• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka302のブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

NB最高

NB最高朝日や夕日が当たったときのこのラインが好きです。

今、どうしても車を買い換えざるを得ない状況になったら、迷わずNDに買い替えになると思いますが、やっぱりNBが良いですね。

Posted at 2018/11/04 01:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月30日 イイね!

ガレージ散歩

ガレージ散歩ガレージの散歩が好きなようです。

特に人が届かない車の下とかお気に入りだそうです。

普段解放していないから、ちょっとした冒険気分?
Posted at 2018/11/04 01:02:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月29日 イイね!

アライメント測定

アライメント測定フロントタイヤのの内減りが酷いので、簡易的なものですが、アライメント測定してみました。

フロントキャンバーが左右共に、-1度30分
フロントトータルトーがインに、1度20分

大体ですが、こんなもん。
この測定方法、そもそも、床が水平なのが大前提ですので、自宅ガレージでの測定では大雑把な数値です。

キャンバーつき過ぎかね
しかし、これは調整のしようがない。
調整式のアッパーマウントで、タイヤを立てる方向に調整できるのか不明
大概がネガキャン付けたい人用な気がします。

そもそも、調整式のアッパーマウントは、あの細いボルト4本程度での固定方法がどうも信用ならない。
あんなのでズレたり折れたりしないものかね?
かといって偏心カムボルトみたいなのもイマイチな気がする。

あまりその辺りのレビューなどが探しても無い気がする。
どうなのだろう?
まあ、あったとしても、ネットで見つけたレビューなどは話半分以下くらいで、完全に鵜吞みにするわけには行きませんが。
Posted at 2018/11/03 03:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

ろまん

ろまん福島の水、米など、全てが地産のシリーズだそうです。

いろいろな蔵から出ているとのこと。
可能なら全部飲み比べたいですね。

今回のは、甘口で飲みやすのでゴクゴクいけます。
すぐになくなってしまった…
Posted at 2018/10/31 22:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月27日 イイね!

13インチ

13インチ前々から気づいてはいたのですが、そろそろ限界
ビートのフロント、内側の片減りがひどい

フロントはトー以外は調整できなかったと思うのだが…
どうしたものか

見たところ、均等に減るようにすれば、あと倍は持ちそうです。


取り敢えず、アライメント測定してみるのと、新しいタイヤを用意するのが先です。


しかし、13インチは探してみてもエコタイヤしか出てこない…
結局見つかったのは今履いているのと同じ、ディレッツァ DZ101のみ
しかも、この後継は13インチは無いようです。

先のことを考えると、インチアップも視野に入れておかなければならないか?
Posted at 2018/10/31 02:54:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久遠 http://cvw.jp/b/12528/47681971/
何シテル?   04/28 02:00
もう一台、青があれば信号機完成 ロータリーエンジン積んでるやつなんかいいな

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RSなガレージ「302」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/08/20 23:31:20
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
港302号 初号機
ホンダ ビート ホンダ ビート
港302号Jr.
イタリアその他 GIOS 16式 (イタリアその他 GIOS)
チャリ メイン
ローバー その他 74式 (ローバー その他)
チャリ サブ機
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation