• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月26日

とある週末 18.3.25

やっと昨日開花宣言したと思ったら、今日は結構咲いてました。今週末にはもう満開っぽいですね( ´ ▽ ` )。

そんな週末でしたが今週は連休だったので、久しぶりにバイクをGROMを引っ張り出しました。バッテリーがかなり怪しかったですが、何とかエンジンもかかり出発。目指すはまたしてもいつもの道の駅。途中の川沿いはシーズンになると桜並木になるのですが、土曜日はまだまだそんな気配もなし。左に写ってる木は桜です。

GROM18.3.23①

その後いつもの道の駅に到着したら、コーヒーの出店があったので300円の大枚(笑)はたいて購入。

GROM18.3.23②

ところがお店に変なおっさんがずっと座っていて、店の人に話しかけた言葉にも勝手に割り込んでくる・・・。はっきり言って営業妨害以外の何物でもないですが、指摘して逆上されたら今時は刺されるかもしれないですし、我慢して離れたベンチに座ってコーヒータイム。でもずっとおっさんのわけわからん理論が聞こえてくるし、コーヒーも全く美味しさを感じれる状態ではありません。高いコーヒー飲みながら優雅な気分でまったりしたかったのに・・・残念です。

結局往復80kmのいつものプチツーで終了。燃費は大体60km位なので原付2種は良いですね(^∇^)。密かにモンキー125が気になっているというのは内緒です(笑)。

翌日こちらも一人では久しぶりのロードバイク。夕方まで時間があったので遠出とも思ったのですが、5m以上の強風の予報だったのでとりあえず南へ向かいます。やはり帰りが追い風の方が楽ですよね??この日は座骨が痛いのはサドルにどっかり座っているからだと思って、その荷重をペダルとハンドルに分散させる乗り方を試行錯誤していたら、経ったの40kmで足が終わってしまいました(^_^;)。何とか往復60km程を帰ってきたのですが、色々と修行が必要なようです。

ポタ18.3.25①

ポタ18.3.25②

家に帰って明るいうちにお酒を飲んで、夕ご飯に久しぶりの焼肉へ行って週末は終了です。

焼肉 18.3.25

本当ならもう少し自転車もバイクも距離乗りたかったんですが、まあシーズン当初から無理してもいけません。乗れる時に気負わず乗れるだけ乗る、くらいのゆるーい感じでやっていければ良いかな。自転車もバイクも早い人が偉いわけではないですものね(まあそういう価値観の方もいますけど)。

乗り物が沢山あると乗らなきゃと焦りますが、大型バイク手放してからはぼちぼち自分のペースでやっていければ良いかな?と思っています。折角の趣味なんで変なプレッシャーはなるべく持たないでおきたいものです。と言っても早いと楽しいだろうし羨ましいな〜とは正直思うので、悟りを開けるのはまだまだ先のようです。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/03/26 21:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ペール缶で買うか?
lovebearさん

ヘッドライト
avot-kunさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

紛争鉱物 って知ってます?
38-30さん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年3月26日 21:46
こんばんは!

私もじつは、モンキー125気になってます(笑
コメントへの返答
2018年3月26日 21:49
やっぱり気になりますよね!?

グロムもろくに乗れていないので勿論買えませんが、実物は見て見たいんです。でもグロム買ったバイク屋さん無くなったんですよ(⌒-⌒; )
2018年3月27日 6:59
こちらはシーズン到来と言うような春日和になっていますが、そちらはまだ少し先のようですね。

身体も冬眠から徐々に冷ますのがいいのでしょうし、いい感じにシーズンスタートを切られたようですね〜😊
コメントへの返答
2018年3月27日 8:19
こちらも今週は一気に春めいてきたのですが、日曜までは少し遅れていました。

原2とはいえ近場では物足りなくなってきたので、何処かで時間を取って遠出もしてみたい所です。

ただバイクは上手く乗れなくともスロットル回したら走ってくれるのですが、自転車やランニングはそうはいかなので、ついつい後回しになってしまいます(;^ω^)

プロフィール

「おかやまマラソン当たった〜\(^o^)/

最近そんなに走れてないから頑張らねば😅」
何シテル?   06/18 11:56
バイクを入れるガレージが欲しくてガレージハウスを建てました。 とはいえ自転車の方が沢山入ってます(;^ω^)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッチ ミート位置調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 13:17:57
[ホンダ モンキー125] キタコ シフトリンク取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 08:26:54
oracal 8300 #020 ゴールデンイエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 08:50:57

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
3年落ち、走行距離約6500kmの中古車を購入しました。MTでクルーズコントロールしか付 ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
初期型GROMからの乗り換えです。 見た目の可愛さににやられて買ってしまいました。特に ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
Roubaix SL4 Sport 2016です。 ランニングを週3に増やしたら膝に痛 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2015/2/24に納車になりました。 トコトコ走るエンジンは疲れを感じさせないと思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation