• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oichi0710(おいち)のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

ランエボⅩのRECAROは流用無理?

ランエボⅩのRECAROは流用無理?三菱 ランサーエボリューションX
純正シート左右セットで (RECARO SR-11ベース)
なななんと、10万円

どうにか流用できないかと
検索してみるもエボⅨまで Orz
ランサーEVO9,8,7純正レカロシート用シートレール装着変換アダプター


自動車メーカー純正装着レカロシート対応について
なんとかEvo10専用変換アダプターで装着しても40㎜アップ
だめだこりゃ

現実的なのは、嫁が乗るので乗り降りがしやすいSR-7Fかな~
RECARO SR-7F ASM LIMITEDでシートレール無料
セール開催期間  2011年10月1日~10月30日(日)
今日まで?終わった・・・
Posted at 2011/10/30 19:50:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月29日 イイね!

いびがわマラソンの大会案内が届いた。

いびがわマラソンの大会案内が届いた。平成23年11月13日(日)いびがわマラソン
揖斐川町中央公民館 〔フル〕10時00分スタート

あと2週間ほどで本番、初フルマラソンにチャレンジします。
去年は仕事でドタキャン。
今年は順調にトレーニングしてきたら・・・
6月末に右足の指を骨折。
なんとか、8月に復帰して3日に1回11km走って、月110km
9月は34kmなどの長距離を3本と鈴鹿山脈縦走
10月は6日に1回11km走って、スピードを上げるトレーニング

本番へ向けて、ボチボチ減量しはじめ2㎏落とす予定・・・?
とりあえず、完走を目指します! 
5時時間30分でゲートは閉められるそうです。 (ToT)/~

ゼッキンは、男子フルの
2908見かけたら、気軽にお声掛けてください。罵声でも結構です。(笑
Posted at 2011/10/29 12:39:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2011年10月28日 イイね!

続・ESPエラー

続・ESPエラー部品が届いたから修理致します。って、連絡があり明日修理予定だった。
おっ、今回は意外と早いって思ってたら、携帯が鳴った。
Dラーの菊池(仮名)からだ

内容は発注した部品を間違ったとのこと ???
そんでもって、今度はごっそり部品を変えるそうで
1泊預からして欲しいから、日程を調整したいって
(この前は1時間の修理の予定って言われたのに・・・)
おいおい!
そんなん、状況見たときに分からんのか~

独自で調べてみたら
アルファさんに良く出るエラーらしく
舵角センサとブレーキスイッチが2大発生ポイントだそうです。
意外とセンサーの位置をずらすだけで治ることもあるらしい。
部品丸ごと変えりゃいいってもん?
それでも、日本に部品があってほっとしている自分です。(ToT)

早く治さんと「ゴニュゴニョ」に、間に合わなくなる・・・ Orz
Posted at 2011/10/28 17:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月26日 イイね!

サーキットのヤギ 「第4回 アバルト東海地区 走行会」

サーキットのヤギ 「第4回 アバルト東海地区 走行会」昼食を頂いた、海鮮創作酒房 湾(ベイ)の雑草地に山羊がいたのを撮りました。(草刈用のペット?)
題名間違った、「サーキットと山羊」です。(笑

「第4回 アバルト東海地区 走行会(in 美浜サーキット)」にて
YOSHIOHさんに動画を撮って頂きました。
トリビュートさんとMR2の後ろを追っかけていたんですが・・・
1コーナーを突っ込みすぎて、ライン外してます。Orz
気合だけで走ってたのが、ばればれです。
皆さんの動画を参考にして、次回は54秒台を目指します。



YOSHIOHさん動画UPありがとうございます。
youtubeへのリンクさせて頂きました。m(__)m

Posted at 2011/10/26 23:46:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月25日 イイね!

第一話、TwinAirサーキットに立つ! チャラリー チャララーン♪

第一話、TwinAirサーキットに立つ! チャラリー チャララーン♪「車が増えすぎた人口をサーキットに移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。・・・
車いじりは膠着状態に入り、納車後五ヶ月あまりが過ぎた」
アムロ(oichi0710)
「こいつ、動くぞ」 「同じだ。ecoボタンこいつか?」
「す、すごい?、85馬力しかない!」
「うっ、はっ、走った」 「し、正面だ」「…ぶ、武器は?」
「デュ、デュアロジックか~」「あああっ」


「逃がすものか」って、ヘルメットの中で叫びましたがトリビュートは、視界から消えて行きました。
「認めたくないものだな。自分自身の、年寄りゆえの過ちというものを」

さて、冗談は置いといて
「第4回 アバルト東海地区 走行会(in 美浜サーキット)」に参加して来ました。
ブログ見て頂いてる方は、数日前からおかしくなったっのでは?
と思っていたことでしょう。ピーンポ~ン。大正解!
TwinAirでサーキットを走行しちゃいました。(爆


サーキット走行に興味があり、sadamacさんにお願いしてお仲間に入れて頂きました。
ちょうど見学をされる予定の方を巻き込んで、一緒に初サーキットを楽しみました。
6台中、アバルト4台(エッセエッセ含)、トリビュート1台、
そこに、どノーマルのTwinAirが1台(身の程知らずのなトンチンカンな私)


2クール走って、BESTは55”423でした。
最後の3週は55秒台をキープ出来たので大満足 
最高速度が92km(これ以上でない!)
3速が伸びませんが、ショートサーキットなら
TwinAirでも楽しめますよ!どなたか一緒に走りませんか~

その後、集まったみなさんと、海鮮創作酒房 湾(ベイ)に
昼飯を食べにカルガモ走行。
食事もおいしかったし、お話もいろいろ聞けて、とっても充実した一日でした。


燃費は、サーキットまでの往復を含んで、10.80 km/L 十分エコ?
でも、コンチのサイドがえぐれちゃいました。(ToT)/~
タイヤ、4点、シート・・・欲しくなった。
あと、タイムでぞろ目が出て1クールサービス券を頂いちゃいました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
これって、もう一回行かなきゃいけないって事?

sadamacさん、タマゴヤさん、YOSHIOHさん、トリビュートさん、ms-06hiroさん
ありがとうございました。また、サーキットで?(懲りてない)
Posted at 2011/10/25 18:06:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

プント スコルピオーネで ようやくアバルトの仲間入り サーキット仕様にぼちぼち弄っていきたいので どなたか安くパーツ譲ってください。 m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お友達になって頂ける方よろしくお願い致します。
155 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
パパイヤンパパイヤン りえぞう@312りえぞう@312
p_okap_oka よっちゃんよっちゃん

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト プント フィアット アバルト プント
中古です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ポリッシュドメタルメタリック 10月5日にLi納車しました。
輸入車その他 その他 GT (輸入車その他 その他)
2代目 MTB  半額だったのでつい買ってしまった。 128,000 円 MODEL ...
輸入車その他 その他 ボッテキア (輸入車その他 その他)
Bottecchia R625 8AVIO Athena Medium (48cm) W ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.