• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月26日

早朝鉄 撮影は日の出前に・・・(^^)/



今日も35℃オーバーで、物凄く暑い1日でした~(-_-;)こんな日に外にいるのはとても危険~(-_-;)勝負は日が昇る前・・・と言うことで、早朝撮影に~(^^)/

準備をしていると、すでに東の空が明るくなってきて・・・



ありゃ~もう昇り始めてるわ~(-_-;)まず狙うは・・・



55レ EF210-149号機 東京(タ)~東福山 福山レースエクスプレス

朝日を背にやって来たのは、オール福山の“福山レースエクスプレス”

コンテナ群が朝日に染まります~(^^)/



フルコンと思いきや、1つ足りなかった~(-_-;)福山の通過後は1つ目のネタ釜が登場~(^^)/



1053レ EF66-21号機 越谷(タ)~福岡(タ)

現存するゼロロクの中では最古参の21号機がポンと入りました~(^^)/

朝日が火の玉のようになって迫ってくるようです~(゚д゚)!



右から下りの21号機、左から1094レのEF66-122号機がスライドします~(^^)/

21号機通過のあとは・・・



5052レ EF66-36号機 福岡(タ)~東京(タ)

36号機は上りで、サイドはちょっと弱いものの、お顔にはしっかり光が当たります~(^^)/

そして夕方にゼロロク3本目が通過~(^^)/



5070レ EF66-27号機 福岡(タ)~仙台(タ)

急遽27号機が入ったようで、猛暑の中をやってきました~(-_-;)

正面からは逆光になるので、サイドから撮影~(^^)/



青い空と白い雲が綺麗でした~(^^)/

ブログ一覧 | JR貨物・東海道本線 | 趣味
Posted at 2015/07/26 22:38:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

6/7セブンの日 お会い出来た方々 ...
regnさん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2015年7月26日 23:15
こんばんは♪

早朝からお疲れ様でした\(^-^)/

良い朝日とのコラボでした♪
お仕事車輌も更に良い感じでした(^^)

しかし…今日も暑かったですね(^_^;)
コメントへの返答
2015年7月27日 8:38
おはようございます~(^^)

お疲れ様です~(^^)日の出前の一瞬の一時、気持ちよかったです~(^^)

ちょうど通過と日の出が重なっていい雰囲気になりました~(^^)

今日も暑くなりそうですね~(^^;
2015年7月27日 2:21
朝練お疲れ様です!

0番台大活躍の一日だったようですね♪

この時期、朝夕の時間帯じゃなと、死んじゃいますよね(^-^;

コメントへの返答
2015年7月27日 8:40
おはようございます~(^^)

お疲れ様です~(^^)

ゼロロクデーでした~(^^)休みに来てくれるととても有難いです~(^^)

昼間は危険です(^^;もうサバイバルですよ~(^^;
2015年7月27日 5:42
YOKOさん、朝練お疲れさまでした。

8時から16時までは撮り鉄するには危険な時間帯ですね。

一枚目の列車、やー○ださんが撮ったのに似てますね~。

YOKOさんとやー○ださんが撮影会やったら盛り上がるだろうな~。
コメントへの返答
2015年7月27日 8:44
おはようございます~(^^)

お疲れ様です~(^^)

流石に昼はやってませんよ~(^^;狙い撃ちです~(^^)

外観の違いはありますが、基本的には同じEF210型桃太郎ていうやつです~(^^)

確かに撮る対象もほぼ同じなので、盛り上がるでしょうね~(^^)
2015年7月27日 6:33
おはよう♪
美しい夕焼けですね!
貨物列車と夕焼けがまた美しい。
お疲れ様でした!
今日もよろしく
コメントへの返答
2015年7月27日 8:48
おはようございます~(^^)

あっ、朝焼けです~(^^;

綺麗でしょう~(^^)でもすぐに暑くなってきたのですよ~(^^;

今日も頑張りましょう~(^^)
2015年7月27日 13:04
お疲れ様です。
あさのエロ光線、いいですね!

一緒に青森まで、朝練行きませんか😄⁉
コメントへの返答
2015年7月27日 20:51
こんばんは~(^o^)

エロ光線、イイでしょ~(^o^)これだから早朝は好きなのです~(^o^)スッと目が覚めますよ~(^o^)

あ、あ、青森~(゚o゚)/土日で行って帰ってくる自信がありません~(°∇°;)

2015年8月1日 18:07
朝日がめっちゃ綺麗ですね。
赤く染まる空はスゴく綺麗ですし、それが列車のコンテナに美しく映し出されるところもスゴく綺麗ですね。(*^.^*)
コメントへの返答
2015年8月2日 17:24
こんにちは~(^^)

綺麗でしょ〜(^^)

今の時期は、朝がいちばんですね〜(^^)夜明け前で涼しいので〜(^^)

日の出から30分までがベストかな〜(^^)

プロフィール

「@あつりんさん、こんにちは~(^^♪こちらも蒸し暑いです~(;^_^A嫌な時期に入ってきました~(;^_^A午後からも頑張りましょう~(^^♪」
何シテル?   06/07 12:17
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation