• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月27日

カナダを意識する

カナダを意識する  先日、故あって駐日カナダ大使(特命全権大使)の講演会と懇親会に出席。
 ふむ。カナダは、G7の国でもあるけれど、個人的にはあまり意識することがない。
 カナダと言えば、ジル・ヴィルヌーヴがまず思い浮かぶかな。
 しかし、よく考えれば、一般的にアメリカ人よりも付き合いやすく親しみやすいのがカナダ人の印象だ。
 もっと、日本とカナダの交流が深化しても良いな…と、思った。
 あ、イエローナイフには、オーロラを見にいつか行ってみたいとは思っているのだけど。
ブログ一覧
Posted at 2024/01/27 19:22:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

相続税や贈与税が無い
maccom31さん

逆空耳アワー?
maccom31さん

○○(娘)は今ラスベガス
maccom31さん

Cut the weed
maccom31さん

娘とふたりで大阪旅行しているカナダ ...
maccom31さん

今日午前中から妻は横浜へ
maccom31さん

この記事へのコメント

2024年1月27日 19:28
カナダと言えば、ライ麦のウイスキー、カナディアンクラブですね(笑)
コメントへの返答
2024年1月27日 19:32
あ、CCでしたね(笑)。
今度、酒棚に追加しておかなければ。
2024年1月27日 19:36
こんばんは。
そうですか、そんな国家的なスパイだったとは。知らなんだw
そして、関娘で鏡開きとは。カナダとなんか関係あるのかしら?山口だからどうでも良いかƪ(˘⌣˘)ʃ
コメントへの返答
2024年1月27日 19:46
dateyaさん、こんばんは。

ギクッ!スパイだと気づかれた?(笑)
関娘の菰樽があるのは、ロータリークラブ繋がりですかね。それとも、会場側の都合か(笑)。
残念ながら翌日早朝から仕事のため、飲みませんでした。飲み始めると、止まらなくなっちゃうんで(爆)。
2024年1月27日 20:10
こんばんは😄
娘が高校の時にカナダ🇨🇦に留学したので一度、行ってみたいです。オーロラも見てみたいですね😄
コメントへの返答
2024年1月27日 20:46
wakiさん、こんばんは。
そうでしたね、娘さんがカナダに留学されていたんですよね。
行ってみたいですよね。
私、寒いの苦手ですけどオーロラだけは見に行ければと願っています。
2024年1月27日 20:47
私でも知ってますよ〜
♪ラ〜プレタ〜フロ〜ムカナ〜ダ〜♪
カナダと言ったらコレでしょう笑
コメントへの返答
2024年1月28日 7:37
懇親会でおじいちゃん達が、そのネタ使ってました。
まさか、ここでプリマヴェーラさんからそのネタ出されるとわ(滝汗)
2024年1月27日 20:57
国際交流良いですね!
息子がコロナ禍にアメリカ🇺🇸留学していました。(短期)
自分では海外はオーストラリア(新婚旅行)しか行った事がありません。σ(^_^;)
会社には日系ブラジル🇧🇷人(派遣?請負?)と中国🇨🇳人(本社採用?)がいます。
ブラジル人の人達と一緒に仕事をしていたので、家族ぐるみのお付き合いをした人もいますね!
いつか機会があれば、サンパウロのセナのところへ行きたいです。
コメントへの返答
2024年1月28日 7:58
yasuさん、コメントありがとうございます。
おー、ブラジルと言えばセナですねー。
家族ぐるみでのお付き合いとは、流石。
最近、すみっコな我が街にも出稼ぎっぽい外国人の方が増えました。
コンビニでもよく見かけます。
外国の方との相互理解が進み、日本を好きになってもらえるとイイなぁと、思います。
2024年1月27日 21:00
30年位前に勤め先の旅行でカナダに行きました。
大自然の美しさは半端なく、行けども行けども景色に雑草がなく整備されて、グリズリーベアが見れたのは地元の人もめったないことだと言われました。
美しい国ですね!
コメントへの返答
2024年1月28日 8:07
kkkazuもカナダまで行かれたことがあるんですね。
私は、アメリカのワシントン州までで、その海辺から、『あー、あの島はもうカナダかぁ〜』なんて眺めたこたがあります。
先週まではオルカの家族が居たと地元の人が話してくれました。
アメリカとカナダの国境あたりでも美しい景色でした。
グリズリーベアもなかなか見られないと聞きますから、見られたのはラッキーでしたね。
行ってみたい国です。
2024年1月27日 21:33
F355J様や皆様の様なエピソードはございませんが^^;
カナダといえば
コストコのハードバイトアボガドアンドペッパー(笑)
ものすごくスパイシーで沢山食べられなかったのですが、
そのスパイシー感が良かったのに
手に入らなくなったのが残念です(-_-;)
コメントへの返答
2024年1月28日 8:16
ヒデノリさん、コメントありがとうございます。

ハードバイトって、カナダはバンクーバーの企業なんですね。
アボガドアンドペッパー以外のポテチは成城石井などで売ってるようですね。それもクセになる味だとか。買って食べてみたいと思います。
2024年1月31日 18:06
355Jさん、こんばんは

カナダは一日だけ入国したことがあります。
アメリカの高校に留学していたときに、低学年の子たちの遠足に誘われたからです。
ケベック州のモントリオールへ出かけました。
フランス語圏なので、私を含めフランス語のクラスを取っていた生徒たちはフランス語で店員さんに話しかけたりしてドキドキを楽しみましたよ。
ランチで食べたサンドイッチは、アメリカの大雑把なモノとは比べ物にならないくらい美味しかったです。
ツナサンドは、マヨネーズに玉ねぎのみじん切り、パセリのみじん切りが入っていて、アルファルファの緑もオシャレでした。
まあこれはカナダだからというより、フランス系だからですね。
それ以来、今でもツナに玉ねぎは入れるようにしています(パセリは手間なので省略)。

ところで「ジル・ヴィルヌーヴ」という名前からすると、フランス系カナダ人ですね。

あと有名なのは、メイプルシロップです。
でも、私のいたアメリカのヴァーモント州だって、メイプルシロップの産地です。ヴァーモントの人はカナダのものより、美味しいと言っています。
私もそう思っています!
コメントへの返答
2024年1月31日 22:47
danslemidiさん、こんばんは。

そっかー、カナダは、フランス系が多いから、食べ物が美味しいんですね!
俄然、カナダ🇨🇦に行きたくなってきました。
イヤ、アメリカ ノ タベモノ ガ チョーマズイ ト イッテル ワケデ ワ アリマセン ガ (ロボット読み)。
メイプルシロップの食べ比べもしてみたいですね。

グリーンゲーブルズ…赤毛のアンもカナダ🇨🇦が舞台ですね。女子力高めなdanslemidiさんやプリさんも気になるのでは?

プロフィール

「楽しそうで、ワクワクします!こうでなくっちゃ! 割り勘レース!? “スーパー耐久”が変わる!?
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/7182fbaec8df468522080422b51f10b51032d4f1/?sid=cv
何シテル?   04/21 14:46
F355Jです。どうぞ、よろしくお願いします。 「J」は、Japanese の頭文字から取りました。 クルマでドライブ、バイクでツーリング、自転車でサイクリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボルドーめしは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 07:17:33
衝突試験 日本と外国で違いがあったー しかも!軽規格は側面に台車重量の違いが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 06:44:35
Panasonic Life WINK N-LW/P5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 23:12:33

愛車一覧

フェラーリ F355チャレンジ フェラーリ F355チャレンジ
フェラーリ F355 challenge に乗っています。 イタリア本国のディーラーでチ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
 スズキ創業70周年記念モデル。  いわゆる、「アニバモデルのイレブンカタナ」  唯一無 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
 N1 V-specⅡ  平成6年(1994年)に新車購入して以来の相棒。  国産、ター ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
 普段使いのクルマ。  イジリなし。目立たぬための、あえての没個性。  シロモノ家電的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation