• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月24日

今日は

今日は







旧暦の今日 徳川家康の家臣 ウィリアムアダムスが55歳で病死したようです

記録の範囲ではイギリス人として最初に来日した人物の一人  


34歳くらいの時 雇われたオランダ艦隊が難破して四散 命からがら日本は

大分の臼杵に漂着 当時日本はイギリスと開戦中のポルトガルやスペイン人宣教師だらけで


「悪魔の使いだ殺しましょう(-曲-(-皿- )オーメンですオーメン」


イエズス会に処刑されかかっていますが初のイギリス人と言う事で徳川家康の

計らいで東京の家康のへ行き


「欧州や東南アジアの実状や武器、船舶の構造 通訳(- -ウ)何でも教えたよ 屋敷も都内の超一等地に貰えてな なんと日本橋三越の向かい」


三浦按針と家康に名と身分や家などを与えられ十数年滞在 徳川の対外政策の

転換などに多大な影響を与え家庭まで持った辺りで英国船が来日 帰国の許可が

出るのですが


「日本に残ったんだ(- -ウ)もう十五年とか経っていてイギリス帰っても居場所があるか分からない 日本に居れば徳川幕府の政治顧問で居られる これは一介の船乗りには破格の出世とも言える」


来日し始めたイギリス船の受け入れなどを仕事にしていますが間もなく家康が

亡くなると幕府は本格的な鎖国に方針転換 それに従う格好で長崎の平戸に転居

していますが直ぐに病没してしまっています


「日本人の妻との間に一男一女も居たけど残念ながらベトナム相手の貿易船に乗り込み始めたあたりで記録切れ(- -ウ)鎖国だのキリスト教の禁止であまり良い先行きではなかったろうな」



「どうせなら松島湾あたりに流れて来てくれりゃあな(X"- )こちらは旧来のスペイン人宣教師を情報源に欧州におかしな夢を見て外患誘致なんて企んでしまった この差はでかい」 







さて



警笛の話は僥倖で終わり弄りの話は芽出度く立ち消え 



「とぼけてパーツレビューに載せてしまおう( o¥o)σ数のうちだし」




また話題が出てくるまで繋いで行かねば 




なにか話題・・・・・

























ブログ一覧 | 朝ぼらけ | 日記
Posted at 2021/04/24 20:29:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

東京へ
woody中尉さん

AGを探すぞ📙
chishiruさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

Ship③( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2021年4月24日 21:20
こんばんは!

さりげない欧州車チックな弄り案として、ドアミラーのシルバー化とかいかがでしょう? ホイールもシルバーだし合うような気がするのですが(^^)

余談ですがJ31ティアナの純正OPドアミラーウインカーって、宇都宮殿のようにレンズが横に短いタイプと細長いタイプと2種類あるみたいですね。
コメントへの返答
2021年4月25日 18:23
こんばんは<(_ _)>

ううむ 合いそうですねφ(o¥o )黒ばかり考えて今日の日記のような案はあったものの・・・

前期後期っぽいですよ しかし良くお気づきに(- -;)私にはティアナの前期後期の違いは最初間違い探しのような大変さでした

プロフィール

「足立区だけで宇都宮市より人口あるのか そりゃガタガタ起きるよね(⁠o¥o;)それにしても訳アリ区って」
何シテル?   05/29 12:07
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation