• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月13日

ASLガライヤ…SEVデモカー

ASLガライヤ…SEVデモカー ♪青く眠~る水の星~にぃ そっと、口づけして 生命(いのち)の灯(ひ)を~灯す~人よ~…

と…この車は青色と言うよりも水色ですね…m(_ _)m。

SEVのデモカーです。ガライヤ(我来也)の公式サイトのニュースのところにも過去に登場している車両です。しばらくは買い物をする気が起こらない件のスーパーオートバックスのいつも(?)はゴルフカブリオレが置いてある場所に昨日と今日置いてありました。Webサイト上では宣伝してありませんでしたが、店頭の張り紙を以前チェックしていたのでガライヤ好きとして(*^^*)今日行ってきました。

東雲や昔の青山には行ったことがなかったので、ガライヤの運転席には今日初めて座らせてもらってきました。サイドシルは分厚いですが、運転姿勢やペダル位置はごくごく普通でした(動かしてみないと何とも言えませんが…)。
ちなみに、私は新車購入検討時にマツダRX-7(FD)の運転席のタイト感に耐えられなくて試乗もしないでパスした経験があります(^^;;;;。

跳ね上げ式のドアですが、閉める時は良いんですが、開ける時は重いですね~(^^;。手動で開けましたが、もしかしたら、パワーウィンドウ用スイッチみたいなのが、跳ね上げ用のスイッチである可能性もありそうです。SEVを売っているのに、ガライヤのことばかりを尋ねるのも悪いのでそこまでは聞きませんでした。本当は電気位までは入れたかったのですが…(^^;。

ちなみにちゃんと自走して移動してきたそうです。

以前にも書いたように、熱対策も施した本当の市販車の登場はいつのことやら…ですね。

SEVは…、自分の車に試しに取り付けてくれるってことをやってたらしいですが、時間が無かったし、買わされそうなので、その体験はしませんでした。棒は振ってきました…。
関連情報URL : http://sev.info/index.html
ブログ一覧 | ガライヤ (我来也) | 日記
Posted at 2005/03/13 19:11:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

よろしくメカテック続報~☆ミニスカねぇ ... From [ 風来荘 = Wanderers Inn ... ] 2005年3月15日 19:03
以前ブログで紹介した「会社の近くでミニスカねぇちゃんとガルウイングなシビックの撮影会」目撃談の続報~  以前のブログにも書いてますが、目撃したにもかかわらず、仕事中であったため詳細は先輩のレポートの ...
オートバックスセブン株主総会 From [ プレッソ乗りです ] 2005年6月30日 00:06
オートバックスやスーパーオートバックスをフランチャイズ展開している会社、オートバックスセブン…。写真は、総会会場でのアンケートのお礼にもらったボールペンと総会参加のおみやげにもらった扇子です。扇子に ...
ガライヤ購入… From [ プレッソ乗りです ] 2005年11月25日 00:10
GT300車両。EBBROのミニカー…。 サイズは1/43です。 ガライヤ…、1月の東京オートサロン2005絡みの話を最後に更新が完全に滞っていたASLの公式サイト↓…、何も言わずに閉鎖されたの ...
ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2005年3月13日 19:18
SEVですか・・・私もいくつか取り付けていますが、うーん、なかなか人にオススメはしにくいですよねえ。なにより高いので・・・。
コメントへの返答
2005年3月14日 0:17
円蔵さんのSEV取り付け報告を以前よりちょくちょく拝見しておりましたm(_ _)m。

金属棒振りや鉄アレイ持ちのデモは体験してきて、違いがあるような気はさせられはしました。でも、原理的にはホットイナズマの類と同じような説明されちゃうんですよね…。

ちょっと微妙ですね…(^^;。くれるんだったら付けますが…;p。
2005年3月13日 19:22
こんばんは♪

ガライヤ、市販はまだですかね~ w w

結構面白そうな車なんですけどね♪

私が買うのは、まず無理ですが ( 汗 )

走っているところを間近で見てみたいものです☆
コメントへの返答
2005年3月14日 0:27
ガライヤ、かわいいですよ~。

確かに止まってる姿だけでなしに、走ってる姿を生で見てみたいですね(GTカーじゃなくて…)。

市販するって発表した後に実際の市販がずるずる伸びている間に、他社からも似たような感じのお顔のスポーツカー達がどんどん発表されてしまい、ガライヤのデザイン的アドバンテージはどんどん無くなっているようには思いますが…(^^;。

試乗もせずに予約をされた方々も大勢いらっしゃいますが、私的には試乗せずの予約はあり得ないので試乗会をできるように早くなって欲しいと思います。

#ナンバー付きの何台か(3台?4台?)は存在しますが、こやつらの動的性能は市販車とは全く別物ということでASL的には試乗は不可としています(;_;)。
2005年3月14日 20:59
「水の星へ愛をこめて(森口博子のデビュー曲)」っすかぁ~(笑
って反応する場所が違いますね(爆
スーカーパー好きとしてはガライヤの市販には期待しておりますが、トミーカイラよろしくチューンドカーへの風当たりは厳しくなる一方ですのでどうなることやら…もしかしてファミリーカーに鞍替えして登場??
コメントへの返答
2005年3月15日 23:29
♪今は動けない、それが運命(さだめ)だけど、あきらめはしない、もう目覚めたから…

NSXに乗ったことはありませんが無茶苦茶乗りやすい(運転しやすい)って聞いたことがあります。そんな感じにガライヤもなり得るのかしらん? もっとも、直接比較されるのはたぶんエリーゼだと思われますが…。

とりあえずは三点式シートベルトが似合わない感じの車ではありました…横幅が無いせいでもありますが(^^;。あと、助手席に荷物を置くと無茶苦茶その荷物を取りにくかったです(助手席側に回った方が楽なくらい?)。

ASLの言い分としては、「角○良さんもオープンカーと違ってクローズドをゼロから創るのは初めての試みなので熱対策に時間がかかって今回やっと市販に近づいた…云々」…(^^;。

ちなみに東京オートサロン2005では車重は950kg前後と表示されてました。
2005年3月15日 19:04
連貼失礼します。
ガルネタで、プレッソの話題が付きましたので、トラばっときました。
覗いてやってください(^^)/
コメントへの返答
2005年3月16日 0:08
トラばりどうもです~。

プレッソ/AZ-3のドア改造…。車から降りる時にフロントスピーカーを蹴飛ばさなくて済むようにはなるかも知れませんが…。

それは…、やっぱり、トヨタ・セラに負けるような気がします(^^;。

プロフィール

「千葉県のバクヤスオートに白色直4MTプレッソ(最後期)入荷。リアスポイラーは前期純正オプションのフローティングタイプなのは良いけど、タイヤサイズ微妙?🤔 我が家と同じリアデカールレスは同色全塗装なのかしらん?🤔 オーディオ不調、非禁煙車😔。」
何シテル?   01/25 19:23
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。 後部座席周りの窓ガラスを黒くする現行販売車達の不細工さと他人から安全を奪って平気な国土交通省と自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 11 12 13
141516 1718 19 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 04:41:06
・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 

愛車一覧

マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
みんカラは勝手に【マツダAZ-3】と名前を変えてしまっていますが、飽くまで【オートザムA ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation