• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

突然!そして仕方が無く・・・

巷はValentine's Dayのお返しをと飴菓子の組合が作ったWhitedayに躍らせられながら(爆)
少しばかり華やいだ!?街の雰囲気の3/14自分へのプレゼント?に新しいスマホに乗り換えました。

まぁ~プレゼントとなるスマホは別に欲しかった訳ではなく
調子が最近良くなかったスマホの『突然死』から必要に迫られての
事となります(苦笑)

スマホが必要と言うほどでもない自分の使用状況ではありますが
仕事の連絡等はプライベート時にはスマホに来るので仕方がありません
2年半程の使用でしたがあっけなく昇天されたNexus5に変わって
中華スマホでは評判が良いHUAWEI P9 liteと言う『SIM Free端末』にしました。

自分が使っているキャリア?は3大キャリアでは無いY!mobileと言うソフトバンクの
セカンドキャリアですが2年縛りがある為、
SIM Free端末では機種変更扱いとはならない為
本来なら解約して乗り換える事になるのですが丁度、母がスマホデビューしたいとのタイミング
家族割が適用出来るのでY!mobileで今まで使用していたスマホを機種変更して
iPadを普段使用している母が取っ付き易さと現在実質0円にて出されているiPhone5sでデビュ
自分は新たにY!mobile SIMだけの契約にSIM Free端末と言う組み合わせで
使って行く事にしました。突然死した為にバックアップなど取っていない為
データーは救い出せなかったのは悔やまれますが元々電話は殆どしないので
電話番号ごと変わる事に関してはさほど苦では無かったです。

中華スマホと言う事で直ぐに壊れるイメージがあり
チョット抵抗がありましたが最近のは結構出来も良いように感じます。
動きもキビキビしていて、まぁ~暫くは使えそうな気がします
最低でも2年は持って欲しいかな(笑)
ゲームは、やらないし必要最低限のアプリのみ入れての運用となります。










(巷では評価も高く人気の機種であるHUAWEI P9 lite、新商品も最近出たようですが最新じゃなきゃイヤって言う人じゃないんで普通に使用できれば十分と感じますwバッテリー持ちも良いのがイイ!)










【追記】


内部メモリーが16GBのスマホ本体、既にシステムやアプリでメモリーを持って行かれているので
Samsung EVO+と言うmicroSDXCカードを購入しました。スマホ自体は128GBまで
認識してくれるので上限一杯まで増設しようかと思ったのですが、
そこまで使いきれるかが疑問でしたので値頃感がある64GBにしました

日本サムスン正規品メモリーカード2016年モデル
防水、耐温度、耐磁、耐X線10年保証
スピードクラス:Class10 UHS-1対応
読み出し速度/書き込み速度:最大80MB/s / 最大20MB/s

スマホには十分過ぎる位の性能かも知れませんね(笑)









ブログ一覧 | デジモノ | 日記
Posted at 2017/03/22 17:01:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2017年3月22日 18:28
最近はメーカーに限らず3年ほどで壊れます。
(SONYタイマーって言葉も今や死語?)
私のiPhoneもそろそろ限界かも?
コメントへの返答
2017年3月22日 18:58
そんなもんなんですかぁ~(汗)
大事に使っていても壊れるのね~
確かにバッテリーは若干弱っていたけど
使えなくなるとは思わなくて参りました。
2017年3月22日 20:37
スマホって寿命短いのねー

おいらのガラケー、7年経ちましたw
バッテリーは替えましたが、全く壊れなくて次に進めませんw
東芝製ですが会社の方がヤバイかもね
コメントへの返答
2017年3月22日 21:34
自分もその前に使っていたayのガラケーは
6年使っても全く問題が無かったですよ
スマホは全体的に多機能だからなのかなぁ?
2017年3月22日 21:26
モンストやりましょww 

面白いですよ( ◜௰◝و(و "
コメントへの返答
2017年3月22日 21:35
自分ゲームはバイオハザード位でしょうか?
過去のブログにもUPしていますが
本当に他のゲームってしないのよね~w
2017年3月22日 23:31
SONYタイマーw
自分のiphone6もちょうど2年なのですが
色々とおかしな動きをしております。
幸い携帯ショップで働き出したので機種変更で7の赤!にするつもりです
今まで月額3千円ちょっとだったのが一気に跳ね上がるので危機を感じてます。
車のほうが寿命長いですねw自分16年目、NAだともう20年越えですもんね~
コメントへの返答
2017年3月23日 0:09
スマホの寿命の短さは大半は
バッテリーと思っていましたが
どうやら2年周期で壊れるように!?
出来ているのでしょうか?(苦笑)
2年縛りをひと括りとして買い替えを
促進する意味でかな・・・

プロフィール

「また今年も軽井沢ミーティングの駐車場争奪戦に敗れた…
もはや当たる気が全くしない( ノД`)」
何シテル?   04/18 15:51
ロードスター出戻り組です(爆) 以前NA6CEマイナー後のマリナーブルーに乗ってまして 当時、T-HOUSEやニッケイさんに出入りしていました(懐) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

※拡散希望 北関東ロードスターミーティング2022 in 群馬<開催要項・申込URL> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 19:03:32
love・C-POP! 
カテゴリ:C-POP
2013/05/16 22:21:49
 
みんカラ ロードスター『デジイチの会』 
カテゴリ:グループ
2008/05/12 23:42:00
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー リ ...
マツダ ユーノスロードスター マリナ (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation