• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月24日

今日は

今日は







旧暦の今日 武田勝頼が甲府を放棄  隣町の韮崎に転居しています


「父の方針で甲府に城がないので(+ +武)もう支えきれず韮崎に新府を構える事になりました」


信玄が亡くなり更に長篠で織田に大敗し右肩下がりの武田家は周囲全て、千葉の

房総や栃木の宇都宮家とまで結んだり八方手を尽くしますが頼みの綱の上杉が

謙信が飲みすぎて急逝しこれまた勢力急落 これで北条家に見限られてしまい

徳川と織田の侵攻を受けて父信玄が半生をかけ奪取した静岡での影響力を喪失

その上で更に北条を敵に回し富士宮から更に八王子までを延々とカバーする防衛

線を維持する兵力などは無いとなり甲府を放棄し新府に立て籠もる方策を採用



事ここに至っての城の建設や集団移転なんて全く間に合いません


長篠の大敗から7年 ついに武田は滅亡カウントダウンと言う事になります




「とにかく上杉謙信が飲み過ぎなんだよ(+"+武)このくそ大事な時期に脳卒中って事あるのか」



「武田め遺憾だの対話の扉だの言い出した!よっしゃぁ!ここが押し所だ!ヘ(織-皿-)ノ押しまくれ!」








さて






ホイール 良さそうなの落札しました(;o¥o)σ


本当に良いかは履くまで分かりませんがとりあえずまともな国内メーカー



「レイズの梅鉢紋良いと思うんだけどね(;o¥o)満場一致で否決 まあメッキだしねえ お安くもないし止めておこ・・・・ん これはいいね ポチリ」




話題にするのは届いてからと言う事で♪






今度は流れでそのままノーマルタイヤ探しに突入



「まだ師走なのにもうこんな話かいな( -¥-)σま、どうせ遅かれ早かれの話だ 流れでこのまま行ってしまおう 季節外れで出物があるかも知れない」





色々な意味でちょっと注目したのがこちら






ピレリP6



「おおなんだバカに安いね(;o¥o)σP6って確かジャガー純正採用とかじゃなかったか」



かつては武闘派のP7と穏健派のP6の双頭だったイメージですが時代が変わったの

かこちらは何だか振るわない印象



「P1との兼ね合いなのか それともピレリはもうコンフォートに力入れていないのか( o¥o)σと言ってP6をそんな扱いするのかね」




うーーーーむ ピレリにクールなイメージは全然ないけれどそこのコンフォート

と言うのが少し捻っていて良いかも知れないと思えなくもない そのかみピレリ

漬けだった頃の某を知るお友達もほんのわずかだ 久々に出戻る手は十分ある




まあ春までじっくり悩もう(o¥o ) (-"-誠)アドバンだアドバン 







学生の頃 赤黒のセーター着た女の子に


「アドバンカラーでかっこいいね(*^¥^) (メ-"-)」


褒めたのにね 凄いノーリアクションで四半世紀だった今でもトラウマです 

みんなエクシブとスカイラインが悪い(-¥-メ)人の青春に傷つけやがって












































ブログ一覧 | 朝ぼらけ | 日記
Posted at 2020/12/24 19:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

バリバリ⑥
.ξさん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

珈琲とコロッケナンモーニング
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2020年12月24日 22:05
ピレリの武闘派は、今はP ZEROが受け持ちで、P6・P7はコンフォートに振られているようですね。かつてのP5の位置付けなのでしょう。
P6だけでなく、純正認定の多いP7も他社の同等製品と比較すると、バリューは高いように思います。
コメントへの返答
2020年12月25日 18:28
ふむふむφ(o¥o )かつてネロとP7を履いておりますが7でも充分でネロのとんがりぶりに辟易して6に却って目が行っているのですが今現在は想像以上にコンフォート扱いのようですね 
実績ありますし値段バカ安で注目なのです 御賛同ありがとうございます(^ ^*)

プロフィール

「ついにサイトできたのか(⁠ಠ⁠¥ಠ⁠ )雰囲気をピレリに寄せてる感がしなくもない うーーーん」
何シテル?   05/23 08:34
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation