• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィーク前半 早くもゴールデンウィーク前半終了。
あすから3日間は通常通りの出勤なんだけど、まったくやる気が出ねぇ。
と言うのも、連休初日から歯が痛くて満足に物が噛めず。
毎日鎮痛剤に頼りながら日々を過ごしているのです。
幸いにも連休初日の土曜日は歯医者さんやってたんで診察してもらって薬がもらえたんだけど、特に悪いところも見つからず化膿止めと鎮痛剤の処方だけしてもらったんだよね。
それ以降どんどん悪くなるばかりで、次の予約まで我慢できるのか心配になってきた。
そんな散々なスタートで連休が始まったのでした。

だからといって家でゴロゴロも勿体ないので気分転換に出掛けてみた。

出掛けたのは「新潟県立植物園」


多少は歯の痛みも和らいだような気がする。


最近庭いじりを趣味としつつあるので、こーゆーの見てるとマジ癒やされるわぁ。


みんカラ運営から来年以降のログイン方法の変更についてメールが来てた。
来年春からyahoo JAPAN IDでのログインのみに変更されるそうな。
今までみんカラはみんカラ、Yahooはyahooと別々に考えていたのでYahooのIDと関連付ける必要性は無いと思ってた。
なぜそんなにYahooと関連付けをさせたいのだろう?

来年春までに関連付けの設定をしないと、それ以降ログインできなくなるらしい。
ってことで、みんカラは来年春で更新できなくなります。
あと1年弱くらいあるけど、このままいけば2025年春で卒業になります。
残念だけど、みなさん今までありがとうございました。
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2024/04/29 16:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

みんカラログイン方法の変更について
Boyanhさん

幽霊会員は!?
kenji(再)(再)さん

この記事へのコメント

2024年4月29日 18:18
何かねぇ
変えなくても良いのに無理矢理変える!
って国のやってることとと同じな気がす………
歯が痛い?
取り敢えず
バーッと削って貰えば
痛みは軽減すると思うんだけどなぁ。
コメントへの返答
2024年4月30日 19:38
利用者に大きなメリットがあるならまだしも、yahooと共通のログインになっても特に利便性を感じられないんですよね。
ブログからそのままヤフオクにでも関連付けたいのかな?

なんか運営側の都合を押しつけられそうなんで、ログインできなくなる頃に退会かな。

レントゲン撮っても特に悪そうな感じでも無く、でも痛くて噛めないし・・・
また明日行ってきます。
2024年4月29日 20:41
ウチも暦通りの予定でしたが、3日が仕事になり、4日畑の手伝いをしろと先程連絡が入ったので、GW後半の休みは2日間になっちゃいましたT^T
6日は天気が崩れてくる予報だし、楽しめるのは5日だけ?晴れてくれるのを祈ります。
歯痛も早く治りますように…σ^_^;
コメントへの返答
2024年4月30日 19:43
この連休の谷間の3日間ってホントにやる気出ませんわ。
仕事する気ないんで、構内の除草剤撒きやってました。

畑の手伝いですか?
田んぼじゃなくて?

そういや今年はタケノコが豊作で巷に溢れてますね。
ウチにもまだ届きそうなんで、どうしようか悩みます。
2024年4月30日 11:37
お疲れ様ですm(_ _)m

運営のカービューさんがヤフーに吸収合併されたんですね(;^_^A

うちは携帯電話以外はヤフーとズブズブなので連携でも良いんですが。

こんな趣味性が高いコンテンツなんて独立運営させとけばいいと思うんですけどね。

会員数減るんでしょうね。
コメントへの返答
2024年4月30日 20:06
お疲れ様です。

前からやたらyahooIDでのログインを求められてましたが、ずっと無視してました。
スマホもsoftbank系じゃないし、PayPayもあえて使わない。

YahooID持ってないわけじゃないけど、連携させる気もないので現状で使えなくなったら退会です。
2024年4月30日 17:41

ステキな所ですよね、滝の水音も癒されます。
いい天気が続く連休もまれな気がします。
田植えもどんどん進んで道路が土で大変なことになってますね。毎年のことでしかたないですけど😅

私も運営のメールを見て驚きました。
残念です。
コメントへの返答
2024年4月30日 20:13
県立植物園って何故か時々行くんです。
職場にもバナナやマンゴー、パパイヤなどの熱帯性植物がいっぱいあるのに。

連休後半もまずまずの天気になりそうですね。
道路の「ベト(新潟弁)」が嫌ですけど、前半では出撃しなかったポルを走らせてあげようかな。

とりあえず現状でログインできるうちはここにいますが、できなくなったら退会して他に行くかもです。
今更インスタは無いだろうけど。
2024年4月30日 21:46
おばんで~す(^^)/

ゴールデンウィークの前半が終わっちゃいましたね~
私の所は2連休からの3連勤その後4連休と言ったカレンダー通りの休みなのでゴールデンウイークと言ってもチョット微妙です(笑
まあ、前半2連休は家でゴロゴロしてましたが・・・

そうそう、私の所にも来年以降のログイン方法の変更についてメールが来てましたよ
今までも「YahooのIDと関連付しろ」と言った、表示を無視し続けてきましたが、Yahoo側もみんカラの統合に本腰を入れて来たんですかね~
一応YahooのIDは持っているので、関連付けをしようと思えば出来るのですが、なんだかな~
コメントへの返答
2024年5月1日 19:14
こんばんは~

いやぁ、連休谷間の仕事の辛さったら半端ないっすね。
歯が痛いから余計辛い。

そうそう、一応yahooのIDも持ってるんですけど、何で関連付けなくちゃいけないの?って疑問のほうが大きくて今までやってない。

強制的に関連づけを求めるなら、yahooIDも削除して退会かなって思ってます。
2024年5月1日 7:12
パイセン、お久しぶりでございますm(_ _)m
最近某Pやイベントでもお会いできず案じておりますた…

Yahoo!IDの件、ぢつはボクは最初ッからそうだったんで問題はないんすよねσ(-_-;
↑てか、登録時に誘導されて全く意図せずそうなってた?(◎_◎;)
これまでも改変の度に退会する人が増えてお友達も減ってますたけど、今回は激減かな…(´-ω-`)
かつてはみんカライコールクルマ趣味の称号みたいに皆がやってた感がありますたけど、ボクも流石にこれで退会は無くとも更新はお終いかなと…(´ヘ`;)

↑せっかく歯医者さんの繋がりがあるのにね(違)
コメントへの返答
2024年5月1日 19:23
ども、ご無沙汰しております。
タイミングが合わず某P行けてません。
イベント関係も旧車でもなく、珍しくもなく参加できましぇん。

みんカラがご縁で繋がった方がたくさんいるんで、ここを大事にしておきたいんですけどね。

でもなんか一方的にビジネス上の損得を押しつけられるみたいで嫌なんですよ。
まぁ無料で使わせて頂いている分文句は言えないですけど。

プロフィール

「交差点で一時停止無視のBBAの運転する軽に激突されそうになった。その後BBAは信号無視も。お願いだから老害の免許を誰か取り上げてくれ。」
何シテル?   05/16 12:19
スーパーカー世代の車好きです。 当時まだ子供だった私は、伯父さんや従兄弟のお兄さんに連れて行ってもらったモーターショーでカウンタックや365BBに心躍らせてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
JH3 N-WGN CustomからJG3 N-ONEに乗り換えました。 グレード:オ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ (ポルシェ ケイマン)
987型ケイマンS、左ハンドルのティプトロニック車です。 基本的にノーマルです。弄る予算 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF2型N-BOXカスタムからJF3型N-BOXカスタムに乗り換えました。 初代N-B ...
ホンダ N-WGN カスタム N-WGN Custom (ホンダ N-WGN カスタム)
N-WGN Custom L ターボ FF Honda SENSING ボディカラーはプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation