オーバーヒートでヘッドガスケットが抜けてしまった車両の修理・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・
まあ色々ばらして組んで・・・
タイベル組んでコマずれ有無の確認のためクランクシャフトを回してみる・・・
あれ?
回らない・・・
反対に回してみると少し回ってまた止まる・・・
???
考えても仕方ないのでとりあえずヘッドを下すところまで戻ってみると・・・
なんと・・・ガスケットのシリンダー部分の径が少しだけ小さい・・・しかもちょっといびつ
結局これが原因でした。
ピストンが上死点付近までくるとガスケットに当たってこれ以上上昇しなくなって止まる・・・
逆に回しても同じです。
部品の製造ミス?
そんなことあるんだろうか???
組み付ける前に気がつかなかったのがちょっと悔しい・・・
Posted at 2006/01/28 00:24:19 | |
トラックバック(0) | 日記