• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月13日

直った(^^)

直った(^^) ご覧の様に見事に凹んだバンパー・・・

今日の夜、見事復元できました♪ 

夕方に下に潜って手の入る事を確認しておいて夜仕事が片付いた所で作業開始!
昨日ひらめいた秘密兵器でバンパーを暖める事約10分。。。


そろそろいいかなと潜ってバンパー裏から凸部分を押していると手ごたえが♪
そして遂に「ポコン!」という感触とともに元に戻りました!!

形状記憶合金の如く殆ど分からない状態に復元完了♪
所要時間は暖め含めてわずか15分程でした。

幸いな事に殆どキズも付いてなかったのでコンパウンドで磨けばほぼ完璧かな??

アドバイス頂いた皆さん、本当にありがとうございました(^^)


画像悪いですがフォトギャラリーにもアップしました、秘密兵器はこちらで(笑) 
大した事無いですが・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/05/14 02:04:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

形見の時計
avot-kunさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2006年5月14日 5:44
お疲れ様でした~!
当てた時に凹みはある物の大きな傷が
無さそうだったのが救いでしたね。
奥様の反応はいかに?
コメントへの返答
2006年5月14日 20:40
ども!
無事修理完了しました♪ どう当てたらこんな風になるのか謎ですがキズは目立たないので良かったです^^

嫁は怖くて当てた所見てなかった様ですがホッとしてました(^^)
2006年5月14日 8:37
長期間放っておくと型になりそうな見事な凹みですね(笑)

無事直って何よりです。
コメントへの返答
2006年5月14日 20:41
ダメだったら加古川に行こうと思ってましたが(笑)
早く直して良かったみたいです^^
2006年5月14日 8:51
へぇ~ すごいですね。
HHがこういうところで役立つなんて思いもしませんでした。

凹みがポコっと直って気分も凹んでたのがボコっとなおってヨカッタですね。
コメントへの返答
2006年5月14日 20:43
偶然の産物?思いつきでやったら上手く行きました(笑)

凹みがボコっと直った瞬間、弾ける様に車の下から出て「ニヤリ」でした♪
2006年5月14日 9:00
ハロゲンヒーターとは、思いつきません
でした。
樹脂バンパーだからこそ、出来た技なのですね。
そろそろ、梅雨が来る前に、自分もリアバンパーの
補修をしなくては.......。
コメントへの返答
2006年5月14日 20:45
こんなに簡単に直るとは思いませんでした^^
スズキのメカさんが「天気が良ければ日の当たる所で押したら戻るかも」と言ってたのは本当かもしれませんね~(笑)

2006年5月14日 19:13
修復お疲れ様でし。
大きな凹みが元通りになってよかったですね。
HHさまさまですね。
コメントへの返答
2006年5月14日 20:47
お久しぶりです^^
いや~一時はどうなる事かと思いましたがとりあえずホッとしました。

樹脂ならそこそこの温度で柔らかくなると思ったのは正解でした♪
2006年5月14日 22:01
お疲れさまでした。^^
ちょうどうまいぐあいにキズも入らず、へこんだようですね。
ぶつかり方が良かったんでしょうか。^^;
コメントへの返答
2006年5月15日 4:57
当てた場所を見てもどうやってこんな風になったのか分からないのですが(笑)

真っ直ぐな柱に当てて何故こんな凹み方になったのか??

でも直ってよかったです^^

2006年5月14日 23:12
あらら~そんなに凹んでたんですね。。

直ってよかったですね!
コメントへの返答
2006年5月15日 4:59
見た瞬間は「。。。」でした(笑)
当てた本人は怖くて状態を見てなかったらしいですが、写真を見てびっくりしてました(^^ゞ

0円で直ってラッキーでした♪

プロフィール

スイフトと猫・・・ よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
軽快♪ 最近はこちらが本当のメインに(笑) キタコのリアショックがいい感じです^^通勤に ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
宝物・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation