• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月23日

夢コスモス園

夢コスモス園 【備忘録】
黒豆オフの帰り道、京都府亀岡市にある「夢コスモス園」を訪れました。

黒豆オフに参加する時に通りかかり、毎年気になっていました!

入場料¥800を納め


コスモスの中へ入り


堪能しました!


ツルに覆われたゲートを見上げると


朝顔が咲いてました!


琉球朝顔と言うそうです。


色が変わる朝顔、初めて見ました!😳


コスモスを見ながらゲートを進むと


チコちゃんとバカボンパパを発見!


展望台があったので


登ってコスモス畑を見渡しました!


アナ雪にトトロ、ドリフターズを発見!


アナ雪ではオラフが好きです!😅


マツコがバスを待ってました!🚌😅


黄色いコスモス初めて見ます!


白、ピンク、紅色、赤を見過ぎたら


黄色で気分転換。





かかしコンテストが開催されてました。


ムーミン


ワンピースのルフィとチョッパー


ウタもいました!


トトロ


先へ進むと別の入口があり


夢コスモス園に咲く花の案内がありました。


再びツルに包まれたゲートがありました!


メキシカンセージが


勢い良く咲いていたので


見入ってしまいました!😅


メキシカンセージの向こうに広がるコスモスを見渡し


ゲートを抜けると


メキシカンセージに囲まれました!😅


黄色いコスモス


オレンジ色のコスモス




コスモスといえばやっぱりピンク!






コスモスを見渡し


コスモス園を後にして


草津湯元 水春で汗を流し


高速に乗り、途中の岡崎SAで


味噌カツをいただき埼玉県へ戻りました!

関連情報URL : https://yume-cosmos.com/
ブログ一覧 | ■旅行 | 旅行/地域
Posted at 2023/10/20 18:20:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コスモスの海
THE TALLさん

きらきら紫陽花と しっとり紫陽花 ...
kumi-teaさん

近場散歩と秋の花
フレンドリー182さん

秋を満喫
なっちゃんこぺんさん

国営ひたち海浜公園へ行ってきました ...
PSW@コペンさん

またまた、国営讃岐まんのう公園へ😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2023年10月20日 18:29
こんばんは♪♪。

トンカツ美味しそうですね🍴

ハンバーグオフとか、うどんオフとか、ケーキオフとかならありそうだけど「黒豆オフ」なんてあるんだね。

ちなみに私、黒豆は苦手なのですが、枝豆は大好きで、夕食にはよく買うぐらいです♪♪。
夏場は地元の枝豆が多いですが、秋になると東日本の枝豆がよくスーパーにあるので、つい買います♪♪。
コメントへの返答
2023年10月29日 18:25
こんばんは!

関西からの帰り、つい味噌カツを食べてしまいます!😅

丹波の黒豆と言うと正月に頂く煮豆しか知りませんでしたが、関西の方は収穫したての黒豆を茹でて頂く事を聞き、関東から遠征して頂いたところ、粒が大きくて風味が濃厚!ハマってしまい10年です!😅
2023年10月23日 22:25
僕も味噌カツに反応してしまいます。
わらじトンカツですね!同じものを昨日名古屋で食べましたが、全部味噌でいただきました!美味しかった〜!
黒豆オフで関西まで来て、帰り道での寄り道ネタもいっぱい持ってますね〜!
コメントへの返答
2023年10月29日 18:26
埼玉県から500km走るので、帰りに道草したくなってしまいます!
味噌カツ美味しいのですが愛知県から埼玉県に辿り着くまで睡魔と戦うのが大変です!😅

プロフィール

「東北の旅1日目:岩木山…リベンジ http://cvw.jp/b/127038/47407210/
何シテル?   05/31 18:37
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

春の大遠征、北海道・東北周遊~7日目【続・後編】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 19:14:48
ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation