• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オクトパス8のブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

頭文字D・・・最終章が始まりますね。。。

いよいよ始まりますね・・・「頭文字D・・・ファイナルステージ」がTV放映です。




このアニメ、勿論ご存知の通りコミックが原作ですが、ヤングマガジンでの連載は知らない方もいるんですね(^^;

なんせ毎週3ページと5ページで終わっちゃう超遅筆なんで、結局は単行本で読んで初めてストーリーが繋がるみたいな?(笑)

でも世に出て以来「ドリフトブーム」を巻き起こした傑作でもありますよね。

ちなみに家の子供の車好きはイニDのDVDから始まりました(^^;

そして「プロジェクトX」の「RE・四十七士」でマツダファンになりました(^^;

私は原作者の作品ですと「バリバリ伝説」なんですが、イニDは嫁がコミック全巻収集したのとTVゲームにはまったせいでいつのまにかファンになってしまいました。

台湾では食堂のオヤジが注文待たせてTV放映見てましたもんねぇ。。。

みんな大好きなんですね(笑)





今週号はなんと巻頭を飾りましたが・・・10ページだけでした(^^;
Posted at 2012/10/31 10:15:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 音楽/映画/テレビ
2012年10月31日 イイね!

伊勢の名物はこれぇ~!!

伊勢の名物といえば「赤福もち」・・・ですか?

一番有名ではありますよね。

U字工事が行列店制覇で「一日餅」を買いに来て更に有名になりました。

でも「こし餡」なんですよねぇ・・・

表面を覆う大量のこし餡・・・

私は苦手なんです(^^;

で、前にも紹介しましたが、地元民には人気があるのは「へんば餅」です。

昔、「伊勢参りの馬を返して買いに来た」という言い伝えで「返馬」=「へんば」となったとか・・・

たまたま甥っ子がやってるバトミントンの大会が伊勢であったらしくお土産にもらいました。





今は袋に入ってるんですね。





トースターで少し温めると表面がパリッとして美味しくなります。





秋は食欲が一番です。。。
Posted at 2012/10/31 10:03:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べログ?! | 日記
2012年10月27日 イイね!

土曜日の朝ごはん

土曜日の朝ごはん今日は週末土曜日ですが、私は暇なはずなのにお仕事です(^^;

過去、就職してから30年になりますが、会社員時代の10年間も独立起業後の20年間も週休二日は経験したことがありません。

同年代の友人はほとんどが週休二日で人生を過していますが・・・

運命って本当にあるんですね(T^T)

今日は子供が学校休み(第二・第四土曜日のみ)なんで、私のお弁当もありません。

一番先に起きるのが私(とはいえ7時起床ですが)なんで、当然朝ごはんも自分で準備するわけです・・・てか、結婚以来25年朝ごはんは自分で準備してますけどね(T_T)

今朝は昨夜の残りのカレーもあるんで、トーストにチーズ入りロースハムを乗せてカレーシチューとしていただきました。



このカレーはちょっと変わりカレーです。

ジャガイモではなく「サトイモ」を使ってます。



親芋なんでさっぱりして煮崩れしなくて粉っぽくなくて・・・非常に美味しいです。

そしてもう一つは「レンコン」が入ってます。



歯ごたえバツグンでカレーにマッチするから不思議です。

そしてお肉はブロックではなく「ヒラヒラ」でマッチします。



野菜が主役のときは、お肉は控えめで「ヒラヒラ」が良いようですね。

そしてお飲み物・・・



これは「コーラス」です。
昔、ドリフターズが宣伝してた「コーラス」のパック入りです。

カルピスとは違った薄味感が朝の食事には合います(笑)

さて、午前中は少しだけお仕事して、ランチは「船員会館」でたっぷりいただき、午後は少し集中して仕事します。

あ~まずはランチですね(爆)
Posted at 2012/10/27 10:08:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べログ?! | 日記
2012年10月26日 イイね!

お疲れ様ぁ~♪

お疲れ様ぁ~♪今日は朝から名古屋へ仕事で出かけていましたが・・・

何故か早朝から東名阪と湾岸の下りが亀山まで渋滞していたようで、それは結局今も続いているようです。

原因は何も言ってないみたいで、一体なんでこんなに渋滞するのか(><)

11時前に名古屋を出て23号線で帰路につきましたが、なんと14時前まで3時間もかかってしまいましたぁ(^^;

桑名からは裏道を走ったのですが、裏道までトラックが走ってるんでプチ渋滞でした。

長距離の運転手さんは大変だなと思います。

お疲れ様です。

さっき、鈴鹿スカイラインが走る御在所岳を見たら、秋らしく夕焼けしてました。

年末には冬季通行止めになるスカイラインには、今年は2回しか行ってません。。。

夕焼けって本当にボーっと見てしまいますねぇ・・・・



本日、ロック歌手の桑名正博さんが亡くなりました。

享年59歳・・・まだ若すぎる死です。

中学時代、バンド活動してたっころは尊敬するミュージシャンの一人でした。

心からご冥福をお祈りします。。。

きっとあの世で帆立マン(安岡力也さん)と楽しいお酒を呑んでることでしょうね・・・
Posted at 2012/10/26 18:04:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年10月22日 イイね!

久しぶりのラーメン

久しぶりのラーメン土曜日は友人と久しぶりにラーメンランチに行きました。

市内にある「玄屋」というラーメン屋さんなんですが、地元の食べログランキングでは4位くらいにつけてる美味しそうなお店です。

混雑前にということで、11:30にはお店に入りました。

まだまだ空いてるんでテーブル席ゲットです。

注文は・・・勿論最高峰の「煮豚ラーメン」と「餃子」と「御飯」のセット=「満腹セット」いただきです。



メインの煮豚ラーメン・・・たっぷりの煮豚はトロトロで美味しくて♪



餃子3個と御飯とたくあんがつきます♪

これで¥980はまぁまぁお得かなって感じでした。

なんせ「煮豚」がたっぷりなんですもん♪

ちなみに「トンコツ」でさっぱり系です。

味があっさりな分、スープは温めにされてました。

「フーフー」しなくてもすぐに飲めます(笑)

麺は平打ちのチジレなんで、博多トンコツとかとは一線を画しますね。

スープまで間食してメタボに一層の磨きがかかりました(^^;





この週末の鈴鹿サーキットで行われた「スーパー耐久」で、一人のベテランのレーサーの方が事故で亡くなられました。
過去にはF日本にも出場されていた超ベテランでしたが・・・

心からご冥福をお祈りいたします。。。
Posted at 2012/10/22 17:45:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べログ?! | 日記

プロフィール

「台風の朝、炒飯とナゲットで朝ご飯。
少し食欲が戻ってきました。。。」
何シテル?   10/22 10:00
初めてのマツダ車、初めてのロータリーに入れ込んでます。 残念ながら訳あって、RX-8は休眠中です。 若い頃は二輪で峠攻めしてましたが嫁さんに引き摺り下ろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

LOTUSでBMWに殴り込み??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 23:47:47

お友達

中々こちらからはお声がけできません。
どんどんお誘いくださいね。。。
37 人のお友達がいます
スーパーPBスーパーPB * 足利豊足利豊 *
スター★マンスター★マン * おーちゃん♪♪おーちゃん♪♪ *
kiyotozrxkiyotozrx * ヒロ@NCヒロ@NC *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
赤いマツダ RX-8(Ⅱ)に乗っています。 アイシンAI製の6AT搭載です。 ただい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
事業用のはずが、嫁さんの常用になってます。。。 再来年には新型デミオへ買い替え予定中で ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
普段はこいつが相棒っす!! そろそろ10,000kmも近いので・・・次回車検で手放す予 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
1年しか乗れませんでしたが・・・ まだ4WDブームの初期で、結構珍しがられました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.