• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月03日

黒から白に乗り換えたww

黒から白に乗り換えたww こんにちは。距離ネタ一本のリース7号車です。


営業車として乗っているアクアちゃんが4年のリース期間が満了するので名古屋の本社で入れ替えしてきました(*^^)v



4年間の短いお付き合いでしたが重大なトラブルも無く・・・強いて言えばフロントガラスが飛び石でヒビが入って交換したくらいかな(。´・ω・)?

今年に入ってケツ振ってオレンジ色のフニャフニャポールにブツけて左側のドアがベコベコになっちゃいましたが、そこはまぁご愛敬って言うことで(爆)



名古屋本社で入れ替えなので集中工事で混んでいる東名は避けて中央道経由で移動・・・



ファミマがある阿智PAで休憩・・・



サイタマより煌びやかな都会、名古屋に到着ヽ(^o^)丿



栄を抜けて伏見に・・・



いつも停めていたコインパーキング・・・スロープ登って2階の屋上に停めてたのですが、解体されて平場のコインパーキングになっていました(汗)



コロナの影響でず~っと名古屋本社には来ていなかったので1年半ぶりくらいにいつもお世話になっている『三交イン 名古屋伏見』さんに宿泊します(^^♪



名古屋に早めに着いたときはデカ盛り系の『ジャンキーモンキーjr』さんで野菜マシマシで食べるのがお約束でしたが20年5月末にて閉店・・・というコトなので(T_T)

新規に開店した『麵屋 はなび』さんで『台湾まぜそば大盛り』・・・

なんかホテルの周りの飲食店は入れ替わっているし、建物解体した更地をとりあえずのコインパーキングにしている場所がアチコチあるし・・・1年半のあいだに大きな変化があるんですね(;一_一)



翌朝、名古屋本社にてAM10時から車両入れ替え・・・します( `ー´)ノ



黒いのは97,504kmで乗り始めて・・・



4年で270,647kmです。173,143km4年間で乗りましたww年間で4万kmちょいww日割りで約118kmです(^.^)/~~~

コロナのせいで20年3月から極端に走行距離が減りました:;(∩´﹏`∩);:
27万km走ってますがタイヤ交換くらいでHVバッテリーも無交換・・・ノンビリ走ると28~25km/Lくらいの燃費を最後まで叩き出していたので、今さらながらトヨタのハイブリッド車は世界最強ですねヽ(^o^)丿

コレに敵わないと知った外国は電気自動車に舵を切ってますが・・・



4年間・・・お疲れ様でしたm(_ _)m


そしてリース屋のオネーちゃんが入れ替え車両を持ってきましたww



今度は白色ですww平成28年9月登録の・・・・



距離76,300kmのまたまた中古リース車ですwwまたリース期間は4年(∩´∀`)∩

ホントねぇ・・・借りて貰っているから贅沢は言えませんが最後の新車リースは14フィールダーの頃が最後でした。確か3台あったかな(。´・ω・)?

税金、車検代、オイル交換等のフルメンテ、交換用の冬用タイヤ4本、夏用タイヤ4本、鉛バッテリー1個がついて月額24,000円は安いのか・・・な(。´・ω・)?
モチロン会社経費ですm(_ _)m

会社は任意保険に加入するだけで車両管理の手間から解放されてるって言うのがリース車の利点ですねww

まぁこれから4年間・・・宜しくお願いしますm(_ _)m

大事にエコ運転に努めます♡

それと、もうリース車が何号車目かゼ~ンゼンわかりません(爆)




ウチの業務の熟女がコロがす黄色の前期と・・・・(爆)



白いアクアったら余計な装備がピ~ピ~うるさいです(;一_一)
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2021/12/06 12:14:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

斬鉄剣!
レガッテムさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

この記事へのコメント

2021年12月6日 12:53
す、すごい走行距離!( ゚д゚)
ただ ただびっくり!(笑)(^ω^)

新しいのも無事に走ってくれるといいですね~(ノ≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2021年12月7日 11:29
こんにちは。

トヨタ車は基本的に丈夫ですよ👌
HVじゃないですが12系カローラ2台が30万km超、14フィールダーが36万km超、51系サクシードが20万km超、以上の距離でリースアップさせましたww
黒い14フィールダーは30万km超えてますが、まだ北海道で現役です👍

ウチの101 は16万kmでエンジンオーバーホールしましたが20万km超えてまだまだ快調ですww

ちょいちょい部品は替えてますが気軽に乗れるのはトヨタ車ならではだと思います。
2021年12月6日 14:56
車線と人生を逸脱しそうになったとき、ピーピーなってくれますよ
(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2021年12月7日 11:33
こんにちは。

人生は既に逸脱してますから大丈夫です(爆)

逆走だけはしないように気をつけます(。・ω・。)
2021年12月6日 21:12
こんばんは。
お疲れ様です。

行楽で100㎞走ってるわけじゃないっすもんね。
平均100㎞って疲れますよね。
ほんと、お疲れ様です。
コメントへの返答
2021年12月7日 11:37
こんにちは、お疲れ様です。

コロナのせいで昨年からアチコチ出かけ無くなりました。
たまに長距離って言う状況です。
運転するのは苦にならないので疲れるというほどのものじゃないです(笑)

お気遣い頂きありがとうございます。
2021年12月7日 21:41
こんばんは。
中古車のリースもあるんですか?
知らなかった。
次は中古にしようかな?
それにしても4年で170,000kmは凄いですね!
素晴らしいです!
あ、それでもコロナで減ってるんでしたっけ?
少しは見習わないとな・・。
コメントへの返答
2021年12月7日 23:30
こんばんは、お仕事お疲れ様です。

ウチの会社はトヨタ系のリース屋さんと社長のお友達リース屋さんの2社お付き合いしていますが、どちらも短期でリースアップした車両を再リース(中古車です)しています。
本社は50プリウス、自分のような現地社員はアクアを使用していますが、フルメンテでもかなり安いです。小キズや使用感はありますが•••
一度リース屋さんに訊いてみては如何でしょうか(・・?)

以前に比べて仙台行きも少なくなったから距離もそれに合わせて減りました。
仕事ですし電車に乗るよりはマシですねσ(^_^;)

プロフィール

「@頭でっかち さん、おはようございます。日曜日は暑かったから涼しくてラクチンなフィールダーでした🫡最近ココに罠があるって言う噂を聞いていたのでノンビリ走っていたら•••😱」
何シテル?   06/17 08:39
前期型の名古屋ナンバー営業快速アクア号のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ カローラフィールダー] オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:58:44

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ナマズ号 (トヨタ カローラレビン)
25年前にAE92を手放してから念願の復活ですww C/SNC仕様を目指してイジくりまわ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
これでフィールダーは4台目。お買い物と小僧の遊びクルマです。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
小僧用に仕入れましたが現在ムスメが通勤に使ってますww
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation