• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンニバルスミスのブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

ど根性❗️百合…ですよね⁉️

雨が止んだら急に蝉が鳴き出しました。夏が近づいているのでしょうか。それとも、もう我慢できずにいよいよ鳴き出してしまったのでしょうか。

来週からは暑くなるそうです。急ですよね、最近の天気って。そんな天気に関係なく、凄い根性を発揮している奴を発見しました❗️
昨年までの通勤路を久しぶりに散歩したのですが、こんなところ僅かにある土のある道端に根を張っていました。

植物の生命力と力強さに本当に感動してしまいました。また咲いた頃に観に行きます❗️

自分も4月から職場が変わり、やること全て初めてのことばかりで戸惑い悩みもありましたが、しっかりドンと根を下ろしていれば花咲く日がやってくるんだなぁと思いました。

植物に励まされた素敵な散歩道でした。
Posted at 2020/07/31 20:31:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年07月27日 イイね!

4連休の過ごし方

長い梅雨ですねぇ〜4連休もほぼ雨模様でありましたし、このコロナの状況では、外出するのは得策ではないと判断して、本当にほぼ巣篭もりしていました。
お出かけしたのはほんの少しだけ、しかも初日の23日でした。

ここ最近の長雨で、いつもは穏やかな荒川がとても水量多く、濁って流れていました。流れもとても早かったです。


市内の河川敷公園に行って、お昼食べて少し歩いてきました。息子は大喜びして、先頭で歩いたり水たまりに進んで入って歩いたりしていました。


帰ってきて、前日夜に買っておいたセブンイレブンのデザートを🍰分けて食べました。美味しゅうございました🧁
美味しいけど、いい値段でしたよ!😅


息子は前日にトイザらスへ出かけて、かみさんに買ってもらった赤い自動車に夢中です。トミカの記念コレクションは、好きな人にとっては凄いのでしょうね。ブルーバードSSSでした。


お出かけしたいのは山々ですが、ちびがいるのとなかなか心配性でかみさんの意見も一致したこともあって、どこにも出かけませんでした。今はまだ、県外旅行やお泊まりのお出かけなんて出かけられないっすね、我が家は。
でも、今年の夏はどうしたものか、本当に考え中です。勿論、夏の恒例遠出の✈️旅行は中止します❗️けど…

考えないといけませんね。



Posted at 2020/07/27 17:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年07月20日 イイね!

徒然なるままに…

単に思いつくままに整理せずにブログに書いているだけです。それではまいりましょう。

① 小笠原諸島西之島、赤熱した溶岩が約200m吹き出している様子(ネットニュースより)

こんなに溶岩が噴き上がる噴火を見るのは🌋、伊豆大島三原山の噴火以来のように思いますが、他にもあったような…地球は🌏生きていることを実感します。

② H2B-9号機、無事に打ち上げ成功

連続写真で撮ると🤳かっちょいいですねぇ!これから先は宇宙事業はどうなっていくのでしょうか。純国産ロケット🚀H2はまだまだ頑張りますよぉ〜

③ネオワイズ彗星☄️次は5000年後⁉️

こんなふうに見たいのですが、この梅雨空に阻まれてしまい、自分の肉眼ではまだ見ていません。何とか見たいのですが、正直もう無理かなぁと思っています。次は5000年後だそうです。地球は🌏いままでどおり進んで行きますようです。自分も節制して健康で、五千年後まで頑張りまっす!

そんな徒然の今日の思い出デシタ。


Posted at 2020/07/21 01:01:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年07月18日 イイね!

週末、最近の出来事

しばらくサボってばかりのみんカラです、申し訳ありません。

先月末からの世間の出来事について、気になったものをまとめて載せていきます。

アメリカ批判の流れ🇺🇸

私個人はアメリカ🇺🇸は大変好きな国ですが、今はかならずしも好きではない一面を見た感じはします。
なぜいまだに肌の色で人を区別するのでしょうか?黒でも黄でも白でも、もともと性を受けた違いだけで、みんな同じ人間です。それが…何故。理想と現実が違うことは十分に分かってはおりますが、歴史に根付いたものを帰ることがこんなにも大変だという事を、改めて考えさせられました。教育って大切だなぁと思いました。




話はガラッと変わり、新型エクストレイルについてです。
現行モデルよりも、こちらの方が断然かっこいいです❗️でもこれは、アメリカ版エクストレイルであるローグなので、必ずしもローグ=エクストレイルではないようで、少し心配です。
もう一つの心配は、内装がなかなかおしゃれで良いという話です。私個人としては、エクストレイルは使えるタフギアという認識のままでいるので、あまりにオシャレすぎたり豪華すぎるのは違うかなぁと思っております。
今後の情報を要チェックです❗️





紫陽花たち花盛り

梅雨だなぁと思う天候が続いています。九州熊本県と鹿児島県での豪雨被害で被害に遭われた方には、本当に御見舞い申し上げます。
関東の今日の天気はザ・夏❗️ですが、ここ最近はずっと曇りか雨の梅雨空ですね。涼しい日はいいのですが、個人的にはムシムシはゴメンです!ですね。
まあ、梅雨がしっかりないと作物が困るので、お天道さまは私の事は気にしなくてイイのですが…




週末の金曜日、週末のご褒美でビールを飲んで思ったよもやま話でございました。

こんな事を記事にしています。本当にゴメンなさい。



Posted at 2020/07/19 11:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「さよなら「V8エルガ」 国際興業バスの一大勢力が引退へ 実車と“模型”の連動企画を実施
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20231016-10944827-carview/

よく見かける国際興業バスですねぇ🚌」
何シテル?   10/16 22:03
はじめまして。ハンニバルスミスです。よろしくお願いします。 お出かけ大好き!ドライブ好きな男です。遂に40代に突入してしまいました。これからも安全運転を心...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19 202122232425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

【クーラー編】室内機にチューブと配線を繋いで設置完了してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:36:20
不明 12V クーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 16:10:01
無名 日産ステアリングダミースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 10:56:23

愛車一覧

日産 キャラバン キャラバン君 (日産 キャラバン)
t31エクストレイル 20gt MTから乗り換えました。予想外のタイミングで急遽乗り換え ...
日産 キューブ cube君 (日産 キューブ)
2013年10月から乗っています。日産らしい乗りやすい車です。 ほんわか外見とは違って、 ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
かみさん号です。 近距離のお出かけや買い物に活躍してくれました。CUBE君に後を譲り、引 ...
日産 アベニール ブラスターくん (日産 アベニール)
北は青森から、西は名古屋まで、東日本を縦横無尽に走り回った相棒でした。 ノーマルアベニー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation