• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月21日

今日は

織田信長の後継者争いである賤ヶ岳の合戦があり柴田勝家が敗北

撤退の際に毛受勝照が敗死しています 享年25歳  愛知県稲沢市出身

武家の子孫らしいのですがどこの誰だかイマイチ分かっていません 腕っぷしを

見込まれたのか織田家重臣で随一の闘将でもある柴田勝家に拾われ連戦の日々

文字通り槍一本で万石取りになるまで出世


したのですが


24歳の時に本能寺の変 翌年柴田勝家が秀吉と開戦し敗北確定の際に


「俺が柴田勝家だ!かかって来い!p(-曲-毛)若く見えるんだよ 本人が言ってんだから間違いない!」


撤退の時間稼ぎをする為に60過ぎの柴田勝家に化けて秀吉軍に捨て身の突貫 

これが成功 秀吉軍は勝照に気を取られて遅滞してしまい勝家をその場は取り

逃がしてしまっていますが勝照自身はここで敗死してしまっています


「これで名前が残ったのよp(-皿-毛)秀吉からも武士の鑑と評された 勝家様も若いの囮に逃げるのは嫌だと大ゴネしたらしいが逃げてくれた」


毛受家はこれで浮世絵になるほど有名となり後に尾張徳川に再就職に成功しています






さて



昨夜 場つなぎに警笛の話をしたところコメントを頂きまして


「日産純正オプションでスポーツホーン」


なる物があるようですね 正直に言えば



「なんだそりゃ(;-¥-)σ日産はもしかしてやはり何かやってるのか?」


軽く調べた所いや出るわ出るわ 年式もあると思われるし時系列も不明ながら


件の純正スポーツホーンにプレジデントホーンやシーマホーン ユーロホーン等々


「プリンスホーンとかニスモホーンはないのか( o¥o)σGT-Rホーンとか出せばいい小遣い稼ぎになりそうなものだけどね 一切の妥協を許さないR専用カーボンホーンとか箱書きしてさ 俺のRはホーンがR」



そんな中見つけたのが




件の純正スポーツホーン 音が分からないのでお話になりませんがこうして良く

見ると若干空力を考えて滑らかな外観とかそういう話なのでしょうか?



それと





年式の違いなのかこれまたスポーツホーン これも目で見るしかないのですが


「ほうほう( o¥o)σ若干クールモダンに見えなくもない」


まあお値段が五ケタになるくらいなので買う事はないですが随分外観凝ってますね




それにしても



「ユーロ音欲しければ欧州物買えば安いしズバリですよ( ^¥^)b  (誠-"-)プリンス党はそう言った軽佻浮薄な音は使わない 純正平型若しくはミツバを旨とす」





クールモダンな警笛とは何か思索してみよう


ブログ一覧 | 朝ぼらけ | 日記
Posted at 2021/04/21 19:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

おはようございます。
138タワー観光さん

プチミーティング・・・🎶🚗🚙 ...
よっさん63さん

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

宮島
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2021年4月21日 19:56
こんばんはm(__)m

私は34時代は、ミツバでしたよww
でも、鏡文字のGT-TURBOステッカーのおかげで皆道を譲ってくれたのか(爆)、あまり鳴らした記憶がありません(^_^;)


コメントへの返答
2021年4月22日 20:33
こんばんは<(_ _)>

ミツバ人気ありましたものね とりあえずミツバ的な(笑)私もそうそう鳴らさないものの・・・まあネタ枠と言う事でお聞き流しください
2021年4月21日 22:21
こんばんは(*´∀`)

ご反応が早い早いハハハ(*´∀`)
私が付けてたのはシルバーのロゴ入りの方ですね
ミツバアリーナと音色は大差なかった様に記憶してます
まあ今の謎車はグリル裏にスペースが無くアリーナの薄型のタイプしか入らないという理由もありますが…(汗)

メルカリ見たら今は売り物無いですが出れば送料込み2500円位の相場で出てますね

ニスモホーンは昔ありましたよ、初代ロゴ入りのシルバー、渦巻き型でなく丸型の物でしたが、激レア品ですね、もうハハハ(*´∀`)
コメントへの返答
2021年4月22日 20:37
こんばんは<(_ _)>

話題に飢えておりまして思い切り食いつかせて頂いております(汗)動画等でも聴いてもなかなか聞き分けて買うまでには至りませんよ(o¥o;)よく皆さん選んでいるなと思います

ニスモホーンあったのですか どんな音だったのでしょうね うーん 振り返ると昔は温度高かったアイテムですよねえ(^ ^ )
2021年4月22日 6:13
ディーラーOPで確かにカタログに載ってるんですよね…スポーツホーン(笑)

最早何がスポーツなのか分かりませんが(爆)

恐らく内製では無くてどこかからのサプライヤーから納入してるとは思いますね…(^-^;

レクサスだとマルコ使ってたりしますしね…
コメントへの返答
2021年4月22日 20:39
見返してみたらティアナのカタログにもユーロホーン載っていて思わずまたホーン話を引っ張ってしまいました(汗)

丸子警報と言う企業初めて知りましたφ(o¥o )やはりコメント勉強になります

・・ところで初代ティアナって標準ホーンは平型なのでしょうかね??

プロフィール

「足立区だけで宇都宮市より人口あるのか そりゃガタガタ起きるよね(⁠o¥o;)それにしても訳アリ区って」
何シテル?   05/29 12:07
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation