車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
実験車両先日の一コマ

目の前を通り過ぎていくのは一瞬
まあ、目の前の通過速度は、この域になると新幹線だろうとリニア車両だろうとさほど変わりません。
ただただ速いの一言。

試験中の短距離の往復だし、まだ最高速度では無いかもしれませんしね。

それよりも静かだというのが一番印象に残っています。
近ずいてくるのを察知出来るのが、走行音ではなく、風切り音
何か得体のしれないものが近づいてくる様な、振動というか音というか、肌で感じる変化です。

数十分ほどの滞在で、三往復以上見ることが出来ました。
その日の試験状況とかにもよるでしょうけど、ふらっと行ってこれだけみられるのは嬉しいですね。
Posted at 2017/04/27 01:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
沖縄の日本酒独特な味で、紹興酒に近い?

個人的にちょっと苦手

泡盛も味が苦手だったし、沖縄のお酒は口に合わないのかな?
Posted at 2017/04/25 11:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
生ワインワインにも生があるんですね。

普段、あまりワインを飲まないので、飲んでみても、違いはよくわかりませんでした。
Posted at 2017/04/24 12:22:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!
箱根山梨奥多摩ドライブ当初、黒部へ行く予定でしたが、天気が悪いので、天気のいいところへドライブ

とりあえず、桜見に行きたかったのと、久しぶりのロードスターでドライブしたかったので、
桜を山中湖へ、ドライブは箱根と奥多摩へ、そんな感じでルート設定

最近、ビートが多かったのでロードスターがパワフルで速い車に思えてきます。
それぞれ違った良さがあり、共に手放せません。

ターンパイクも久しぶり
マツダ車は割引とか無いのかな…
早朝でしたのでほぼ貸切、空も宇宙ぽい深い青色
風が強く幌を開けられませんでしたが、楽しかった

桜の方は、道中、もう時期が遅くほぼ葉桜でしたが、山中湖周辺だけなぜか満開でした。
車とのコラボで写真撮れるところがあまりなかったのが心残り。

この後から思いつきドライブ
リニア実験施設があったので、ふらっと立ち寄って見ましたが、非常に興味深く、無計画な訪問でしたが、何往復もの走行を見学できました。
速いのはもちろんですが、それより静かだったのが印象的でした。

最後に奥多摩に向かいつつ、ダム見学
そしてまた思いつきで、最終目的地を石川酒造に
前々から食べてみたかったレストランで食事。
残念ながら、店舗の方は閉店が早く、地ビールと日本酒は買えませんでしたが、美味しい食事でドライブを締めることができました。
Posted at 2017/04/23 12:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!
タイヤ交換狙ってもなかなか出会いがない

今シーズンも雪道を求めてドライブへ出掛けましたが、雪が少なかったり、たまたま暖かかったり…
イマイチ消化不良気味な冬のシーズンでした。

気候もすでに暖かいを通り越して暑くなってきていますので、ゴールデンウィークまではスタッドレスのつもりでしたが、東北へ行っても雪は望めそうにないので、今年は早々に戻します。

ホイールは塗装したてですが、表面は乾いてきていますので、ナットや工具を当てないように慎重に交換。
センターキャップはまだはめ込む圧でクリアー層に手形がつきそうなので付けられません。
トルクレンチで増し締めして、空気圧調整して終了。


Posted at 2017/04/22 02:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「実験車両 http://cvw.jp/b/12528/39671927/
何シテル?   04/27 01:22
もう一台、青があれば信号機完成 ロータリーエンジン積んでるやつなんかいいな
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
RSなガレージ「302」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/08/20 23:31:20
 
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
港302号 初号機
ホンダ ビート ホンダ ビート
港302号Jr.
ローバー その他 Vスペ号 (ローバー その他)
初の外車
その他 にゃんこ たま (その他 にゃんこ)
ハイドラ徒歩用 野良白黒ちゃん 通称たま
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.