• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンニバルスミスのブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

代車でチョイとドライブ

代車でチョイとドライブエクストレイル20GT君は車検に入りました。その代車として来たのが…

でした。
そのエクストレイル20GT君、あ、いや、ブラックギアさんで家族を連れて、チョイとドライブして乗り心地等を体感してきました。


ブラックギア 2WD 2.5L です。

駆動方式以外は完璧に購入希望車です。

幾つか角度を変えての写真を撮影🤳します

ひと区間だけ高速にも乗ってみました。
やはりキャブオーバー車だしディーゼルなので、音は賑やかでした。でもハンドリングやブレーキなどは特に商用車と乗用車の差を感じません。家族からは、今のエクストレイル20GT君も賑やかなのは同じだから、うるささはあまり変わらず…という評価でした。乗り心地はまるでバスのようで🚌それはそれで悪くはないそうです。見晴らしがとにかくいいのが良いそうでした。


この色とオレンジの差し色が似合っていますね〜

リアはまんまで飾りはないですね。テールランプはLEDが標準になっております。

屋根の上はキャリアのステー用のネジが付けてありました。笑 いつでも後付けしてくださいってことですね。

ちょっとみづらいですが、スモールとフォグランプをつけてみました。個人的には、フォグランプがLEDでないところが気に入ってます。ライトはスモールもメインもLEDです。


次は室内です。

運転席周りも、吹き出し口周りのオレンジ色が目立ちます。4ナンバー仕事車❗️と言える運転席で、私は嫌いではないですよぉ〜

自発光式メーターは白色で、エクストレイル君よりも進化したポイントです。エクストレイル君のオレンジよりも夜は見やすく感じます。

エアコン操作パネルが我が家のCUBE君と同一デザインで見覚えがあります。😎スマホの充電するUSBがインパネ下のシガーしかないので、スマホの固定場所に📱工夫が必要そうです。この点ははるかに明らかにセレナの方が工夫されていますね。

今日は満月🌕、Snow moonと言うそうです。毎月ある満月に名前があったなんて知らなかったです。キャラバンnv350ブラックギアから見る満月は見晴らしがよかったです🌕

車内からの見えにくい写真ですいません🤳


家族を乗せてのプチ試乗会は、大変好評でした。セレナの対抗馬として隠していたのですが、セレナよりも断然こっちの方がいいとのことでした❗️アレ、これに決まり⁉️
その大きな理由は…

室内の広さですね♪工夫次第でいじれる車内の仕様が、かみさんにも良い評価になってました。子供たちは「これで寝ながらお出かけできるね!」と言ってました😅(このまま走ったら、お〇〇りさんに怒られてしまうんですが…そしてそれよりも命の危険がありますし!ダメですよ!!❌)


明日にはエクストレイル20GT君は車検を終えて引き取りに行きます。
どうやら代替え車種は決まったようですが…
問題は4WDとなると高額の購入費用が必要となる事ですね。カミさんの育休が明けるまではどーにもなりませんな、先ずは。
営業さんには、一番頑張れる時になったら連絡してください❗️買うことは決まってますから❗️2年以内に絶対に‼️と伝えておきます。

楽しみだなぁ〜お金どこかに落ちてないかなぁ〜😎


Posted at 2021/02/28 02:14:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年02月26日 イイね!

エクストレイル20GT君は車検に入りました

今日は画像なしの報告のみです。

少し迷ったエクストレイル20GT君の車検ですが、今回も車検通すことにしました。代替えとしてコレ❗️と言える車が🚘ないとこ、そして…財政状況が芳しくなく現状一馬力(かみさんが長男の育休中で8月に復帰予定)の今は大蔵省からの許可がおりず、買い替えができませんでした。T^T

しかし、本命は2台に絞っておりまふ。

そして今回車検に合わせて、日産担当者の取り計らい(策略⁈)によって、候補の車が代車として借りることができました。

その辺の詳しいことは、週末の出来事として後日お伝えします。

さあこれでブログをアップしなくちゃいけなくなったぞぉ〜笑😅
Posted at 2021/02/27 09:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年02月18日 イイね!

替え難い魅力を持った車です🚘

自分の意思で買った車だから、なーんにもありません。最高です♪運転することが楽しいです。
街中でちまちま乗るには、MTとディーゼルは不向きではありますが、全て万能ではなくて特徴あるところを持っていると考えると、益々好きになります。
なが〜く乗り続けたいデス‼️
Posted at 2021/02/18 20:48:11 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年02月16日 イイね!

なんてことないいつもの朝

おはようございます🌞

昨日の雨は☔️かなりの降りでしたね。二月の雨とは思えない雨量で、仕事中も雨量を見ながら少しびっくりしていました。
夕方、急に雨があがり日がさしてきて、東の空に虹を見た🌈時にはとても嬉しくなりました。

何かいいことあるといいなぁ〜

そして

今朝は昨日の雨が嘘のように晴れて、とても気持ちのよい朝ですね。そんな中を電車🚃に乗って出勤します。





Posted at 2021/02/16 07:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月13日 イイね!

週末のイベント♬

おはようございます。

先週末に少しだけイベントがあり、お出かけしてきました。でも県内ですし、いった先も全く密ではありませんでしたので、先に報告いたします。

息子のリクエストで約1年ぶりに運転のはじまった秩父鉄道SLパレオエクスプレスを見にいってきました。場所はできるだけ密を避けようと考えて、汽車が通過するだけの永田駅にしました。


方角的に午後の便は逆光なので大丈夫だと踏んでいた通り、鉄分過多の方は見かけませんでした。沿線で見に来たと思われる方が3組ほどでした。

柵沿いから見たので、息子とは少し離れましたが、一つに収まったのでよし!です。息子は大喜びでした。


機関士さんたちと乗客が手を振ってくださいました。これには娘も喜んでいました♪
時間はあっという間なのですが、息子はまた行きたい!と言ってます。また行こうね〜🚂


駅までの途中にある梅が咲き出しました。早い気もしますが、大変暖かいので咲くよなぁと言う気候でした。

久々のプチお出かけでした。
Posted at 2021/02/15 07:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「さよなら「V8エルガ」 国際興業バスの一大勢力が引退へ 実車と“模型”の連動企画を実施
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20231016-10944827-carview/

よく見かける国際興業バスですねぇ🚌」
何シテル?   10/16 22:03
はじめまして。ハンニバルスミスです。よろしくお願いします。 お出かけ大好き!ドライブ好きな男です。遂に40代に突入してしまいました。これからも安全運転を心...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 1 2 3456
789101112 13
1415 1617 181920
2122232425 2627
28      

リンク・クリップ

【クーラー編】室内機にチューブと配線を繋いで設置完了してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:36:20
不明 12V クーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 16:10:01
無名 日産ステアリングダミースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 10:56:23

愛車一覧

日産 キャラバン キャラバン君 (日産 キャラバン)
t31エクストレイル 20gt MTから乗り換えました。予想外のタイミングで急遽乗り換え ...
日産 キューブ cube君 (日産 キューブ)
2013年10月から乗っています。日産らしい乗りやすい車です。 ほんわか外見とは違って、 ...
日産 モコ モコちゃん (日産 モコ)
かみさん号です。 近距離のお出かけや買い物に活躍してくれました。CUBE君に後を譲り、引 ...
日産 アベニール ブラスターくん (日産 アベニール)
北は青森から、西は名古屋まで、東日本を縦横無尽に走り回った相棒でした。 ノーマルアベニー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation