• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月04日

読書のステイホーム週間&おうち治療院計画!

読書のステイホーム週間&おうち治療院計画! きょうは、石川県で開催されたせんちゅりい全国大会にクラウンで行って、みんなに喜ばれました!!ヽ(^◇^◎)/

嘘です、冗談です、全国大会はとうぜん中止です。。(;´Д`)
例のバイキンのおかげで、いまはステイホーム週間と言われております。(´・ω・`)

長い間ブログや愛車紹介を更新しないと、わたしの存在そのものを忘れ去られてしまいますのでなんとかこまめに更新しようとがんばっております。
オフ会に参加して、クルマの修理に詳しい人達と親しくしよう!というのが現状できないですしね。

最近、古本屋さんで購入してきた本をまた紹介します!( ^ω^)

ハチマルヒーロー
名前はハチマルヒーローなのですが、案外キューマルカーも掲載されております!(^^)


こういう、5ドアクーペなんかもリトラクタブルありましたね~!ヽ(● ´ ー ` ●)/
いまではすっかりアブナイ者扱いされて新車採用はまずアリマセン。( ̄∇ ̄|||)


昔は、この手のホットハッチは1トン切りしてたモノも多かったですよね!


ハチマルヒーローや高速有鉛デラックスは、必ずオフ会のシーンもあります!
オフ会欠乏症なのですがこれでオフ会に参戦した気分に浸ってみます。(笑


SUVのすべて
なにげなく、買ってみました。


スバルのフォレスター、背の高いレガシイとでも申しましょうか。
魔改造してパリダカにも挑戦してほしいです。


ローレンジにマニュアルフリーハブなんざ古い!いまでは様々な電子デバイスが走りをサポートしておりますぜ~!!(▼▼メ)y


SUVはなにも、4WDだけではアリマセン、
いいよ、いいよ、ボクは岩場どころが雪道も走らないからさぁ~。
って方は、FFも選ぶことができます、ハイ!ヽ(^◇^◎)/


マリオカート8 公式ガイドブック
任天堂から出てます。


コースやマシンについても、事細かく説明されております。
がむしゃらにやってみて気づかなかったことも多々あります。(^^ゞ
マリオカート、むちゃくちゃ面白いのですが甥っ子とプレイしてたらなかなかどーして負けまくりです、わたしのほうがプレイ時間短いですからねえ。(´・ω・`)

あと、甥っ子は、ボイスチャット機能がついたフォートナイトにハマっております、案外、ボイスチャットがお友達との仲を維持するのに役立っているようです。(^^)


月刊 鉄道ファン
もとは1000円超えの本ですが数年たてば110円になります!・・・( ̄▽ ̄◎)


今年の旅行は、梅小路の京都鉄道博物館に行く予定だったのですが中止にしました。(´・ω・`)


手間暇かけて修繕されてきたSLや国鉄車たちに会える日を楽しみにしております!( ^ω^)


さてさて、おうち治療院計画ですが、最近は近所の医院に行くのもためらうようになってきました。
低周波治療器を試してみます。
パナソニックのEW-NA63です!ヽ(● ´ ー ` ●)/


電源は6V500mAのACアダプターです。
電池ボックスをつくればコンセントがないところでも使えそうです!

効果は??
うちにきたばっかりなのでまだよくわかりません!(笑
何台か集めて組み合わせてやれば、もしかしたら痛みが気にならなくなるのかもしれません。

まあ、運動もしてますが運動神経ゼロ、体育の成績も1とか2をつけられたことがある人間がやる運動量はたかが知れてますからねえ。(^_^;;)
こういうモノが、動けない中年の味方になってくれるといいですねえ、ホントに!!ヽ(● ´ ー ` ●)/
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2020/05/04 22:10:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

この記事へのコメント

2020年5月5日 1:15
雪道どころか、雨ですら走らせることすら躊躇する私です(笑)
どうしても出かけないといけないときは、自分の車である必要が無ければ、レンタカーを借りたりしています(⌒-⌒; )

しかし家にいると、色々とやっておこうと思うことが次々と出てくるものですね(笑)
私はドブさらいをして車を磨いて、大掃除とまではいきませんが家を掃除して、ガレージの片付けやらスペアパーツの棚卸し?をしました。
倉庫も整理しようと思ったのですが、イギリス猫さんのスペアのドアがとても重くて、腰を痛めそうでしたので諦めました(苦笑)
コメントへの返答
2020年5月5日 21:09
こんばんは。・・・( ̄▽ ̄◎)

とてもキレイにしてるクルマだったら雨の日に乗りたくない気持ち、わかります、ハイ。(^^ゞ
レンタカー、めったに使わないミニバンなんかは必要なときに借りてますしたまには違うのに乗りたいよ、って日には重宝します、ハイ!ヽ(^◇^◎)/

なんと、ジャガーのドアをスペアパーツとして所持されているのですね!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
移動させるのもひと苦労ですねえ。。( ̄∇ ̄|||)

プロフィール

「@琢麻呂 さん スープラもカストロールカラーありましたよね~、初代グランツーリスモでもそれ使って遊んでました。・・・( ̄▽ ̄◎)」
何シテル?   05/07 23:19
昔から憧れていたクルマたちに乗れて幸せです!(^^) これからも、メンテナンスなどをがんばっていきたいと思っています。ヽ(^◇^◎)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 シルビア] Carrozzeria TS-X480 改造① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 02:12:36
[ホンダ フリード] 【工具改造】ブロワーをサイクロン掃除機化してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 02:49:26
クラッチラインフル交換(崩壊) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/09 06:23:21

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ90 究極の家計の救世主 (ホンダ スーパーカブ90)
仕事や買い物でも大活躍できそうなミニバイクを手に入れました。(^^ゞ 排ガス規制が始まる ...
トヨタ クラウン マッシーカリーナ(笑 (トヨタ クラウン)
平成10年式でグレードはロイヤルサルーンGです。 色は当時人気のあったシルキーシャイント ...
その他 工具箱 真紅の箱 (その他 工具箱)
日本の誇る、KTCブランドの工具箱です。(^^) 安くて丈夫で、通販のセールで3万円ちょ ...
ホンダ XR250 家計の救世主Part2 (ホンダ XR250)
2012年 6月8日に納車です。ヽ(^◇^◎)/ オフロードを走ることはそんなにないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation