。

出発前夜祭、初の飛行機✈️を楽しみにする息子は、スーツケースに入って遊んでいました。そのままスーツケースに入ってお出かけするのかな?笑


自宅を朝3時半に出発して、羽田空港に5時頃到着。エクストレイル君はココでお留守番です。隣のBMW君と仲良くね〜


6時20分発の✈️JALで、いよいよ出発!

一路沖縄へ。

9時前に到着。

レンタカー🚐を借りて、いざ出発します。
今回は少し出費して、ミニバンをチョイス!初のミニバンで後ろに座る家族はみんなでワイワイしていました。

初日は、ビオスの丘に向かいます。

途中でインスタ映えするスムージーのお店によったりしてから向かいます。ついたのは昼過ぎ。

ここは自然の中に花や森や動物がいて、のんびり出来ます。半日ゆっくりしました。
たくさんの花が咲いていて、とっても綺麗です。


自然豊かで、園内の森の中を船に乗って🚢探検しました。

あら⁈探検家の方でしょうか⁈いえいえ、娘ですね〜


園内を水牛の牛車でお散歩しました。娘は水牛に大興奮❗️


息子も動物たちに興味津々。ただ興味ではなく、積極的にアタックするのが我が息子であるようで、水牛、山羊、鳥…みんな触るためにアタックしてます!


たっぷり楽しんでから、今日の宿に向かいます。
今回は3泊とも、読谷村にあるホテル🏨日航アリビラに泊まります。


部屋からは海が一望🏖


時間的的に夕日が沈みます。


凄く綺麗な夕焼け、日が沈んで1日が終わってから行きます。

部屋から見る👀、水平線への日没なんて、初めて見ました。

部屋からは隣のホテル🏨が見えます。



このあとご飯を食べて、お腹も満たされて、あっという間に寝てしまいました。


2日目は美ら海水族館方面へと、ぷらぷらとしてきました。

〜その②へ〜


Posted at 2019/09/10 22:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月25日 イイね!

点検と…

点検と…今日は日産に、CUBE点検のために朝から家族みんなでお出かけです!

半年点検なので、一時間半ほどで終了したのでありますが、その間待ち時間をショールームで過ごしておりました。いつも大変お世話になっている担当者の方と、保険の話がメインでアレコレとしていました。

その流れからか話題は我が家の次期メインカー🚘の話へと。現在のエクストレイル20GT君には本当に何の不満もありませんし大満足していますが、ソロソロ10年となります。

ずーっと乗りつづけていたいのですが…我が家もチビが生まれて家族が増え、車への要求される圧力が増して来ております。珍しくかみさんが車を見るというので👀、担当者と車を見させてもらいました。

私的にはエルグランドなのですが、今時分は担当者によるとセレナ推しであり、今日はセレナe-powerを見たようです。感激して戻ってきますたので、次回は是非試乗することになりました。


果たしてどうなるのか…じっくりと考えてみます!
帰りに花火とカレーを二箱もらって帰りました。明日あたりはカレーかな🍛?


帰り道でステラタウンに寄って、服など買い物をして、遅い昼ごはんを食べて帰ります。

フードコートでご飯の後に桃のスムージー🍑を飲みました。本当に桃‼️って感じで美味しゅうございました。


娘の要望で本を買って帰りました。

そんなこんなの日曜日でした。

Posted at 2019/08/25 23:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年08月21日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

Q1.あなたの愛車を教えてください。
日産エクストレイル T31 20GT (MT!)


Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪


ディーゼルエンジン+MTに拘って買った、エクストレイル20GT 6MTです。
4wdなので、いつでもどこでも何処までも行けるくるまです。荷室も広くて、たくさん詰めますし、ガンガン使えるところがとても良いです。
家族からはミニバンイイなぁって言われたりしていますが、買ってはや10年、家族を乗せて元気に走りまわっています。
これからもよろしくお願いします!




この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/21 20:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「さよなら「V8エルガ」 国際興業バスの一大勢力が引退へ 実車と“模型”の連動企画を実施
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20231016-10944827-carview/

よく見かける国際興業バスですねぇ🚌」
何シテル?   10/16 22:03
はじめまして。ハンニバルスミスです。よろしくお願いします。 お出かけ大好き!ドライブ好きな男です。遂に40代に突入してしまいました。これからも安全運転を心...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
456789 10
11 121314 151617
181920 21222324
252627 28 2930 31

リンク・クリップ

【クーラー編】室内機にチューブと配線を繋いで設置完了してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:36:20
不明 12V クーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 16:10:01
無名 日産ステアリングダミースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 10:56:23

愛車一覧

日産 キャラバン キャラバン君 (日産 キャラバン)
t31エクストレイル 20gt MTから乗り換えました。予想外のタイミングで急遽乗り換え ...
日産 キューブ cube君 (日産 キューブ)
2013年10月から乗っています。日産らしい乗りやすい車です。 ほんわか外見とは違って、 ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
かみさん号です。 近距離のお出かけや買い物に活躍してくれました。CUBE君に後を譲り、引 ...
日産 アベニール ブラスターくん (日産 アベニール)
北は青森から、西は名古屋まで、東日本を縦横無尽に走り回った相棒でした。 ノーマルアベニー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation