• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月22日

今日は

今日は





文化の大火が起きています 江戸時代後半 11代徳川家斉の時代


江戸時代最後の大火事  最後だけあってド派手に都内を焼き尽くしています


「燃えたなんてもんじゃねえよヘ(島TДT)ノ音に聞こえた島津家もなす術が無い」


火元は現在の高輪ゲートウェイ駅付近の材木屋 今日と同じ大風でここから

北東に向かい驚異的な速度で延焼に継ぐ延焼 四十七士の泉岳寺 芝の島津

江戸屋敷 増上寺 日比谷伊達家江戸屋敷 銀座帝国ホテルから東京駅など

隅田川より西は丸焼け更に神田川をまたいで現在の秋葉原あたりまで一日で丸焼け


それでも



「もうこの時代になると慣れて避難路もあるしさっさと逃げ散ってしまうのか焼死者自体は1000人程度とかつての明暦の大火を思えばぐっと控えめ(+ +11)被災者は10万人超えたけど 原因?知るか」



「仙台藩9代伊達周宗です(+ +9)東京別邸何回燃えてんのよもう火災保険入りたい この時代都内は既に超絶過密都市 北は千住 南はせいぜい品川 西は渋谷か原宿がギリ 東はせいぜい亀戸 そこから更に皇居と埋め立地て抜いた面積にオール木造の仙台市があるようなものだ おっかねえよもう 報知器つけてー」






さて




今日も話題がないので 勉強でもあり乗りかかった舟でもあり



「・・・・センチュリーホーン(;-¥-)σいじらしいと言うか何と言うか」


動画で幾つか試聴して見た物の まあこうして並べて聴けば音程が違うくらいは

判れど己の耳ごときでは利き警笛など出来る筈もなく 



「これが今が平型シングルとかならね 諸将方も分かってくれるだろうしあれこれ頑張るけどさ(;-¥-)σいいな しなくて」



高級品(?)への積極的交換の気持ちは完全に失せました まあ量販店なんかで

ボッシュの投げ売りとかやってれば別かもですが


それでもコメントで丸子ホーンなるメーカーを知ったり日産にオプションがある

などやはりみんカラ勉強になりますねφ(-¥- )なんでも話題にしてみるものです




そして何より




ティアナのオプションにありましたね (汗)


「高音と低音の調和が取れてるのか(o¥o )まるで標準品は音程が外れてるような言い草だね どうせ自社製でもないだろう 部品メーカーも気の毒に」



それにしても






標準が渦巻きなのに更にオプションで渦巻きか(o¥o )なんとも贅沢な話・・・・・・



あれ?





「・・・もしかしてひょっとしてこれ朝ぼらけは既にユーロホーンとかに変わってる?(;o¥o) (誠-"-)知りませんよ」




もしかして初代ティアナって標準はよくある平型??(o¥o三o¥o)誰か日産詳しい人


























ブログ一覧 | 朝ぼらけ | 日記
Posted at 2021/04/22 20:23:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.4
ゆいたんさん

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今年も「ハッピーメーロン」の季節が ...
fuku104さん

浅草 どぜう飯田屋 どぜう鍋
モビリティスタイルさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2021年4月22日 21:39
こんばんは
軽く画像検索をしてみたのですが、標準は平型のような。
とすると、何に替えているのか気になります。実は純正ユーロホーンを装着とか。
コメントへの返答
2021年4月22日 22:00
こんばんは<(_ _)>
わざわざお手間かけて頂きありがとうございます・・私も検索してみたら確かに平型っぽいですね(汗)これは明日よく見てみないとダメですね 意外な展開で驚かされます(゚¥゚;)

プロフィール

「自慢のロータリーがΣ(゚¥゚ノ)ノキャー」
何シテル?   05/30 07:06
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation