• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月29日

逍遥 ~ 梅雨入り前のひとっ走り ~

逍遥 ~ 梅雨入り前のひとっ走り ~  5月も最終日曜日。
 もうすぐ6月だから、梅雨入りもそう遠くないだろう。
 だから…『梅雨入り前の、ひとっ走りだな。』

 ガレージでGT-Rのボディカバーをはぐると…
 おや?



 生まれたばかりのカマキリ。




 うーむ。どこで生まれたんだろう。





 たくさんいるのだが、当然、一匹あたりひとつの命。
 せっせとどいてもらう。
 カバーの裏は、起毛タイプ。一人前にちっこいカマでしがみついていて、なかなかどいてくれない。
 出発まで30分以上を費やした。




 さて、気温は高いのだが、涼やかな風。
 海に向かう長い直線。
 ほぼ交通量ゼロで爽快。




 海辺に停めて、青空をふり仰ぐ。
 次はいつ疾走れるだろうかな。


ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2022/05/29 19:37:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

エリーゼのためは、自分のためなのよ ...
柴男さん

庭の紫陽花も咲いてきて〜
稲城の丘の青GTIさん

ボディカバー希望します
RA272さん

ボディカバー考察②(2023年7月 ...
RA272さん

ボディーカバーの強風対策
LEVOLOVEさん

ボディカバーを提供頂きました♪
yasu@323iさん

この記事へのコメント

2022年5月29日 19:46
こんばんは(*^^*)
チビカマキリさんに寄せる、F355Jさんの優しさに微笑んでしまいました。
コメントへの返答
2022年5月29日 21:01
 #りぃさん、こんばんは。
 コメント有難うございます。

 チビちゃんに大人が振り回されるのは、宮崎アニメでも定番ですからね(笑)。
2022年5月29日 19:58
こんばんは。

スカイラインでの一走りは
如何でしたでしょうか?

気持ちイイですよね。
きっと……。
コメントへの返答
2022年5月29日 21:04
 夢さん、こんばんは。
 コメント有難うございます。

 気持ちよかったです、GT-Rでのひとっ走り。
 RB系のエンジンで流すのは、またひとつの至高の悦びとなります。
2022年5月29日 21:08
超偶然!
今朝、R32を新車で買って
乗り続けている会社の同期を誘って
首都高の朝練コースをぐるぐる回ってきました♪
コメントへの返答
2022年5月29日 21:24
 ノン・ダンディさん、おお偶然!

 R32GT-Rって、限界域で独特のクセがあるから、首都高とかだと腹括って走らないといけないですよね。
 ま、新車の頃から乗られている同期の方だったら、「モチのロン!」ってサムアップでしょうが(笑)。
2022年5月29日 22:18
こんばんは。
カマキリも良い車が大好きなんですね(笑)。
私の所もSLKで遊んでいますよ。
コメントへの返答
2022年5月29日 22:44
2シーターさん、こんばんは。

お、SLKでもですか!
カマキリは、クルマを見る目が肥えてるんですかね(笑)。
でも、ちっこいカマキリは、可愛いんですけど潰しちゃいそうで(汗)。
2022年5月29日 22:38
F355Jさん こんばんは(o^^o)

白の32R カコイイですね( ¯꒳¯ )シミジミ

1100刀、355チャレンジ、普段使いの車、、、5月はちょっとお財布に優しくない月ですね('・_・`)

F355Jさんの足元にも及びませんが、自分も先日 納税してきました。

また頑張って お仕事したいと思います(o^^o)
コメントへの返答
2022年5月29日 22:48
@cyanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやぁ〜、5月は参りますね。
年末のボーナスをしっかり残しておかないと耐えきれません(笑)。

少々のことでも、癇癪起こして辞表を叩きつけたりせずに、仕事を頑張んないといけませんね。
2022年5月30日 5:41
お早うございます🙋🌅
梅雨前にGT-Rで気持ち良く走られ良いですね🍃😊

私の所でも小さなカマキリさんが車にご乗車されていました…いつの間にかです😆💦
暖かい季節になって新しい命が生まれて癒やされますね🌞🤗🎵
コメントへの返答
2022年5月30日 20:33
ふるぐらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日は、気持ち良くGT-Rを走らせることができました。
一転、今日は雨。
昨日走っておいて良かったな…と、思います。

ボディカバーにひっついていたカマキリさんは、ちまちまお引き取り願ったのですが、GT-Rにくっついていたカマキリさんは、そのままで走りはじめたので、「あ〜れ〜」って感じで新天地に向かわれたと思います。

新しい命、活発に活動し始めましたね。
2022年5月30日 22:07
昔、R32の下に潜ったらシャーシにカマキリの卵がくっ付いてたのを思い出しました。
野生の生命力を信じてスクレッパーで剥がしてポイしました。(^_^;)

R32はイイですね~。Rはモチロン、GTS、GTE・・全て良いモデルでした。開発陣の熱量が違います(-_-)
コメントへの返答
2022年5月30日 23:13
Area13さん、コメントありがとうございます。

カマキリって、R32好きなんですかね(笑)。
カマキリの卵は、水に浸からない限り大丈夫のようですから、ポイした卵からも大量のチビ・カマキリが誕生したことでしょう。

R32、イイですよね〜。
GTS-t Type Tの4ドアとか、買っておけば良かったなぁ…と、思います。
2022年6月1日 0:05
(=゚ω゚)ノ
いつだったかタイヤの側面にミノムシがくっついてました。
知らずに走ってたので、もしかしたら目を回していたかも?



Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
コメントへの返答
2022年6月1日 6:18
首席参謀殿、ミノムシにもクルマは愛される…(笑)。
目を回しながら遠くに飛んでっちゃったでしょうね。

コメントありがとうございました。

プロフィール

「感慨深し…F355誕生30周年記念大会 http://cvw.jp/b/1309347/47749822/
何シテル?   05/28 22:32
F355Jです。どうぞ、よろしくお願いします。 「J」は、Japanese の頭文字から取りました。 クルマでドライブ、バイクでツーリング、自転車でサイクリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セルモーター再OH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:54:17
ボルドーめしは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 07:17:33
衝突試験 日本と外国で違いがあったー しかも!軽規格は側面に台車重量の違いが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 06:44:35

愛車一覧

フェラーリ F355チャレンジ フェラーリ F355チャレンジ
フェラーリ F355 challenge に乗っています。 イタリア本国のディーラーでチ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
 スズキ創業70周年記念モデル。  いわゆる、「アニバモデルのイレブンカタナ」  唯一無 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 N1 V-specⅡ  平成6年(1994年)に新車購入して以来の相棒。  国産、ター ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
 普段使いのクルマ。  イジリなし。目立たぬための、あえての没個性。  シロモノ家電的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation