• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月25日

今日は

旧暦の今日 岡山の戦国武将の戸川達安が62歳で病死しています

岡山市出身 お父さんの代から地元で成り上がった宇喜多直家の家臣していて

優秀と言う事もあり順当にそのまま宇喜多家重臣入りし対広島の最前線配置


「毛利一の智将と言われた小早川隆景に黒星つけてやったぜ(-皿-戸)宇喜多の仁王とは俺の事よ!」


毛利の東進を阻み宇喜多が織田と毛利の間での立ち回りに大きく貢献 


したのですが


「俺はオヤジとは違うからな!?(宇-"-)(-曲-戸)苦労知らすのボンボンが大口叩くな!」


宇喜多直家が病死しその息子の秀家の代になると秀家の一本気が災いしたのか

不仲になりそこに徳川家康の調略が入って徳川家に転職 関ケ原で宇喜多秀家が

西軍の主力になるのに対して東軍入りし大活躍 その功績で秀家が八丈島に流刑

になる中で岡山市を任され大名入り 家康に請われて東京で幕府の非常勤顧問の

ような仕事してそのまま亡くなっています


実績もあるし戦国の無理ゲーを見事大名昇格でクリアしていますがコーエーでは

何故か長らくモブ武将扱い ゲームバランスとかそういう話なのかも知れません




「関ケ原で島左近を討ったのは俺じゃないかとも言われているよ(- -戸)ただ俺自身には自覚もないし伝説の域」







さて




「弄り納めだ そりゃあヘ( o¥o)ノ」




コーナーリングランプの色合わせを目指してペヤングかきこんで速攻



購入したのはこちら





白さと輝きを追求 ベイテックス シャイニングホワイト


「歯磨き粉みたいな謳い文句だね( o¥o)σどれどれ ぽち」





で バルブ交換  周囲の分解手順は主治医の所で受講済み



「おお 純正はオスラムじゃありませんか( o¥o)pq鉄血プリンス党はPIAAとFET以外は偽りの光とか言ってたけど これが例のこんなの日産車じゃないってやつだね なるほどなるほど朝鮮製あたりのドイツブランドでは血統主義者には耐えられまい」



無事組み付け終了し試験点灯


「うん 白いね(*^¥^)あとは暗くなるのが楽しみだ」







で暗くなってきたので再度点灯してみたところ






「白い・・・・のか?(;-¥-)ん?嫌な予感がするね」

肉眼だともうちょい白いものの 思ったほどでは無いと言うのが正直な印象



これが最初



なんとなく色目が変わったのは判るし明るい所では白く光っていたのですが

陽が落ちると






とても色目が揃ったとは言えない状態



白くはなっているようですがやはりLEDに隣にモロに並ばれると苦しいですね




「かつて32を導いたFETにしろとあれほど言ったのに 悔い改めてFETに入れ替えオイルはSTP アドバンを履いて靴はリーボックだ もちろんMDはアクシアだからな 今度立ち入り検査すんぞ(誠-"-)o¥o;)」





ちょっとがっかりですが深追いせず 点灯確認しやすいと思う事にします














ブログ一覧 | 朝ぼらけ | 日記
Posted at 2020/12/25 18:19:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

曇り空の さいたま市です!
kuta55さん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ついにサイトできたのか(⁠ಠ⁠¥ಠ⁠ )雰囲気をピレリに寄せてる感がしなくもない うーーーん」
何シテル?   05/23 08:34
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation