昨日はバンプのライブで楽しかったのに、一転、今日は不快というかモヤモヤというか、そんな日です。
まあ、自分が悪いのですが。
新しいクレジットカードが送付されてきて、古いのを真っ二つに。
これがまずかった。
電子マネーカード一体のクレジットカードなのですが、そっちは何故か移行操作が必要だとか。
確か前回もやった気がするが、もう数年前のこと何で、すっかり忘れて、移行前に古いカードを真っ二つにしてしまいました。
試しに読み取らせてみたものの、読み取り不能
だめか〜
チップがど真ん中に入ってる?
これを何とかするには、どうしてもコールセンターに繋がなければならないらしい。
これが厄介で、最近増えているナビダイヤル
これユーザーにはメリットなしですね。
まず電話かけて、オペレーターに繋ぐ番号がわかるまで聞いて、それでダイヤル
で、つながるかと思えば、混み合っています…とか
その後、つながったためしがない。
しかも、繋がらないのに、通話は成立しているので通話料はどんどんかかるし。
十数回かけて諦めた
が、5000円くらいの電子マネーが入ったままなんだよな。
諦めるには高額だし、コールセンターに繋がるまで繰り返すのも、イライラと色々つのるし。
さぁ、どうしたものか
で、何故移行操作が必要なんだ?
カード自体にポイントなどの情報が記録されているわけないのに。
新旧双方のカードでおなじ対象を参照しているのではない?
…ないから移行が必要なんでしょうけど。
そこは大元で何とかならんのか?
Posted at 2024/04/25 19:22:17 | |
トラックバック(0) | 日記