• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムねこのブログ一覧

2018年07月18日 イイね!

今日も猛暑

今日も猛暑冬は雪が降る富山ですが、夏はちっとも涼しくなくて猛暑日が続いております。
北陸の夏は特に高温多湿なので、じっとしていても汗がじわじわ、不快指数はレッドゾーンって感じ。
マジで夏は苦手なんです…
でも一日中エアコンの効いた部屋でボケ〜としてるのも不健全なので、午後から地元の林道探索に出かけることにしました。


まず最初に向かった隣町の林道がいきなりの通行止め…


その手前にある別の林道に進路変更します。


少し進んだところで分岐。


こっちは通り抜けできないので直進です。


鬱蒼とした道をひたすら進むだけでつまらない。


通り抜けて振り返ると林道の名称が変わってました。


適当に走りながら林道の看板を見つけると片っ端からチェック。


うん、周回できそうなので行ってみよう。


看板の嘘つき!
山奥で道が途絶えてました。


次の林道は大丈夫かしら?


先の分岐点で左は通行止めなので右に。




おっ、ここは未舗装だね♪




イイ感じで進んでいきます。




と、突然建物が現れました。
林道はこの先も続いているのか?それともここが終点?


クルマから降りて周囲の様子を伺う。
なにやら看板がありますが人の気配を感じません。
怪しい団体の拠点とかだったりしたら怖いぞ!とビビってしまい、ここで引き返してしまいました。


更に別のエリアまで足を延ばそうかと思いましたが、この蒸し暑さでバテ気味…
山の中といっても低山レベルでは全く涼しくなんかありません。
もう帰ってビール飲もっ!

で、帰り道にまた林道を見つけました。


ラストの一本!


ハイ終了…
ほとんど収穫の得られないドライブでした。


帰宅後、謎の施設を調べてみたら結構知られているらしい自然体験学校でした(^_^;)

それでは皆様、暑い日が続きますので、くれぐれも自愛くださいませ。


おしまい
Posted at 2018/07/18 20:22:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年07月07日 イイね!

見てきました

見てきました雨だし暇だし…

なので僕も新型ジムニーでも見ようと、地元のDラーへ行ってきました。
これまでに積載されているのを遠目から見たことはあったのですが、間近で見るのは初めて。

展示されてたのは中間グレードのXLでした。
XCの装備には個人的に不要だと思えるものが多いのでXLで十分だし、セーフティサポートも要りません。


ボディーカラーは見慣れたシルキーシルバーメタリックで全く違和感はありません。
僕なら色々悩んだ末に、結局この色に落ち着くかな?


欲を言えば本革巻ステアリングですが、クルコンやオーディオスイッチは要らない。


ラゲッジはかなり使いやすくなっていると思います。


見てるとやっぱり欲しくなりますが、ジムニーは既に半年待ち、シエラは生産台数が少ないことから一年待ちだとか⁉︎


従来のジムニーファンからすればジムニーらしくなくなったと感じられる部分も多々あるかと思いますが、今の時代では仕方ない事なんでしょう。
まあ、どうせなら燃費も全然ジムニーらしくないように改善して欲しいところなのですが…


デザインはこの時代によくぞここまでやってくれたと僕は思います。
JB23をまるでブタ扱いするような発言をネットで目にすることがありますが、そういう人を決してジムニー好きだとは思いたくありません。
いつの時代もジムニーはジムニー。
どの時代においても唯一無二のクルマなんです。


ただ…
新型はそのスタイルだけに惚れ込んで、初めてジムニーを購入する客が結構多いのではないでしょうか?
買ったは良いが、乗り降りしにくいだの、燃費が悪いだの、うるさいだのと言い出すヤツが続出するのではないかと、ちょっと余計な心配?


と、いろいろ勝手に書きましたが、車検も済んだことだし僕はまだまだJB23で走り回りますよ(^ ^)

Posted at 2018/07/07 15:50:03 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「海沿いドライブ http://cvw.jp/b/1179770/46426729/
何シテル?   09/29 23:13
ジムニー購入を機会に「みんカラ」デビューしました。 派手にオフロードを走るわけでもなく、派手にイジるわけでもなく、地味にジムニーライフを楽しんでおります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123456 7
891011121314
151617 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:10:38
いよいよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 06:11:12
県境探索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 13:14:43

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2011年7月に念願だったジムニーを購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation